ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

縁側(えんがわ)

「縁側(えんがわ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「部屋の外側にある板敷きの部分のことで、日本家屋の特徴的な場所です。夏の日差しが直接和室に入るのを防ぐメリットもありますね」



=2007年5月21日収集分=

*South Wind〜海辺の家・葉山生活〜:新たな目標・縁側作り!
L字型になるよう、さらにウッドデッキを拡大中です!そして、実はこれ、和室の縁側になるんですよ^^
http://ameblo.jp/southwind/entry-10033906984.html

*BUILTLOGIC/創作日誌:設計契約
土曜日は設計契約でした。土間があったり、縁側があったり、吹き抜けがあったり、、、、気持ちの良い家を目指します。
http://builtlogic.exblog.jp/6878116

*E's Malattia Stanza:帰りは楽チン♪
1階なんですが、うちの旦那、ちょっとした縁側を作ってあげまして、部屋から外にわりと楽に出れるようにしてあげたんです
http://blog.livedoor.jp/eimichio/archives/51000975.html

*サティスホーム!一言 写真館にようこそ!!:マイホーム
最近の住宅ではあまり見かけなくなりましたが、やっぱり、縁側は、暖かくていいですよね(^^)よかったら参考にして下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/satishome110/19396744.html

*七色しゃぼん:トトロ
中は撮影禁止だったから、これは外ー(^ω^)縁側素敵!!縁側ほしい!やっぱ゛和゛っていいよねー!
http://yaplog.jp/7irosabao/archive/333

*だらだら日記:ペンキ
今日は旦那が休みだったので実家の縁側にペンキを塗りに行くらしい。休みなのにわざわざ早起きしてご苦労さんです!
http://kumanana.exblog.jp/6127176

*古民家再生して田舎暮らし:古民家の縁側修理
縁側の修理を初めよう!まずは解体です。床板からはずします。新しく床の根太(床を支える木)を取付ます。
http://blogs.yahoo.co.jp/athome118/4261330.html

*Days of Books, Films & Jazz:ある民家の肖像・1 縁側
この家に暮らしていちばんの贅沢は、縁側に寝転がっていること。日本家屋は夏の暑さをどうしのぐかを最大のテーマ
http://editorsnote.cocolog-nifty.com/days_of_books_films_jazz/2006/12/post_1e39.html

*富山弁日記:縁側。
春の日、縁側を通ると、開いた硝子戸の隙間から、かすかに花の香りがしてくるんがぁ、いかったなぁ〜〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/aeudoha/45960443.html

*茶道体験教室 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせて・・・
たまたま、縁側があり、2畳の玄関の待合。4畳半の次の間。8畳の広間とそれに沿う縁側。
http://ameblo.jp/seiwakai909/entry-10028715194.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:外構/庭/ガーデニング |  投稿者:xbheadjp | 2007年05月21日 23:32

コメント

コメントしてください

保存しますか?