ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

工務店(こうむてん)

「工務店(こうむてん)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「家を建てるときにどこにお願いするかは、とっても重要な問題ですね。工務店は地元に密着しているところも多いです」



=2007年3月29日収集分=

*今日も晴天!:見積もり
マイホームの見積もりが設計士さんから届く。今、工務店5社に見積もりを出してもらっているが、多分、予算オーバーしていると思う(T▽T;)。
http://ameblo.jp/cantik-0505/entry-10029145291.html

*アウトドアで遊んで木の家に帰ってくる:大工さんとの打合せ(雑談)
大工さんは隣の市町村の工務店さんです。これからもお世話になることを考えると近い方がいいですね。
http://ameblo.jp/black-walnut/entry-10029255196.html

*結's Diary:土地探し 2
で、ここでまたひとつ問題がありました。紹介を受けたのはI工務店というところでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/precioustreasure/diary/200703290000/

*INPLACE♪の日記:工務店で建てるポイント3
木の家を建てるなら・・。工務店が良いです!無垢の木ですよ・・。ハウスメーカーさんの木の家は、実は無垢でない!?
http://plaza.rakuten.co.jp/inplace/diary/200703290000/

*シャルルといっしょ:お風呂に窓が付きました。
工務店さんはお風呂の窓つけてくれました。明日はいよいよユニットバス組み立てです。
http://blogs.yahoo.co.jp/syarusuki/47270258.html

*裙三郎とお家:なぜ工務店にしたのか
ハウスメーカーのお家は契約している工務店が建築していることが分かったのです。感激!!
http://kunzaburou.blog90.fc2.com/blog-entry-5.html

*家を建てる! かもしれないブログ:業者を決定しました
決定後、I工務店とIホームの営業さんがコンタクトを取ってこられましたが、「業者を決めたんです、ごめんなさいね」
http://y235.blog49.fc2.com/blog-entry-108.html

*テクノストラクチャー奮闘記:我が家の建築計画
その時に営業の方に進められたのがH工務店で取り扱っている松下電工のテクノストラクチャー工法でした。
http://blog.goo.ne.jp/naokiyumiko2007/e/12316e8d8f56d995c877c0cc976f7763

*人生楽ありゃ苦もあるさ:工務店か、ハウスメーカーか、建築設計士さんか!!
「工務店、ハウスメーカー、はたまた建築設計士?」「知り合いは3つともそろっているから、どこでもいいけどどうする?」
http://ameblo.jp/micat/entry-10029294314.html

*STYLE#73:土地探し
よっぽどでなければ、ハウスメーカーの土地を決めることはなさそう。そもそもハウスメーカーと地元工務店で迷い始めているし。。
http://blog.goo.ne.jp/saralife/e/19e5b23def18f26cf2e671ee06c53469

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:不動産物件比較 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月30日 14:11

コメント

コメントしてください

保存しますか?