ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

メイン  > 雑貨/小物

ダストボックス

「ダストボックス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「最近のダストボックスはもやは「ゴミ箱」じゃないですよね!インテリア性も高く、むしろ置いたほうがおしゃれだったりしますよね」



=2007年1月27日収集分=

*Kiyo-Life Diary:ステキなプレゼント♪
オサレな「ダストボックス」(←素敵なので、呼び名も「ごみ箱」よりちょっとリッチに 笑)をお願いすることに。
http://faltoto.exblog.jp/4614333

*プシュー 小さき怪獣との日々:資源分別や将来のこと
ダストボックスの3分別を使っている。さすがに木製だから、なんとなく生ゴミ系は入れたくなくて、他のステンレス製をつかっているけど。
http://pusyu.jugem.jp/?eid=264

*キマグレ館:BinBinダストボックス
インテリア性抜群のゴミ箱!2005年GOOD DESIGNなど数々の賞を受賞してるめっちゃオシャレなこみば・・・いや、ダストボックス。
http://tamala2010.blog53.fc2.com/blog-entry-140.html

*NAHO PICO LITER:凸。
さてさて☆注文していたダストボックスが只今到着いたしました。分別ラクチンかつ省スペースをゲットであります♪
http://blog.livedoor.jp/naho_ichikawa/archives/51752898.html

*あずましき国から。:ダストボックス。
あるとき、ひと目で惚れ込んだダストボックスに出逢った。でも、それはボクにはとても高価なものだった。
http://azumashikikuni.blog16.fc2.com/blog-entry-164.html

*アテリエ*フリーダ:製作いろいろ
完成が待ち遠しい。ちなみにこの美しい箱はダストボックスなのだそうです。綺麗なごみしかいれたくない(^^;)?!
http://atelie-flieder.tea-nifty.com/blog/2007/01/post_cb51.html

*海辺の町のビーズ屋さん:これ、なぁ〜んだ!!
一番上の引き出しは、本当の引き出しで二段目〜4段目にかけて見た目引き出しのダミーで実はこれこそダストボックス
http://umibenomachi.blog62.fc2.com/blog-entry-142.html

*リラックマだより:リラックマのダストボックス
以前発売された時には見つからなかったリラックマのダストボックスをネットで発見したので、購入しました。
http://rilakkuma.blog3.fc2.com/blog-entry-778.html

*Callaway Groovy Golfers0725のキャロマニBrog:Callawayのダスト・・・
Callawayのダストボックスだと思いますが、詳細は分かりません。旧ロゴが使用されているので、少なくとも4年以上前のものになると思います
http://blog.golfdigest.co.jp/user/golfers0725/archive/390

*orange time:作品アップしました
ずっと作りたかったダストボックス。 とは言っても、100円ショップで買ったごみ箱の目隠しなんだけど(・。・)ぷっ♪
http://chappiinu.blog2.fc2.com/blog-entry-651.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月27日収集分=

*Carina Blog☆always smile☆:通販♪
ベルメゾンで良さそうなダストボックスをオーダーしちゃいました♪うちのマンション、ごみ出しが厳しくて、なので良さそうなごみ箱探してたんですぅ。
http://ameblo.jp/blogbeaute-maipheizu/entry-10017184744.html

*Natural でいこう:木工倶楽部:ダストボックスその2
以前、写真右のダストボックスを作ったのですがゴミを分別できない不便さからもうひとつゴミ箱いるよね…
http://blog.goo.ne.jp/kasuminmin_/e/f213b6fde6edbf33936911de3ec62329

*心配の種は幸せの素:また腰にきた・・・かな?(汗)
木製のダストボックスの、組み立てをしました。(先日組み立てた、ベンチ式物置と同一社の製品なので、並べるといいカンジ
http://okaeri.way-nifty.com/ht/2006/09/post_aab2.html

*Sweet*home:ダルトンのダストボックス
ベランダにおいているゴミ袋をうちの息子があさるようになりました(T_T)なので思い切って大きなダストボックスを購入。
http://plaza.rakuten.co.jp/ncafe/diary/200606030000/

*風水雑貨でつくる心地いい暮らし♪:ダストボックス
ラタンのフタ付きゴミ箱がベルメゾンのセールで30%OFFだったので、子供部屋用にも買ってみました〜☆
http://plaza.rakuten.co.jp/innocent0821/diary/200606050001/

*新・気が向いたら更新する日記:ケロロ軍曹 ダストボックス
頭のてっぺんが蓋になっていてゴミを捨てれるでありますが、意外にも子供には受けなかった。
http://blog.livedoor.jp/teto1967/archives/50997309.html

*育児ママのお手軽手作りパン:ダストボックス探し
絶対外せなかったのが、16L以上入ること。14L以下じゃ、2Lのペットボトルを4つ入れたらそれで終わりだもん。
http://plaza.rakuten.co.jp/yuipan/diary/200607060000/

*みかっちの玉手箱:素敵なダストボックス
ダストボックスだけではなくおもちゃの収納にしても(ミニカーとか電車とか・・)お片づけが楽しくなりそうな感じです
http://plaza.rakuten.co.jp/mikatti129/diary/200607150000/

*た家的ログハウス生活:ダストボックス
今ではこんな感じで落ち着いてます。 まず2分別ダストボックス。一番よく出る「燃えるゴミ」と「リサイクルプラ」用に使ってます。
http://takeponlog.blog61.fc2.com/blog-entry-53.html

*私のここちよい生活:ダストボックス
赤のラインがお気に入りです。このかたちですのでダストボックスの他にも鉢カバーとしても使っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/ecocraft/diary/200608180000/

*カントリーくまさんの日記:くまさんのダストボックス
このダストボックスは、以前ご注文をいただいたものでもう一つ同じものがほしいと言うことで再注文をいただきました
http://plaza.rakuten.co.jp/0924sakamoto/diary/200608190000/

*miditown cubic〜ぱおぱおなまいにち:ダストボックス
新居に引越してから、もうすぐ1ヶ月になるというのに、なかなか新しいゴミ箱がきまりません。(現在、ダンボール3つを組み合わせて仮ゴミ箱に使用中)
http://plaza.rakuten.co.jp/paopao666/diary/200608260000/

*Country Maker 〔カントリーメーカー〕:お次はダストボックス製作〜〜の巻
午後からは張り切って木工始め〜〜〜ダストボックスの製作開始。土日はお休みやから、月曜日に完成するかな〜
http://plaza.rakuten.co.jp/countrymaker/diary/200609010000/

*Cozy House:kcud(クード) ダストボックス
kcud(クード)ダストボックスです。すっきりしたデザインと、容量が大きいこと(33L)、ペダルがついているところが気に入りました。
http://plaza.rakuten.co.jp/tokobe/diary/200609050000/

*ひだまり:ダストボックス
スッキリさせたくて、引越しを機に、こちらに買い換えました。結構収容力があって、買い換えて正解
http://plaza.rakuten.co.jp/fukaminohidamari/diary/200609140000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月28日 07:17  | コメント (0)

ウォールポケット

「ウォールポケット」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「CDや細かいものを飾りながら収納できる便利グッズです。ディスプレイする時に配置を考えるのが楽しいんですよね」



