ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

修繕積立金

「修繕積立金」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「建物の劣化、老朽化にともない、修繕、外壁の塗り替えなど、手を入れなければならなくなったときに備え、積み立てておくお金のことです。家賃・ローンの他にかかってくるお金なので注意が必要です」



=2007年3月17日収集分=

*STYLE#73:マンションか、一戸建てか、このまま賃貸か
価値としてどうかな。自分で買った住まいなのに、修繕積立金とか駐車場とか。月々ローンに3万円くらい上乗せなわけで
http://blog.goo.ne.jp/saralife/e/8c8c8eb688f38787bc062fedd698a578

*凱旋路つれづれ日記:マンションの選び方
せっかく値下がりして安くなった中古マンションを買っても、管理費や修繕積立金が高すぎると、支払いプランが意味をなさなくなってしまいます。
http://blog.goo.ne.jp/kataseyama/e/28e7c89a9b00fc5a7f4857a21e7b43bd

*σ(・~・;)の我がままライフ♪独り言:修繕計画
どう見たって 修繕積立金 1千万ないのに・・・・・「これって 必ずやらなきゃない工事?」全くの土素人  言われるままに・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/allsimples/474634.html

*キャリコン まっちゃんの つぶやきブログ:これからマンション物件・・・
管理費とは、主にマンションの修繕積立金のことです。当然ながら、マンションも時間の経過と共に老朽化していきます。
http://blog.goo.ne.jp/akiramonjp/e/14c4dd07d03e05096ac3f32623f837c1

*思ったこと、気づいたことをひたすら書き殴ります:タワーマンション
その結果コストがかかります。これは管理費や修繕積立金が高いということを意味しますね。
http://blog.livedoor.jp/h1020265/archives/50900373.html

*家は買うものではなく創るものですblog:マンションの修繕積立金・・・
中古マンションを購入する際、チラシで最初にチェックする項目は、修繕積立金の額であることは何度も書いてきました
http://d.hatena.ne.jp/yusei2000/20070312

*のたのた:計画変更
今後も修繕積立金が計画通り積立できないことは火を見るより明らか。収入が計画通り増えないのであれば、支出を減らすしかない。
http://kusaya.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_33f2.html

*マンションいきいき:やっぱり長期修繕計画書がおかしい
支払う金額を少しでも安く見せるために「修繕積立金の安さ」をセールスポイントする分譲マンション業者が存在します。
http://blog.livedoor.jp/ken_yonezawa/archives/50917057.html

*ケイゾクは力也:新築マンションを探せ
かといってマンション購入しても固定資産税に修繕積立金に共益費に駐車場代と微々たる金が積み重ねられるんですよね。
http://blog.livedoor.jp/hidekunfire/archives/53169213.html

*猫の太郎とブログで冒険!!:一戸建て衝動買いの経緯その4
色んな要素もありますが、分譲マンションは、購入代金(ローン)以外に修繕積立金というものと管理費が別に毎月かかります。
http://blogs.yahoo.co.jp/taro_trao_nyanyan/45468893.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:契約過程/建築手続 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月18日 07:29

コメント

コメントしてください

保存しますか?