住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

狭小住宅

「狭小住宅」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「土地が狭いのを感じさせないよう、デザインに凝っているので、とても個性的な家になることが多いですよね。」



=2005年6月13日収集分=

*純爺の独り言:大工の息子の日曜大工
(狭小住宅なんで、庭が無い替わりの)屋上で過ごす為のベンチを、作ってみました。
http://blog.so-net.ne.jp/jyunji-no-hitorigoto/2005-05-20-1

*生き活き通信:建築家の事務所訪問しちゃった〜
建築本で気になっていた建築家さんに先日連絡を取ってみた!
http://plaza.rakuten.co.jp/kateika44/diary/200505280000/
 
*輪転機のつぶやき -blog edit-:1年経過
3階建て(+ロフト)の超狭小住宅で必然的に上下移動が多い
http://blog.livedoor.jp/yassunxxx/archives/23704354.html

*E minor:おすすめの木、よろしければ教えてください。
都会のど真ん中の超狭小住宅ゆえ、お庭はありません 代わりに?屋上があります
http://www.doblog.com/weblog/myblog/45546/1465611#1465611

*paper tree blog:狭いおうちの庭の事
家レポも随時やっていきたいと思います。 狭小住宅を購入希望の方は、是非ご参考に。
http://ptblog.moriokaaiko.com/?eid=86369

*もけもけコーギーうめの&ちま:Space
日本の狭小住宅でいかに視覚的、開放的にデザインによって解決することができるか
http://blog.livedoor.jp/umeuri/archives/24771456.html

*シャングリ・ラ&ルバイヤートの研究所:狭小住宅
毎日会社に行く途中で、いわゆる狭小住宅が、多く建ちつつあります。
http://blog.livedoor.jp/knight123/archives/24939406.html

*☆彡のりりん☆彡まいほ〜む大作戦:ただいま〜〜!
マンションから狭小3階建て住宅への大いなる生活スタイルの変革でした
http://plaza.rakuten.co.jp/noririn0217/diary/200506110000/

*アフターアワーズ 2:ル・コルビュジエの「小さな家」
これは20世紀最高の建築家が作った狭小住宅みたいなものかな。
http://blog.livedoor.jp/mtx200r2/archives/25028918.html

*さぁさお立会い花茣蓙でござる:リビング
矛盾したことを「ひとつの部屋」に求めなければならない状態にあります。
http://blog.goo.ne.jp/at-masaqui/e/29bd4739a60a307992e85816c8ea4abc

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:061住まい/家/集合住宅 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月13日 20:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?