=2006年12月30日収集分=

*零 式 電 子 版:あの話題の映画!?
ウォールポケットって解りますか?袋がいっぱい付いていて、壁にかけて小物やCD入れたりするやつです。
http://ameblo.jp/loohnsve-8121121/entry-10022125283.html

*ユ メ ミ ル ア ン テ ナ:一応サービス業なのに
あ、スッテカーや生写真とかもぽちぽち溜まってきたので、それいれるウォールポケット?をこの間大阪行った時買ってきたのです♪
http://yumean2.blog67.fc2.com/blog-entry-149.html

*Girls swimmer:ウォールポケット
特に、私の部屋でお気に入りなのはウォールポケット★小学校の時にみきちゃんから誕生日プレゼントでもらったもの。
http://ameblo.jp/aiueo-oeuia/entry-10022466710.html

*麗しき日々:あはは
今日は雑貨屋で買い出しでした。ウォールポケット買ったぜい。市松模様だい(∩´∀`)私の部屋は全体的に黒いよw
http://ameblo.jp/queen-mi-to/entry-10021709242.html

*たま吠え:ちりばめてポルノグラフィティ
ウォールポケットが欲しい欲しい言うてたら今年の誕生日(1月)に頂いたのです…!みんなありがとう、こうして元気に飾られてますぜー!!
http://ameblo.jp/heaml/entry-10021747419.html

*schinako_nikki_:ワールド・コイン・ポケット
ビニール製テーブルクロスの余りをミシンで縫ってウォールポケットを作った。古くなった筆と残り毛糸で壁にかけられるようにする。
http://10fatbob.blog44.fc2.com/blog-entry-356.html

*はんどめいど日記:ウォールポケット
松山さんのヘキサゴンプリントを使って、家用のウォールポケットを作りました。とっても簡単な作りですが、遠くからみるとパッチしているように見えます。
http://blog.so-net.ne.jp/hiro2520/2006-12-24

*canary gallery制作記:やっと完成・ウォールポケット
何ヵ月越しになったのでしょう?ウォールポケットがやっとできましたー キルト作家・南久美子さんの本を見て作りました。
http://hondana2.blog38.fc2.com/blog-entry-130.html

*!!!おもちゃバコ!!!:壁…?
今日買ったウォールポケット使ってみた。窓が…‥消えた!(゜O゜)!!!ってかなんか…‥この部屋‥…ウザイ?(笑)
http://ameblo.jp/emiko516/entry-10022313473.html

*女子高生最後のブログ。:愛のバカやろう
あたしのへやにはウォールポケットがふつうに4はあります。なぜかというと、書きません。(´・ω・`)  ヲィ
http://tarara55.jugem.jp/?eid=6

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月23日収集分=

*petit couturier* chizuにっき:ウォールポケット
フェリシモ・クチュリエの種で見付けたウォールポケット「作ってみよう!」と、ちくちく…斜めに撮ってしまったので、分かります?)
http://blog.goo.ne.jp/sxjmb823/e/9a19d6c7b9a405004ac18b0b1216a1a5

*みつばちキルト日記:ウォールポケット
<ハウスのウォールポケット>を作ってみました。実は、トープ色のパッチワークが苦手だったのですが秋になって、急に作りたくなりました
http://yaplog.jp/mitsubachi-bee/archive/293

*敵がいなけりゃ 改:装飾
この間買ったウォールポケットに、絵葉書をレイアウト。気づかないうちに結構持っていたようで(50枚くらいはゆうにあるかと・・・)
http://blog.goo.ne.jp/doppel-adler/e/8611f980a0756330cbad4c3c27ed3ade

*cutemarin*room:念願のウォールポケット
ずーっと作りたくってなかなか手が出せなかったウォールポケット♪やっと最近完成しました^^
http://blogs.yahoo.co.jp/cutemarin79/3339453.html

*雑記帖:ハギレで・・
秋も深まり、チクチクと針仕事をするにはいい季節になってきた。キッチンの目隠しに作ったウォールポケット。
http://blog.livedoor.jp/yuuko_k/archives/51202109.html

*Juri's page:行事いろいろ&ウォールポケット
パパさんから夏頃からリクエストされてたウォールポケットです。リネンのヘリボーンしっかりめにチョコチェックと合わせました^^
http://plaza.rakuten.co.jp/jyuramam31/diary/200610160000/

*雑貨ショップスタッフのつぶやき:ウィークリーメディカルウォールポケット・・・
ウォールポケットは、私では無いのですが叔父が 今では、手放せなくなる程、重宝しています。一生薬を毎日正確に飲まなくてはいけなくなった頃に 私が見つけました。
http://zakkanatural.blog48.fc2.com/blog-entry-150.html

*超初心者のパッチワーク日記:ウォールポケットが完成☆
あれ まだコレ作ってたの? と言われてしまいそうですが 10月中に完成予定だったので 一応 目標達成!です。
http://karuamiruku.at.webry.info/200610/article_8.html

*うつそうそうガ〜ン!:cocoのジャンクウオールポケット
はっきり言って他人がみたらくだらないものばかり入っていますが、そうかといってなかなか持ってる人もいないようなものもはいってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/coco_optimistico/3584202.html

*6年2組 学級日誌:『ウォールポケットほぼ完成!!』
1時間目は、家庭科でした。ウォールポケット作りの続きをやりました。ミシンでぬったりしました。
http://miyata62h18.seesaa.net/article/25762278.html

*ちいさなしあわせ:初 IKEA
ウォールポケット これ一瞬なんだろう?って感じの商品だったんですが こうやって壁にかけると可愛いポケットになるの
http://ameblo.jp/chiisana/entry-10018745281.html

*子育て日記〜クルクル健ちゃん〜:before&after
今日も押入れからミシンを取り出し、うちにあったハギレでTVのリモコンとかPSPとか新聞をしまえるウォールポケットを作成。
http://ameblo.jp/meitasuketama/entry-10018578422.html

*梅*なブログ:MY ROOM
ウォールポケットつけて、ゆずやら中島美嘉やらの写真とかカードとかを挟んでるのと、ハンガー引っ掛けて、そこに小物をぶら下げてます。
http://ameblo.jp/ttmy-umeko/entry-10018622856.html

*MUSUCARI DAYS:「手作り教室」にて
musucariの「ワイヤークラフト パフォーマンス」で誕生したパーツを上手に配置なさってなんとも楽しい 「ちいさな植木鉢のウォールポケット」が完成しました。
http://dotabata.exblog.jp/4764024

*虎に首輪:これ
ウォールポケット好きなんだけど間に合わない。てゆーかポスター貼れないじゃん!みたいな笑でもCDしまわないとだし
http://yaplog.jp/tora-rarara/archive/253

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月27日収集分=

*北国から 転勤族の子ども達:アンパンマン ウォールポケット
さて、カーポケットを作ったついでに、ウォールポケットも作ってみました。何となく、横長にしてみましたが、デニムだと壁が重たすぎ
http://yaplog.jp/marimo35/archive/252

*canary gallery制作記:ウォールポケットの手直し
封筒・はがきなど、入れたいものに合わせてポケットの大きさを作ったのはよかったんですが、ぴったりサイズだから、たくさん入らないじゃない!!
http://hondana2.blog38.fc2.com/blog-entry-95.html

