住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

転倒防止グッズ

「家具転倒防止グッズ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「家具の転倒防止器具は、取り付け方を間違えると、かえって危ないそうです。単純な構造ですが、説明書をちゃんと読まないといけません。」



=2005年8月23日収集分=

*プーパパのお気楽日記:地震でグラグラ
近くのホームセンターで強力家具転倒防止ポール(写真)を購入し据付ました。
http://blog.goo.ne.jp/poopapa/e/60b7d210808efb2210c82dbb7ec3ac70

*一本のバラから・・・:家具転倒防止
一昨日の地震で怖くなって、家具の転倒防止の器具を設置した。
http://phalaenopsis.cocolog-nifty.com/rose/2005/07/post_42b8.html

*maki's blog:これで安心!?
”Lサイズ”の「家具転倒防止ポール」をお友達にあげて、”Mサイズ”のものを購入
http://blog.livedoor.jp/maki_mar28/archives/29422287.html

*一級建築士小島健志の毎日が住まい造り・住まいリフォーム:家具転倒防止グッズ
殆どが「家具転倒防止グッズ」ですが、店舗面積の割にはなかなかの品揃えです。
http://blog.livedoor.jp/sue715/archives/30153673.html

*クマの雑記帖から:家具と地震対策
転倒防止金具には、家具を天井と固定するか、壁面と固定するか、の二通り
http://wald.air-nifty.com/blog/2005/08/post_d590.html

*さくらんぼ爆弾:  第88話 備えあれば憂いなし
昨日の片付けの最後に、家具の転倒防止対策として設置したもの。
http://cherry-bomb.at.webry.info/200508/article_17.html

*ちゃっぴーの平凡日記:地震の備え・・??
こんなものを買ってしまいました♪『強力家具転倒防止ポール』です!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/chappiy2006/9404502.html

*mutter:出来れば役立って欲しくない商品No.1
「ええーっ!転倒防止グッズってこんなに高いのーーっ!!」とひとしきり驚いて
http://blog.goo.ne.jp/aquarium_non/e/4dca25cdbb6136b800fa7520e005ef48

*のんびりやってます:地震対策
家具転倒防止シートなるものを買ってきてテレビやパソコン、タンスの下に敷きました。
http://nonbiribiribi.jugem.jp/?eid=37

*日々の生活:家具転倒防止器具
家具が倒れないようにと購入したのが「マグニチュード7」といわれる転倒防止器具。
http://charme.way-nifty.com/hibi/2005/08/post_b88f.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:063防犯/防災 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月23日 22:09

■コメント

トラックバックありがとうございました。
購入から震度4と震度3の地震に耐えてますよー!
買ったときはチョッピリ高いかなぁと思ったけど、
食器棚やタンスが倒れなけれOKですかね(^^)

投稿者 poopapa : 2005年08月23日 22:45

遅ればせながら、TBありがとうございます

防災装置が活躍するような事が起きないのが一番なんですけどね

投稿者 ちゃーみぃ : 2005年08月29日 23:13

コメントしてください




保存しますか?