住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

非常持ち出し袋

「非常持ち出し袋」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「災害はいつ起きるかわかりませんから、備えはしっかりしておかなければなりません。定期的に、中身を入れ替えるのも、大事です。」



=2005年10月21日収集分=

*ロングビーチからこんにちは:いますぐ避難するとしたら、何を持っていく  
New Orleansのハリケーン被害を見て、すぐに非常持ち出し袋を2つ作ったので、
http://blog.goo.ne.jp/sssokuno/e/c7dcdadbc84ff1249c773bca670439f5

*shimokitazawa clip:大地震に警戒 非常持ち出し袋の中身は?  
ところで、「非常持ち出し袋」の中、皆さんどんなものを詰めて
http://blog.2co-design.com/?eid=108012

*さくらいろ染まれ:地震!             
ちょうど昼間に非常持ち出し袋を「本当に地震来るのかな〜」と思いながら
http://tomo4575.blog18.fc2.com/blog-entry-62.html

*小さなしあわせ:防犯グッズ何を揃えたらいいの   
日常生活で1番必要とする物を入れておくと良いといってました
http://blog.goo.ne.jp/siawase_niki/e/95217b958d81f8e5951df81c024872b1

*StrawFlower:防災クマさん             
何かと思ったら「非常持ち出し袋」がぬいぐるみのクマさんになっています。
http://fu-keiya.seesaa.net/article/8337140.html

*かねごんのつれづれ日記:地震に備えて       
2回目の地震が起きてる最中、「非常持ち出し袋」を探してました。
http://blog.goo.ne.jp/kanesukedon/e/9a3a5fa35a41f5ce94d6db0203ae08dd

*obabaのつぶやき:地震保険には入ったものの     
非常持ち出し袋と三日分の水と食料。やっぱ必要ですね。
http://blog.goo.ne.jp/asaiwa3914251/e/9c670c6a4763167033823b36049f1ca7

*マイニチガソライロ:備えあれば           
やっぱり「非常持ち出し袋」を作らなきゃいけないよなぁ。小さな子供がお腹すかせたら
http://blog.livedoor.jp/cheerhime/archives/50147168.html

*日常の生活:小菊のつぼみが             
そろそろヤバイかもしれませんネェ非常持ち出し袋の中は、
http://blog.goo.ne.jp/yhayama1960/e/a23100aa455bde35b068e960d09874cf

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:063防犯/防災 | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月21日 23:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?