*気ままに…Handmade♪:ログキャビンのウォールポケット♪
『ログキャビンのウォールポケット』です♪それほど難しい作品ではないけれど、夏休みがあったので…やっと完成。(〃∇〃)
http://peppermint-patty.cocolog-nifty.com/country/2006/09/post_cb96.html

*ぼちぼちいこか:文化の秋?
長い時間をかけて作ったウォールポケットです。大体の見取り図は手芸クラブの先生に教えてもらったのですが、デザイン(?)は一応私です。
http://umekiti0131.seesaa.net/article/23586244.html

*♪handmadeの暮らし♪〜uraraca気分〜:もはや活動開始♪
まずは、ウォールポケットを作ってみました。色も秋色です。チョコブラウンのチェツクに薄手のコードュロイのポケット。
http://m-clover.269g.net/article/2875202.html

*CORAL まったりブログ:ウォールポケット
先日購入してみました!12ポケットもあるのでまだ空きがあったり。他にも何を入れようか迷ってしまいます…!
http://yaplog.jp/sango66/archive/164

*----:CD
ウォールポケットが欲しいんだけど、13枚じゃないですか。ですか。たいていのウォールポケットって、12枚とか24枚とかばっかり
http://yaplog.jp/cell25/archive/3

*Sunshineな毎日☆:My sweet sweet home
洗面台のお隣に、こうやって100円のウォールポケットをつけて、スプレー類やヘアゴムなんかの小物なんかを入れています。
http://shannan.blog57.fc2.com/blog-entry-29.html

*☆私の愛するもの‥☆:今日から3連休でしたーーーっ!
またいろいろ物が増えてきたので80ポケットもあるウォールポケットを購入しました。かなりこのまえのよりデカイかなりデカッ
http://yaplog.jp/ydfnr416/archive/194

*ちくちく日記:ウォールポケット
ことりのウォールポケット。ココ何日間かかけて、こんなの出来ました〜!下にはボンボンつけてみた〜〜
http://yaplog.jp/mikamegu/archive/143

*藍瑚的生活。:色々肩のこる日。
ウォールポケットを作ってました。土台の布はカーテン生地なので凄く布が厚くなってしまって、ミシンが機嫌を損ねました。
http://plaza.rakuten.co.jp/aiko0702/diary/200609170002/

*エヴリめそみデー:あとなんか
姉が去年くらいに買ってきてたウォールポケットにCDとポストカードをつめる手伝い。姉がちょっと写ってる
http://yaplog.jp/gelb/archive/582

*drop:完成!ウォールポケット(パッチ風味)
完成したハル製のウォールポケットをめちゃ気に入ってくれた友達は、めちゃ感動やぁって言うてたぁ(*´∇`*)ゞ
http://nanairo.ikora.tv/e9695.html

*雑記帳:PEACH SALON
どうにも収集のつかなかったプチっ子達を整理するのにいいかと思って、ウォールポケットなんてものを使ってみました。
http://yaplog.jp/kotoriko/daily/200609/24/

*スティッチコレクション:ウォールポケット
埼玉の激安店で購入。確か300円くらい。これは勢いで購入。なのであんまり気に入ってない。
http://blogs.dion.ne.jp/kazunemo/archives/4231528.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月28日 07:13  | コメント (0)

鉢カバー

「鉢カバー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「鉢カバーに入れるだけで、観葉植物がオシャレなインテリアになります。袋を使ったり、自分で作ったり、工夫したカバーも素敵ですね」



=2006年12月24日収集分=

*楽天パパの手作りエコ日記:【石畳編み】植木鉢カバー
【石畳編み】植木鉢カバー。石畳編みのすばらしい作品を作られているひさままさんの本数を変えるアイディアを参考に作りました。
http://plaza.rakuten.co.jp/koitea/diary/200612190000/

*週末雑貨屋のカウンターから…。:ポインセチアの置き場所。
窓辺のいつもの一枚板カウンターに白い方を置きました。食卓テーブルのから一番よく見える位置なので、鉢カバーを質感のある紙袋にしました。
http://blog.livedoor.jp/tree_b/archives/50876655.html

*うさうさレシピ別館〜Flower Land:観葉植物
名前は、「ワイヤープランツ」といいます。初めて見た観葉植物でしたが、蔓が横に伸びるので、この鉢カバーには、ぴったりかなと・・・。
http://ameblo.jp/usausa38/entry-10021975248.html

*宝箱のような日々:気になる
クリスマス仕様の鉢カバー。お友達のお店で見つけ20%offで500円で買いました。自分が使いたいくらいかわいいの
http://hotmilkaji.exblog.jp/4424182

*Happy Hippie:アドベント(8)
鉢カバーは、何年か前にバラのアレンジメントを頂いた時のものを、素敵だったからとっておいたものだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hashima66/7912277.html

*空庵適園芸生活:クリスマス!!
私は植え込みはしなかったものの鉢カバーとして使うことにしました 。器が変わるだけでも、雰囲気がグッと変わって です。
http://blog.goo.ne.jp/qu0801/e/88677cb7ef05bc04d4565163fd6e979a

*ゆいゆい日記:鉢カバー、ついに登場♪
買いました!鉢カバー!!しかし、“鉢カバー”と思って探すと本当に数が少なかったので、アルファさんのように、ダストボックスを使うことにしました(^−^)
http://yuiaztat.exblog.jp/5112862

*社労士キヨミのガーデニングブログ:思い出の鉢カバー
自転車の形が珍しい、藤でできた鉢カバーです。もう我が家に来てから、15年くらいは経っていると思います。
http://ameblo.jp/nkiyo/entry-10021303868.html

*すみれの徒然日記:美しい雪景色!
鉢カバーにしているのは、100円ショップで求めた帽子ですが・・・鉢カバーにしたら暖かそうでとても良いので、気に入ってます。
http://blog.livedoor.jp/violethiro/archives/51073554.html

*素敵な毎日:エコクラフト 鉢カバー
10作目の 鉢カバーが完成しました。バケツ型になるはずだったのにうまく 上へ行くほど広げて編んでくのができなかったの。
http://blog.goo.ne.jp/mcyt0224/e/068f8249d2210416b73b7bddb6a6f7d7

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月15日収集分=

*ANOTHER PLACE:準備いろいろ・・・
小さな鉢植えのカバーは、ちょっと手作りを・・・・・・活字を拾って、オリジナルスタンプが作れてしまうアイテムで。
http://forestmist.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_a35f.html

*私のコレクション〜アンティークと雑貨たち〜:スロップバケツ。
イギリスアンティーク。スロップバケツ。カントリーアンティークファンには有名なデポーの天沼さん。その天沼さんが大好きだと公言する『スロップバケツ』です。
http://blogs.yahoo.co.jp/victoriamaplesugar/2540453.html

*幸せを感じるひととき:ダイソーで、お買い物
木のボックスとブリキ缶は観葉植物の鉢カバーにしようかと鍋敷き、家にあるのに可愛いので買っちゃった〜安いからいいよね
http://plaza.rakuten.co.jp/kuni2006/diary/200610060000/

