住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ハイウェイカード(ハイカ)廃止

「ハイウェイカード(ハイカ)廃止」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ハイウェイカード愛用者には、納得しがたいかもしれません。今後、ETC普及を図るための施策は、続々と出てきそうです。」



=2005年9月5日収集分=

*パパぷじょ〜のBLOG:知りませんでした・・・ハイウェイカード廃止
高額のものはさておき、1万円のハイカは継続するものと思っていました。
http://blog.goo.ne.jp/blanchelion/e/f3b723e4acdcfcf5ef141fd5e4d9921f

*適当日記:ハイウェイカードの廃止
ハイカよりETCの方が便利なのは分かりますが、この手軽さを手放すのは
http://tenchimuyo.seesaa.net/article/6261246.html

*君らしく 僕らしく そして、私らしく:ハイウェイカード廃止されるのぉ〜
サービスエリアの休憩時にある張り紙見て驚いた。「ハイカ使えなくなるのぉ〜!!」
http://syuu-kimiboku.at.webry.info/200508/article_30.html

*ネットのアンテナ:ハイウェイカード終了
そんなアホな。道路公団、なにを勝手な事言うとんねん。勝手にハイカを廃止するなよ。
http://blog.goo.ne.jp/htakao3/e/d3cadf6a95c1e386ea666b6d549fc988

*もんじろうのページ:不公平な処置
ハイウェイカード全てが使えなくなるため、ETC割引を受けられない二輪愛好家は、
http://blog.goo.ne.jp/hawkslover/e/803e64a9ba297779be105e7a178ae32a

*電話メモ。:遅まきながら
もうじきハイウェイカードの販売が終了するそうな。そんなに高速道路は使わないが、
http://denwamemo.at.webry.info/200509/article_2.html

*くりぃーむソ〜ダ:ハイウェイカード
9月なんだよね。ハイウェイカード、どうします?15日から販売やめちゃうんでしょ
http://blog.goo.ne.jp/ys406361/e/d4f5f3e3af54032c5d789730b24d2a68

*防備録:ハイウェイカード廃止
手元にあるハイウェイカードをETC前払いにするため近くの特殊法人の事務所に行った。
http://hotter.blog17.fc2.com/blog-entry-39.html

*試運転日誌:ハイカ→ETC
ハイウェイカードだが、以前から、ETCの前払いへの付け替えというサービスが実施
http://d.hatena.ne.jp/caramelly/20050903/1125759160

*ケイThanks:ハイウェイカード
コンビニの売上が下がります。1万円のハイカでソフトドリンク3本分の粗利です。
http://ameblo.jp/marukeithanks/entry-10003997775.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月05日 20:17

■コメント

現金払い戻しい方法おかしくないか?!
みんな買うときに、16%(5万円の場合)のリターンがあるから、5万円もの先行投資リスクを負っているのに、急に無くなったから、払った分だけ返すよってのはおかしい!長期間に渡り利用者から5万円分も預かっておきながら利息も何も無く返すだけ?そんなことなら別のところに投資していたかもしれないんじゃないか。これは詐欺にあたると思われる内容です。ハイカの規約にもこのサービスは提供者の都合により終了する場合があるなどの文も入っていなかったはず!

投稿者 つっこみ : 2005年12月01日 15:41

知らないうちにハイカがなくなってしまうなんて、残念!

ETCって、なんでカーナビやオーディオに内蔵できないの?
ダッシュボードの横や下とかにつけると、いざというときにぶつかって危険では?

投稿者 スーパーサウスポーあさちゃん。 : 2006年02月15日 16:59

コメントしてください




保存しますか?