ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ロール網戸

「ロール網戸」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「巻き上げるタイプの網戸です。外につけるのではなく、窓の内側につけます。特に外開きタイプの木製サッシにはぴったりです」



=2007年4月30日収集分=

*鷹匠町の家 現場奮闘記:網戸取付
この窓の網戸は横引きロール網戸になっています。一目見ただけでは網戸が無い!!と思うのですが、ちゃんとあります!
http://takajou.exblog.jp/4446280

*インテリアマツヨシblog:チャフウォール完了!
最後に天窓のロール網戸を取り付け完成! (ベルックスの網戸カッコイイです!)
http://matsuyoshi.blog49.fc2.com/blog-entry-282.html

*建築サムライ:三ヶ月点検
サッシにロール網戸を付けるのと平行して、不具合などを確認していきました。
http://t-archi.cocolog-nifty.com/jimusho/2007/04/post_2fa4.html

*Relax time:窓拭き
我が家はほとんどがロール網戸なのだけど、和室と風除室は一般的な網戸。それを冬のうちは外しておくのだ。
http://relax.blog2.petitmall.jp/blog-entry-405.html

*分離発注方式でおうちをつくるぞ!:網戸は網戸?
網戸の提案を受けました。ロール網戸というやつで「セロア供廚箸いΔ舛腓辰伐しげな(?)ネーミング。
http://blogs.yahoo.co.jp/funfam55/556321.html

*家族の心が優しくなれる素足の家を造ろう:木製サッシ
網戸がちょっと付けずらいと思います。網戸はロール網戸と言う巻上げ式の網戸しか使用できない場合が多いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/khome1958/11481205.html

*みいちゃん25の日記:気の長い私
昨年購入のロール網戸 いつ付くか?いつ付くか?と期待しながら待つこと一年かかりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/1109mama/diary/200607260000/

*えぼきゅうとまちこの波乱万丈記:まちこの新しい日課
窓は大丈夫だったんだけどロール網戸が全部巻きがユルくて、引っ張り出すと自力では戻って行かないことが判明。
http://blogs.yahoo.co.jp/evo_qyuuu/35792146.html

*すすめ! ミカンハウス:最近のミカンハウス
追加で届いたロール網戸の取り付けなど、室内での作業はすぐに済んだのだが、立ち水栓の移動は梅雨が終わってからだとか。
http://blogs.yahoo.co.jp/et7729/37858683.html

*楽居の日々:鎌倉山 W邸 ロール網戸
今日は2階の各居室に付いている、木製のオーニングサッシにロール網戸を取り付けました。
http://blog.goo.ne.jp/rakkyo-24/e/cc8d091d0a60cc0e3ff679c64b42859d

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:窓まわり |  投稿者:xbheadjp | 2007年05月01日 07:49

コメント

コメントしてください

保存しますか?