*えせ園芸家:やっぱりやっちまうのよね
これまた前にまとめ買いしたペンキ塗り用のバケツを鉢カバーにしてみる。ピンクとブルーとイエローの3色あったんだけど、やっぱりバナナはイエローだぁね。
http://blogs.yahoo.co.jp/rhoads82319/21058273.html

*新米ガーデナーのひとり言:鉢カバー DIY!
題して「簡単!鉢カバー」テラコッタの鉢に飽きてしまったり、ベランダガーデンなどにはお勧めの一品!
http://ameblo.jp/momobusan/entry-10018064492.html

*がらがらどんのおもちゃばこ:ブリキの鉢カバーがやってきた
ブリキの鉢カバーをプレゼントしてくれた。玄関の靴箱の上に飾ってみたり、土間に置いてみたりして、最終的にはバルコニーに決定。
http://plaza.rakuten.co.jp/kkumiko39/diary/200610080001/

*Happy☆Basket:流木
いいカンジの鉢カバー♪まぁ、鉢を入れなくても何でも使えそうだけど・・・まずはピレアを入れました。
http://ichigosan.jugem.jp/?eid=136

*友希のヌード 〜伊藤友希の暴走日記〜:籐 鉢カバー
籐製の鉢カバーだよん。ユキリンハウスのリビングで、使ってたのん。直径30cm、高さ34(籠の部分25cm)cm。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukirin0513jp/42724872.html

*ひとりんの紙バンド手芸&育児日記:鉢カバー
観葉植物の鉢のカバーですヽ(*'▽'*)ノ最初はかわいらしいカバーにしようかと思ったけど、植物がすごく「和」っぽいかなぁと思いこんな感じに仕上げました☆
http://blogs.yahoo.co.jp/shu_157/3111040.html

*普通のおばさんの乳がん闘病記 (?):チューリップ植えました。
鉢カバーは、近所で白樺の枝おろしをして、捨ててあったのでいただいてきました。のこぎりをもっていないので、チョット雑だけど。。。。。。
http://blog.so-net.ne.jp/fuuko/2006-10-13

*ハワイ中毒☆闘病日記:ハロウィーン支度
ホントの利用目的は何か分からないけど、うちではこの時期限定の鉢カバー。ちなみに去年はプミラで、今年はへデラ。
http://blogs.yahoo.co.jp/purumeria8739/41044395.html

*ももくり日記:ガーデニングに目覚めました♪
観葉植物を枯らしてしまって、大きな鉢カバーを玄関にそのままにしてあるのが、以前から気になっていた。
http://plaza.rakuten.co.jp/momokuriannzu/diary/200610130000/

*花とモルモットと… :色々なモミジ
アヒルの鉢カバーは、息子の小学校入学祝のお返しに配ったもの。もう十年以上たっているので、くちばしのところがかけちゃってます。
http://plaza.rakuten.co.jp/jurinyan/diary/200610140000/

*+1の日記:保留〜
鉢カバーを購入しようと物色中であります。10号鉢が入るものを探すと、なかなか手が出ない値段の物が多くて。8号鉢までだと色々選べるんだけど・・。
http://yaplog.jp/seikatu/archive/297

*ミヤテック(MIYATECH) SKY☆BLUE:私の陶芸作品
数年前に旅行に行った時に作った陶芸作品です。一応「鉢カバー」なんですよ。たしか福井県陶芸館で作ったと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/miyatech/diary/200610140000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月23日収集分=

*楽しくブログ:鉢カバー
今回色んな物に、挑戦し少しは、進歩した作品が出せるかな〜・・・葡萄の絵を入れた鉢カバーと、多目的に使える入れ物を作ってみた
http://blogs.yahoo.co.jp/marucyan51/614313.html

*yotsuba biyori:麻ひもで鉢カバー♪
実家からもらったオリヅルランの鉢が、あまりにも普通のプラの鉢だったのでカバーを探していたの。でもなかなかピッタリなのが無くて。。。
http://yotuba-miku.jugem.jp/?eid=37

*アルフルール ブログ:プランターカバー(鉢カバー)について
鉢カバーとは、植木の見栄えをよくするために植木を簡易的なプラスチック製の鉢ごと入れてしまう容器のことです。
http://blog.al-fleur.shop-pro.jp/?eid=110330

*PEKO's Blink: 『プミラ』とブリキの花器
リビングがすっきりしたところで夕方お花屋さんによって観葉植物と鉢カバーやブリキの花器を買ってきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/pekoblink/diary/200609070000/

*Toropicalな生活:エコクラフトを始めます!
プルメリアの鉢カバーを色々探してみたのですが、豪華なものは高い。趣味に合うものは観葉植物には映えますが、花が咲くものにはどうかな?というものばかり。
http://plaza.rakuten.co.jp/plumeria235/diary/200609100000/

*タイルクラフト奮闘記:タイルで鉢カバー
タイルをクラッシュして素焼きの鉢に貼りました。タイルは、タイルカッターで切るか、ビニール袋に入れてかなづちでトントンと割ってもOK
http://plaza.rakuten.co.jp/tairukurafuto/diary/200609110000/

*Gefallener Engel テューテほりっく:鉢カバー from Germany
ドイツから仕入れてきた「鉢カバー」です。色がカラフルでかわいくないですか???グリーンなどの観葉植物系に飾ってみると、素敵かも♪
http://dgengel.exblog.jp/4538289

*〜りゅう君の散歩道〜:この夏の足跡
鉢カバーです。観葉植物を育てていますのでちょっとかっこよく飾りたいです。我が家の家具は基本的に籐製品なので鉢カバーはしっくりなじみます。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/55519/2620532#2620532

*片付け下手ママ奮闘記:均一グッズのお気に入り その1
鉢カバー。大きめの観葉植物を入れているカゴの鉢カバーは、一応中にビニースが入っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/katabeta/diary/200609190000/

*パティシエAKIのカナダ日記:プラント植え替え
今日は、ずっと前から使おう使おうと思っていたバス・タブ型のかわいい鉢カバーに、これらの植物を植え替えて入れました。
http://ackack.blog58.fc2.com/blog-entry-75.html

*こりさの日記部屋:09/19 カボチャがこわれた
玄関の前に飾ろうと思って、毎年使ってるハロウィンのカボチャの鉢カバーを、今日引っぱり出してきました。
http://korisa.exblog.jp/4313978

*Q-BOX那珂川店です:トールペイント
こちらは鉢カバー、主役の植物が栄えるようにシンプルに仕上げられています。後の留め金で大きさは自在に変えられますよ^^
http://q-box2.seesaa.net/article/24024804.html

*PRINCESS★RURUNA:安くて素敵なものがほしいなぁー
気をとりなおして。ちなみに今日の逸品はこれ。鉢カバーですそのお値段なんと!980円♪980円に見えなくないですか?
http://blogs.yahoo.co.jp/yaekuru55/1578108.html

*Ladybird.blog.:多肉の寄せ植えと、ワイヤー鉢カバー
持ち運びも楽チンなように、持ち手のついた鉢カバーを作ってみました。ワイヤークラフトは、まだまだ初心者なので、ちょっとへぼいですか?
http://ladybird59.exblog.jp/3845735

