住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

家の解体工事

「家の解体工事」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「解体作業、ちょっとやってみたいと思いません?壁をハンマーで思い切り殴れる機会なんて、そうはありませんから。」



=2005年7月27日収集分=

*釣りダラ日誌〜ブラックバス篇〜:消え行く我が家
解体作業が進んでいます。その作業を見ていて鉄筋の量の多さにも驚いたのですが
http://blog.livedoor.jp/miyashinden/archives/27864712.html

*pastimeな日々:ご近所物語
私が療養生活に入った頃から、近所の平屋建ての家が引越し〜解体作業をしています。
http://blog.livedoor.jp/pastime555/archives/27586067.html

*健康住宅 自然素材の『森林浴の家』家造りお役立ちブログ:解体工事完了!!
年々、解体工事の方の規制が厳しくなっています。昔は、ミンチ解体といって、
http://blog.livedoor.jp/sinrinyokunoie/archives/27663578.html

*tocchi dairy:実家解体
とうとう寂しい日がやってまいりました。アタシが生まれる前からある実家を解体するのです。
http://yaplog.jp/sizuku20011002/archive/178

*rat’s eyes:脆弱なラショナリストの視点:解体工事
解体現場見るにつけ、この住宅、もうちょっと使ってもいいんじゃない?といつも思う。
http://d.hatena.ne.jp/yoaa/20050718/p1

*天音乃月草:京町家・・・解体中
今日、まちを歩いていて偶然、解体中の京町家に遭いました なかなか立派な梁やゴロンボが
http://blog.kansai.com/amaneroom/376

*オールディズにようこそ!:40歳の抱負
斜め前の家の、解体工事が始まった。大音響、さらに家も揺れる。お〜お〜、これは凄いな〜。
http://blog.livedoor.jp/minatsu1965/archives/28595664.html

*京のひとりごと:苦情
ほこりが出ない解体をやりたいって一番思ってるのは現場にいる者達なのも知って欲しいよ。
http://kyou-h.cocolog-nifty.com/hitorigoto/2005/07/post_e15b.html

*ママさん建築家のつぶやき:解体・・・痛いなぁ 
設計を仕事としていて”造る喜び”を幸せな糧としている人間にとって解体現場は痛々しく、
http://blog.so-net.ne.jp/ku-architect/2005-07-22-2

*BlueBird:ぶっ壊し。
なんかねー…今日から解体作業で家に5人ほど作業員が乗り込んできた(笑)
http://blog.livedoor.jp/bluebird_s_k/archives/28945295.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:061住まい/家/集合住宅 | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月28日 07:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?