ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

天井(てんじょう)

「天井(てんじょう)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「普段気にしていないようで、意外と目に入るのが天井ですね。防音などの役目もあるそうです」



=2007年4月5日収集分=

*大工さんの建築日記?:木と土で大工が建てた家。
一番のメイン? 部分?  居間の天井板!!竿縁天井で問題は・・・・この天井 これどう思うかな??  答えは最後に書いとくね。
http://blogs.yahoo.co.jp/carpentar007d/30735270.html

*パナホームでマイホーム:勾配天井
写真は2階寝室の勾配天井のところで、まだ内壁が貼られていません・・・あれ?ここに小さなアクセント窓が付くんだけど?
http://myhomeptm.exblog.jp/4829735

*RC-Zで建てる家:天井の施工
Zパネルで簡単に施工できるようにしているのに、角材を使うところにまだコストダウンの余地があるのではないでしょうか。
http://rc-z.seesaa.net/article/34936647.html

*なお&なな日記:やっと天井なおりました&ママさん会
やっと天井の壁紙直りました。パパの立会いのもと10分で終了
http://plaza.rakuten.co.jp/NAO4NANA2/diary/200703100001/

*おいしい暮らしの種:天井の仕様
天井は勾配天井なんです。我が家は 実は 基礎が高い為他の場所の高さはおさえて全体的には低めにしてあるんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/oishiitane/diary/200703140000/

*daiku再び:ダミー天井
実は、違法建築をかくすため、ダミー天井をつくり、完了検査後外すのである。ではどこが違法か?
http://uradasi.blog21.fc2.com/blog-entry-232.html

*家と猫と私:狭くて天井低い我が家 【画像あり】
我が家に来て、狭いとか天井低いって言う人はまずいないと思うんですけど、実は数字だけで追うと 狭くて天井低い家 なんですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/chai9/diary/200703200000/

*タマホームのうんちく:天井点検口
天井の点検口を付けてみました。やり方は、ある程度できる方ならそれほど難しくもありません。
http://plaza.rakuten.co.jp/tamabayi/diary/200703200000/

*たかくんの・・・・・:天井・天井。天井!・・・・・
今回「天井」をUPしてみました。玄関とホールの仕切り天井・・・和室8帖の竿縁天井・・・ホール大黒柱付近の天井・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/maruzyuu1124/30786638.html

*うさぎ湖家ピョンピョン日記:屋根?天井?
その下は30mmの杉板でそれが天井になっています。つまり天井裏はありません。
http://kyoronko.exblog.jp/5061049

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:内装 |  投稿者:xbheadjp | 2007年04月06日 07:34

コメント

コメントしてください

保存しますか?