*私の出会い日記(その他):鉢カバーです。
ポルトガル製です。最近本当にいいものが仕入れられてます^^最初のころは何を仕入れていいのかわかんなくて困りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/supergirl35555/1703785.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月24日 07:48  | コメント (1)

小物入れ

「小物入れ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「プレゼントとしてもOKな小物入れ。気軽に買えるアイテムなので、自分のセンスで揃えたいですね。貰っても嬉しいです」



=2006年12月27日収集分=

*secretlife:キラキラアイテム
そしてこの2つは 小物入れです。キラキラアイテムってテンションあがりますよね。早く欲しいなぁぁ
http://ameblo.jp/a-hanny-yu/entry-10022265485.html

*まめくま堂:カエルいろいろ4
みっちりアカメアマガエルの小物入れです。この気持ち悪いのがイイ!!全部微妙に表情やポーズが違っていて、なかなか凝っています。
http://mamekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_a388.html

*The thing that you are alive is my raison d'etre. :もし私が盾に・・・
ちなみにうちが貰ったのは、卵型のマトリョーシカ小物入れでしたwそれが可愛いンだ、いちばんちっちゃい奴はカードホルダーみたいな。
http://ayapp.blog60.fc2.com/blog-entry-162.html

*my little garden:かなりお気に入りです
画像のバスケットは玄関に小物入れとしておいてあるものです。気に入ってしまって、少し縮小したものをメモパッドに描いて、電話の横に置きました。
http://blog.goo.ne.jp/manimi0hapicafe/e/f6c76690a7e157e95fd175a0cacc823a

*(・θ・){*diary*}(・θ・):プレゼント
写真の黒いリンゴの小物入れは、23日に短大のサークルメンバー17人でプレゼント交換してもらったものです♪
http://blog.livedoor.jp/chochico_late/archives/51262009.html

*feel so good:磁器と銀の蓋もの
やきものクレイアートの習得課題の最終がこの蓋ものです。小さな小物入れです。下は白磁で花模様をくりぬいて透かしています。
http://blog.goo.ne.jp/anela-cw/e/742f266366b1cc2dc4a4600b48e23865

*お菓子の国の兵隊さん:いちごのショートケーキ
ショートケーキで、蓋が開いて小物入れになるんです。 おさいほう苦手だからいろいろ見苦しいけど、愛だけはこもってます!!
http://frilltic.blog87.fc2.com/blog-entry-2.html

*星ノ旅:メリークリスマス★
ホワイトの小さな陶器の小物入れアンド妹オリジナルのアクセサリー!小物入れは、ちいさいからかわいいピアスを入れてもいいかも★
http://gensou-siki.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_210c.html

*famy*Di@ry:ご無沙汰デシタ
原宿で買ったキラキラの小物入れ。これには指輪やブレスレット、イヤリングなどを入れているよ。ちなみに、最近かわいいイヤリング集めにハマってます。
http://ameblo.jp/famy-candy/entry-10022325225.html

*小さなそらから:我が家のクリスマス
先日のクリスマス会でzebra6さんに頂いた小物入れです。食洗機背面のカウンターに飾りました。zebra6さん、ありがとうございました
http://blog.goo.ne.jp/ka501221/e/906bdcdbd2de475345f47f9108d5f5e8

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月15日収集分=

*354:だんぱ
昨日メグミさんからいただいたパンダ。顔部分が蓋になってて、小物入れになってました。やっぱりパンダだったかー(笑)
http://yaplog.jp/hiromion_d/archive/1465

*じゃむログ:貝の小物入れ
貝の形をした小物入れを作りました♪何個か作ってみたんだけど、なかなか気に入る出来ではないのよね。
http://blog.goo.ne.jp/pichikuro/e/94bd7996998da2ab77f2c4dae02a5ce9

*RIEKO'S TASTES:鈎針編み作品No.001 小物入れ
1番下の底が三角になっちゃってるんですよね。。ペットボトルの底みたいに、内側にぽこっと入れてごまかしています(汗)
http://blog.goo.ne.jp/trois/e/cf5cb129d23b0d45a4e4e67547dd2f0c

*ほのぼの日記:折り紙の小物入れ
かわいい小物入れを作ったので、作り方紹介しますね。写真は上から、1番になってますので、参考にしてくださいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/mayunonikki/diary/200610140000/

*ゆかたん☆ベースキャンプぐりるん:今月のミッキーおしゃれ
このシリーズのミッキーは今すべて半額という破格の値段で売られているのです。これは中にコーラとソーダのキャンディーが入っています。これいいよ!小物入れ。
http://nagoya-disney-sea.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_6be6.html

*glass works  ステンドグラス教室での作品製作:製作中です 小物入れ
いまは 小物入れを作っています。これを立体に組みます。来週 完成予定です。はやく仕上げたい・・・(^▽^)
http://plaza.rakuten.co.jp/glassworks/diary/200610140000/

*Diary:ネタがないのでエコクラフト
大判のタオルハンカチがぴっちり入る小物入れですvハンカチ王子のタオルハンカチブーム前から、旦那は結構タオルハンカチを使うことが多かったので、ちょうどいいかも。
http://mascherahime.blog68.fc2.com/blog-entry-126.html

*soi:模様替えの日々。
ロシアの木の小物入れ。とっても繊細でかわいい♪小さいけれど存在感があって素敵。これに合わせて部屋を模様替えしたくなってしまうくらい。
http://juna12.exblog.jp/5867840

*母ちゃんの日記:あ〜あ。。。
ビーズにいそしんだ。ネットのレシピで見つけたハートの小物入れを作ろうと。レシピではアクリルビーズだったけど、持ってないのでプラビーズで。
http://sktk262694.at.webry.info/200610/article_7.html

*夢色パレット♪:ダラダラと…
小物入れは子供たち用に欲張って2つ描きました!あとはイニシャル描いて完成…の予定。どちらもニューフェイスの横顔うさちゃんです♪
http://plaza.rakuten.co.jp/usakoland/diary/200610140000/

*わたしのお気に入り★猫グッズ★:小物入れ
『鳥居デザイン』鳥居尚子さんの手作りボックス。しっかりした造りの箱にはすべての面に(底にまでも)猫が!開けたときのインパクトありすぎ。
http://plaza.rakuten.co.jp/catnap12/diary/200610140000/

*★ISSO A SMALL WORLD★:カワユスなぁ〜♪
小物入れなのですっ(´ω`人)♪テラカワユス!!(笑)一目ぼれして友達のプレゼント用と自分用と買ってきたのだけれども、何度見ても気分が良くなってしまうほど可愛いさ〜(*^∇^*)
http://plaza.rakuten.co.jp/isso78/diary/200610120000/

*雑文色々:日常生活が戻ってきました。
そんな中で、写真の小物入れを作ってみました。材料はリネンの混ざり糸とリネンとレーヨンの混紡糸を2本どりです。
http://plaza.rakuten.co.jp/laysy/diary/200610140000/

*aerasu〜あなたをつつむ‘空気,のように〜:小物入れ
透明感を出してマーブル柄小物入れを作りました♪大きさは9cm×9cm×3cm位でしょうか…
http://plaza.rakuten.co.jp/aerasu/diary/200610150000/

