住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

路面電車

「路面電車」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「渋滞緩和や、環境保護などの点から、路面電車の価値が見直されてきています。風情があって、素敵ですよね。」



=2005年6月20日収集分=

*Kaz-Tの鉄道趣味で今日も行く:路面電車の日 都電荒川線イベント
聞くところによりますと、6月10日は「路面電車」の日だそうです。
http://rainbow-line.way-nifty.com/railfan/2005/06/post_768d.html

*猫電車日記:阪堺 路面電車まつり2005
今日、阪堺電車のあびこ道車庫で開催された路面電車まつりへ行ってきました。
http://d.hatena.ne.jp/Cat-Tram/20050612

*三日坊主?:ごめん!
電車の行く先表示板に「ごめん」って書いてあるんだ!
http://www.ohshing.jp/mt/archives/2005/06/post_152.html

*ちゃりんこジョニーの異常な愛情:豊橋鉄道の赤岩口車庫を偵察してきた
車輌の入れ替わりが予想される豊橋鉄道東田本線(路面電車)
http://blog.livedoor.jp/b_johnny/archives/25114382.html

*淀屋橋行特急運行日誌:LRT
私は浦安に住んでいる。最近この街でLRTの導入を目指す動きがあるらしい。
http://d.hatena.ne.jp/expyodo/20050614

*壱ブロ:札幌市電
この日札幌でゆっくり乗り継ぎ時間をとった訳には札幌市電訪問もありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuiccyan1964/4829314.html

*くびたおるの日記:交差点
今日、通りがかった交差点も松山以外の人には珍しいかも?
http://d.hatena.ne.jp/kubitaoru/20050615#p1

*他称「若」年寄の日々わびさび:広島電鉄、古いのと新しいのと
広島電鉄は、大正元年創業の、広島市内に路面電車の路線網を持つ鉄道会社です。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/2974/1494711#1494711

*Gallery Kazupon:京阪電車撮り鉄の旅
浜大津駅で少々駅撮り鉄をしたあと、本格的な撮り鉄を敢行。
http://blog.livedoor.jp/kazupon583/archives/25627223.html

*まつなる的雑文・135:都電に乗る
複雑な路線図の間をかいくぐるように、わが道を走っているのが「都電荒川線」。
http://blog.goo.ne.jp/matsunaru/e/96f91a1ccdb35ad8eb65b04e3799822e


新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月20日 20:53

■コメント

上記
「淀屋橋行特急運行日誌:LRT」
を書いた者です。
いろいろあって元記事を削除し、別のホストで部ログを再開したので、トラックバックしておきます。

投稿者 淀屋橋行特急 : 2006年05月02日 12:19

コメントしてください




保存しますか?