ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

給気口(きゅうきこう)

「給気口(きゅうきこう)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「室内に空気を送り込む開口部のことです。24時間換気システムでは重要ですね。空気がきちんと通るように掃除はまめに出来るといいです」



=2007年5月18日収集分=

*☆流星(セルコホームでの建築過程がほとんど):給気口
給気口は排気と比べて数が少ないです。平屋部で2箇所と2階建部で5箇所。
http://blogs.yahoo.co.jp/jnwps728/47192163.html

*鯉のぼりのシッポ:外気取り入れ口から
給気は1階の居間、和室やリビング等、2階も寝室や子供部屋に付けられた給気口から行っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/botanbotan9999/1411304.html

*ものぐさ夫婦の家造り日誌:施主検査完了!
エアコンも照明も付いています。部屋の角の壁に付いている四角いのは空調の給気口。天井も良い感じで仕上がっています。
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuhi001/16288888.html

*建築士から見たマンションについての本音を公開します:ショートサーキットの問題
ベントキャップの噴出し口が給気口方向となっているため、明らかに給気口に排気がかかるのが確認できました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mk26813/45987294.html

*さて、どうしましょう:室内空調
これはとあるモデルハウスで経験したのですが、居室に給気口があるタイプではそこから冷たい空気が入ってくるんですね
http://blogs.yahoo.co.jp/topgun1997fuu0340/4222101.html

*なるほど、ぽろろん、きらきら☆Life:掃除の効果。
翌日、給気口の掃除をしてみました。。。ものすご〜〜〜〜〜く、汚れていました。だって、こんなところ、掃除した覚えないですもの!!
http://blogs.yahoo.co.jp/kjko20/47587990.html

*成長する家 子育て物語:花粉マスクの活用法! 給気口フィルターに一工夫
給気口はこんな風についています。白いフィルターの向こうはただ穴が開いているだけ。このフィルターに一工夫☆
http://fpokuyama.exblog.jp/5276881

*シングル女性の新築マンション購入記:排気口や換気扇の見た目
24時間換気の給気口は自分でこのようなこのようなフィルターを取り付け、剥き出しの状態よりは多少のお洒落感を出したつもり
http://blog.goo.ne.jp/marygold-angel/e/4b257cd1f1f56d3b9a998a9e696e50cb

*昼の月:給気口のフィルター
24時間換気の給気口。汚れがすごいんです。この辺りの空気が汚いということなんでしょうけど。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/hirunotuki/diary/200703240000/

*住宅が変わる 「結露のない健康住宅」:台所用レンジフードファンの給気口
レンジフードファンの運転に連動して開放される常閉型給気口の設置、あるいは同時給俳気型レンジフードの設置が推奨される。
http://plaza.rakuten.co.jp/kitam/diary/200703280000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設備/空調/冷暖房 |  投稿者:xbheadjp | 2007年05月19日 08:05

コメント

コメントしてください

保存しますか?