*home-sweet-home:ネンネ中なので。。。
これ、食器なんですが小物入れ(ゴムとかピンとか)中にピアスとか入れて使っちゃってるんですが、これめちゃめちゃお気に入りなんです
http://plaza.rakuten.co.jp/vivahome/diary/200610150001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月23日収集分=

*★カメ☆亀フェスタ★:バリの籐の小物入れ
沢山買ってきたのに全部はおみやげにならず、今家には3個もあります、色々細々したものが入れられるので重宝してます。
http://blog.livedoor.jp/kame1011chan/archives/50260053.html

*ごんさんの日常:IKEA(港北店)5
天井から吊り下げるタイプのネットの小物入れ。これは、壁に取り付けるペリカン??の口収納。こんなんだったら、子供もお片づけするかもね(*^_^*)
http://blogs.yahoo.co.jp/tadano1103/19853813.html

*妥協庵四方山話(ふぉっくす☆ぱんだのブログ):小物入れを作ってみた。
休日を利用して小物入れを組み立ててみました。こういうときに役立つ電気ドリル。何気に工具&重機マニアですww
http://d.hatena.ne.jp/dakyo-an/20060920/p2

*Kamihimo:久しく
まともにトールをしていないなぁと,100円ショップで買ってきた小物入れにペイント。トールペイントデザイン:眞淵弘子
http://satoka07.exblog.jp/5720238

*ぽめぽめちゅっちゅ:アルミ
使い勝手的には どうかな?という感じ。なーんて 最初から小物入れとして使いたくて買いました♪小さなグリーンを入れても 可愛くなりそうです。
http://yaplog.jp/pomepomechuchu/archive/290

*あぁ、また買っちゃった(* ̄(エ) ̄*):キューピーが届きました♪
飾り棚の上にいる、お花を持ってる子とハートを持ってる子はどっちも陶器製で小物入れになってます
http://plaza.rakuten.co.jp/rurururu0419/diary/200609200001/

*陶写字絵:キューピー
正式名称を付けるとすれば、「キューピー染付ハート人形蓋もの磁器小物入れ」ってとこでしょうか?
http://toshajie.exblog.jp/3843815

*毎日のちょっとしたしあわせ。。:マトリョーシカ
友達にもらった可愛いマトリョーシカの小物入れ。両面ともにプリントがあるけれど、片面だけ瞳がきらきらしていていい感じ♪
http://purecane.exblog.jp/3846306

*ぼくといっしょ:小悪魔と大悪魔
シュウ゛ァンクマイエルの小物入れwwいいなぁー自分で自分の実用的なもの制作したい。
http://yaplog.jp/pippi_lotta/archive/502

*かたちあるモノ:寄木細工の小物入れ
20年以上前に、両親が旅行先にて お土産に買ってきくれた 「寄木細工の小物入れ」
http://studiofam.blog50.fc2.com/blog-entry-56.html#trackback

*dunfermline:ジャガー☆
もう一品が漆塗りの小物入れでした★そして、この小物入れの模様も包装紙も、お月見にうさぎにではなく月にジャガーでした(○´ー`○)
http://dunfermline.cocolog-nifty.com/dunfermline/2006/09/post_568f.html

*irodori*life:小物入れ
angersで買った小物入れが届いてました。めっちゃ便利です。3段でいろいろ入るし、色もかわいい☆
http://life.a-irodori.net/?eid=257899

*ももぞうさんのつれづれづれ:育児186:乳歯収納箱
以前から気になっていた小物入れをソニプラで見つけて買いました↓大人の手におさまるサイズの小さな乳歯入れです。
http://blog.goo.ne.jp/momozou5/e/e5a2ae0e57eccf27583bd64ea2f4b4ff

*mimomimo部屋:プラプラ。
おいらの目にとまったのは小物入れ・・・。アロマのローソクも入れられるものです。アクセサリーをちょいと入れるのにいーかななんて・・・。¨
http://plaza.rakuten.co.jp/mimicocco/diary/200609230000/

*ブナゴロウ:小物入れ
針山の次は小物入れ作りに没頭です。これだとペットボトルのふたが2倍消費できるんです!
http://marobitsu.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_67bb.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月24日 07:47  | コメント (0)

灰皿/アッシュトレイ

「灰皿/アッシュトレイ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「プレゼントとしても喜ばれる灰皿。雑貨屋さんやインテリアショップには様々な形の灰皿が並んでいますね。インテリアの一つとして飾ってもかわいいです」



=2007年1月22日収集分=

*Pawpads店長日記:オシャレな灰皿◎
灰皿の周りにラビットの毛を巻きつけています。すごいオシャレで個人的にも好きです!!
http://blog.livedoor.jp/pawpads/archives/50835532.html

*〜ヒップホッパ―なヴィジュアル系ルヰ。のDAIRY〜:骸骨の灰皿
可愛いだろ──(∀)12整奮圧曚┐覆なった。1世箸空気並ダヨ。赤マルが1番オイシイ(*≧ω≦*)
http://blog.livedoor.jp/maaar15/archives/50552581.html

*あっ!これいいかも。:いい灰皿ないかなー・・・
ウチは夫婦でタバコを吸うので灰皿もちょっと大きめがいいんですがでもでも、なかなか気に入った灰皿って見つからない
http://plaza.rakuten.co.jp/akoreiikamo/diary/200701220002/

*Peco Poco * Blog:モアイ知事
それと、これはお土産品のモアイ灰皿 あまりのお茶目さに、タバコ吸わないのに買ってしまいました♪
http://plaza.rakuten.co.jp/myagle/diary/200701220000/

*旬・珍・楽 情報館:禁煙したければ灰皿を変えよう。
「肺皿」、字のごとく、肺の形をしており、「肺皿」にタバコを置くと、ゴホッ、ゴホッと咳き込む音や苦しそうな叫び声が聞こえてくる。
http://srhbox.blog54.fc2.com/blog-entry-195.html

*化粧師の戯言:イイ灰皿?
電球買いついでに店舗徘徊してたら、こんなモノ(添付の写真)が。。。まさしく、イイ灰皿!(・∀・)イイ!!
http://blog.goo.ne.jp/komojidekaite/e/d6af3454368476091dc65dba71815a35

*☆れーのなんとなくな日記☆:ごきのこ ー最終きのこー
この子は愛しのだぁーりん☆どんちゃんからいただぃた、めためたかわゆす&便利な灰皿ちゃん♪
http://blog.livedoor.jp/macchirosharonn/archives/51771992.html

*M a s a h i r o M i n a m i ' s W e b l o g:ALESSI
ALESSIの灰皿。凹みありで7875円が2100円だった☆タバコ吸わないけど。麻谷先生専用になるのか。。。
http://mminami.exblog.jp/4604075

*都内某所:2007/01/22
画像は灰皿。右のは解るだろうけど、左のは解りにくいね(・ω・。)開け閉めできるやつで、黒白のキューブになってんの。
http://ameblo.jp/ruin-mansion/entry-10023985775.html

*れもん&みるく:カエルの灰皿?
カエル紹介VOL.・・・?カエルの灰皿?アクセサリー入れ?れみママは水晶のブレスレットを置いています
http://blog.goo.ne.jp/iwatomo811/e/7fb8be8153a53389a7b4cb6942c525d7

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月14日収集分=

*dowild:dowild ASHTRAY(汚れたスカル)
その中でshigeの目に止まった、写真のスカル灰皿。おチャラけたポーズで横たわる、「なかなか良い表情してる」スカルがモチーフ。
http://ameblo.jp/dowild/entry-10018305807.html

*よしぴよのスーパーヒヨコブログ『翔け!あの大空へ』:灰皿
買ったドーム型灰皿。蓋付きなので安全かと思ったが、灰皿としては致命的な欠点があり、それはプラスチックで出来ているという事。
http://ameblo.jp/yoshipiyo/entry-10018311321.html

*スロー&クイックでおもしろ生活:庭に出て
次男坊がタバコを吸っていますので、縁側用の灰皿?を作りました。これは一合枡(樽酒を割る時に頂きますね)を二段にして作ったものです。
http://blog.goo.ne.jp/h-miwa57/e/c09cb54b729ce3cba6ca61de7ff23bc3

*コーヒー屋さんのマスター日記:お店の小物
灰皿として作られたものでは面白味がないので、灰皿として使えそうなものを捜した末に・・結構、お客さんから評判が良い。
http://blog.goo.ne.jp/address-amber/e/83bf5595cf386e41f05acc46883193d8

*猫背の曲がり具合:肺皿
名づけて"肺型の灰皿!!" 略して"肺皿"です 親はちゃんと使ってくれてます …まぁ使わなくなることが一番なんですけどね
http://catback.blog65.fc2.com/blog-entry-159.html#more

*桃源郷:仕事終了!!
錯鑼愛用の骸骨灰皿vVVこいつを見てると和んだりしますね。画像のは中身入ってないけどすぐいっぱいになります(⊃´∀`)⊃
http://yaplog.jp/totgenkyou/archive/10

*BIBA田舎らずお:むふー
誰かさんのタバコwwあと灰皿も買ってきたねwwだってさ〜髑髏カッコイイし〜普通のキャンドル置く奴は〜高いし〜
http://reisuke.radilog.net/article/115081.html

*ほのぼの雑貨でプチ・ハッピーをお届け:わが家の灰皿  やっぱりカエル
5年前に一目ぼれして購入した灰皿です^^でもうちの家族は誰もタバコを吸わないんですよね。友達でも吸う子がいない
http://plaza.rakuten.co.jp/happyruka/diary/200610140000/

*monna kiss:ゴールドビスカスver
普段使ってる灰皿です これ、蓋を閉めてる状態。んで、蓋を開けたら・・・でました!!またもやハイビスカスwww
http://popcorn.cocolog-nifty.com/monna_kiss/2006/10/ver_0b4a.html

*うっちーの部屋:うむっ・・・
豪華な灰皿をゲット!ダンディな”うっちー”に似合う灰皿ではないか!ファンの皆様にも、幸せを裾分けしちゃおう♪(笑)
http://uchikawa.blog77.fc2.com/blog-entry-15.html

*仕事を楽しむ、生活を楽しむ。:灰皿
イルカちゃんの灰皿が届きました〜♪タバコくさいの嫌だったので、蓋つきの灰皿を探していたのよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/yasurin0304/diary/200607010000/

*こころのしっぽ:かんばんゎ〜
木枠のショーケース、「原田商店」 物です。めちゃ安でした。中には、灰皿のコレクションを並べてみました。わかんね〜だろ〜な〜
http://uramesiya.jugem.jp/?eid=85

*AAC:念願のものが届きましたっ!!
1/3サイズの灰皿セットが届きましたっ!! すごいっ×3!! 画像で見るよりも、実物はめっちゃリアルです。
http://aac2006.blog78.fc2.com/blog-entry-5.html

*空の青 海の藍:ベストな組み合わせ
パイプ型の灰皿。表面に花瓶の絵がぎゅうぎゅうに書かれているのがポイント。どこの国のモノかと思いきや、日本のビンテージですって!
http://ameblo.jp/soraaoumiao/entry-10018319770.html

*祝言どっとこむ:灰皿ゲットー!
カタチが自由に変えられるんですよー!シンプルだし、小さくたたんでおけば灰皿とはわからないし♪
http://plaza.rakuten.co.jp/rapirapi/diary/200608180000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月21日収集分=

*ネイリストからネイリストの卵へ:デコデコ
素敵な灰皿ですね。みなさんも試してみて♪小さい小物から大きいものまで好きなデコレーションを自分で作ってラブリーグッツで気分も華やかに
http://blog.livedoor.jp/nmenail/archives/50840866.html

*午前3時〜ご報告。:灰皿。
この灰皿は使い始めて5年は軽く超えてると思う。。周りの穴の空いた円盤みたいなのはバイクのディスク。★ブレーキの一部。
http://blogs.yahoo.co.jp/fuctblog/1476505.html

*刹那主義記録:プレゼント
まぁ、見てのとおりの小物入れですね。本来は灰皿みたいなのですけど上の蓋みたいなのを取ると小物入れにはや代わりなんですねー
http://ameblo.jp/my0-k/entry-10017280205.html

*和 渡 日 記:灰皿と言えば
友人から貰った「アランジアロンゾ」の灰皿です。誕生日プレゼントで貰いました。・・ごめん、汚くなっちゃったな〜。 
http://wawatanav.no-blog.jp/nikki/2006/04/post_0992.html

*猫じぇらしー日記:煙が消える灰皿
マイナスイオンで煙が出ない灰皿。よくわからんが、マイナスイオンが煙を消してしまうそうな。フィルターも要らないらしい。
http://nekojera.exblog.jp/3748063

*Not A Little Girl Anymore−愛すべきもの達:HOYAクリスタル 灰皿
クリスタルの灰皿というと、会社の応接室にありそうな、ズシリとしていて、複雑なカットのものを思い浮かべてしまうのですが、これは、違いました。
http://ameblo.jp/sweet55/entry-10011597166.html

*Progress:かっこいい灰皿
RENAULT F1 Teamのブレーキバッド型の灰皿。 マイルドセブンを買ったら貰ったらしく、親から頂戴しました。
http://koichiprogress.blog53.fc2.com/blog-entry-76.html

*ガラクタの溜り場:うんち灰皿
名前の通りうんちの灰皿。綺麗に円を描いて灰皿として成り立っています。(笑)たくさん食べないとこんなに出ないでしょう・・・。
http://blogs.dion.ne.jp/e_mono/archives/4192389.html

*We can do well what we like.:灰皿。
灰皿を私が作ると、こんなんなっちゃいました♪ふちにいっぱいタバコを置けますよ〜。何人吸っても大丈夫!!(物置のCMみたいだ^^;)
http://blogs.yahoo.co.jp/matsu_enjoy/20200257.html

*あこのなんでも日記:お祝いしてきたよん(*^_^*)
灰とか吸殻を捨てられて、お口のところに捨てるんだけど、お口の部分もくるくる回ってにおい出ないよぉに閉じれるよぉになってるの
http://ameblo.jp/ako3zz/entry-10017307261.html

*座椅子遺恨ですにゃん:灰皿
それも吸い殻の散らばった灰皿が。それはオブジェとしてはもちろん、時間の記憶としても大変興味を惹かれる、美しいものだからです。
http://petrvs.exblog.jp/3334233

*彼方野まりあ、世界中で愛を叫ぶ!:せめて灰皿を変える
今どき、存在感ばっちりの真っ黒な灰皿なんてあるだけで暗いし不潔なかんじ。白系になっただけで置いてあっても存在感が違う。
http://plaza.rakuten.co.jp/warasibe/diary/200607130003/

*MOGU*MOGU:バナナの灰皿
バナナの灰皿。見てx2ちょぉーーーー可愛いーっハイビスカスが“ちょろん”と乗ってるしーっ
http://plaza.rakuten.co.jp/favoritefoods/diary/200608150004/

*祝言どっとこむ:灰皿ゲットー!
カタチが自由に変えられるんですよー!シンプルだし、小さくたたんでおけば灰皿とはわからないし♪すでにお気に入りです!
http://plaza.rakuten.co.jp/rapirapi/diary/200608180000/

*プンとポッポ:灰皿
調子に乗ってまたご紹介(^^)ごく普通の灰皿ですが、主人がよくタバコを載せたままにするので下に落とす事もたびたび
http://plaza.rakuten.co.jp/510325/diary/200609120000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月22日 08:54  | コメント (0)

マガジンラック

「マガジンラック」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ついついたまってしまう雑誌や新聞紙、いつも置く場所が決まっていると部屋が散らかりません。マガジンラックはあると何かと便利です!」



=2006年12月22日収集分=

*手作り大好き:マガジンラック
ちょっと前にダンボールの机が届いてそれと一緒に本を入れる箱も・・・でも、壊れそうだったので丈夫な石畳編みで作って見ました。
http://plaza.rakuten.co.jp/mitukiyokarin/diary/200612140000/

*まいど〜!はたやんです♪:どこに置こう?
ヤマダ電機の粗品で、マガジンラックを貰いました♪さてさて。貰ったのはいいんですが…置く場所が見付かりません(T〜T;)
http://ameblo.jp/maido-hatayan/entry-10021749485.html

*Leo Bunksで車遊泊:マガジンラック
旅行の情報ファイルやガイドブックを収納するために、マガジンラック!?を設置しました。勿論!100均製・・・ベルクロのテープで留めてあります。
http://birdbunks.exblog.jp/4692764

*写真でイスラーム:キリムの窓辺
暖かな色合いのキリムと皮でできたマガジンラック・・・つくりはちょっと弱いけど色がいい。キリムの味わいと皮の深みのある色がぴったりと合っている。
http://mphot.exblog.jp/5113659

*育児休暇の日々ツレヅレ:久々に親子でおでかけ
よって今回はマガジンラックをお買い上げ。メタルと皮で出来たモダンなデザインでなかなかかっこよい。満足。
http://87203769.at.webry.info/200612/article_3.html

*手錠ストラップ:そろそろ
色を塗り替えようと思っているお手製のマガジンラック。下段が曲がっているのはスルーしましょう(ニタリ)
http://blog.livedoor.jp/kirisa0355/archives/50797784.html

*家づくり@工務店:収納上手
マガジンラックです。新聞をパサッと差したり、料理本を入れておいたり、子どもの本を入れておいたりと、かなり重宝だと住んで頂いているお客様がたに好評です。
http://blog.livedoor.jp/otsukakoumuten/archives/50782541.html

*あゆかの日記:やっとつかえる♪
きょうまで3ヶ月かかったのです。普通はそんなに神経質にならなくてもいいのだとおもいます。スヌーピー マガジンラックディノスの商品です。
http://blog.goo.ne.jp/ayuka6994/e/7578e8aef6813370ec6726c5b0717481

*goma夫婦のマンション購入まったり生活:ダストボックス兼マガジンラック
ずっと前からマガジンラック&小さなゴミ箱が欲しくて、悩んでいたゴマなんですが、最近やっとこ見つかり先日届いたんです。。。((*≧m≦)ププッ♪
http://goma9393.exblog.jp/4082628

*Reset me !:マガジンラック。
マガジンラックを通販で買いました。二回目の東京暮らしには、通販家具を多用中。やっぱりネットで買ってのカード決済は、ゆっくり探す時間がないときに便利。
http://ameblo.jp/sykrobbie/entry-10021905735.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月13日収集分=

*私のここちよい生活:マガジンラック
今日はエコクラフトで作ったマガジンラックをご紹介します。A4サイズの雑誌も余裕で入っちゃう大きさなんですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/ecocraft/diary/200609300000/

*30代のお気に入り♪:レザーのマガジンラック♪
数年前に、しっかりとした革とデザインが気に入り購入したんですが、いざ雑誌を置くと少し丸まってしまうんです。。。 (^-^;)
http://plaza.rakuten.co.jp/runa20/diary/200609250002/

*押花サロン希琳トピックスonline:マガジンラックとダストボックス 浦海路子
マガジンラック。私が嫁入りした時もってきたのが、もうだいぶ年季が入って・・・(笑)ちょうどよかったわ・・・
http://kirinn2005.exblog.jp/4659265

*The life of can:マガジンラック
そしたらダンナちんが小さいマガジンラックを買ってくれました。もしかしてMYラック??(笑
http://d.hatena.ne.jp/can-haruko/20061003

*ふだん着の家:工作の秋
先日作ったマガジンラック →来客用の部屋が必要になり急遽手作り。以外に簡単なつくりでたくさん入ってgood!
http://allhome.exblog.jp/4667388

*LOVE★BLUE*BLOG:マガジンラック
手作りというのもなんだけど、百均で買ったプランター台に布をかぶせてみました。リボンで台と布を留めてます。
http://loveblue.jugem.cc/?eid=396

*サオリの徒然日記:30品目貪欲に摂取!
あとは念願のマガジンラックを!お店で一目ぼれsimpleだけどcuteでしょ★.。.:*・゚★.。.:*しかも超安かった!!
http://yaplog.jp/saori_5124/archive/484

*photo diary:IKEA
私がもってる本棚は雑誌が入らなくて雑誌がいつも床に山積みだったのでマガジンラックが欲しかったのです。
http://blog.goo.ne.jp/tomochon99/e/932b8341ccd840f1736395d5de783f7b

*ワンズとワイン:我が愛犬一号と私<その4>スタート!我が家での生活・9
これまで、マガジンラックとして使っていた籐の籠です。屋根裏にしまってあったマガジンラックの存在を思い出したのです。
http://blog.goo.ne.jp/upfruit1952/e/ca7aaa8c981d0ad763a4782f6677a048

*素敵な女性になるために:ダストボックスとマガジンラック
ちなみにマガジンラックの右の方にあるインテリア雑誌はAtsukoさんからの読者プレゼント♪
http://blogs.yahoo.co.jp/saya_darts/40879639.html

*天真爛漫:この3連休に、我が家に来たもの・・・
ここでは、旦那さんがマガジンラックに一目ぼれ・・・ちょうど探していたらしく即決。洋書を入れると、ますますお気に入りのようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/tokinokinennbi/diary/200610100000/

*金魚の昼寝:こんなラック他にないよね〜あっぱれ!(^^)/
どうよぉ〜、すごくない?欲しくなっちゃうでしょう〜。お友達から依頼されて作った細川たかしのマガジンラックです。
http://koiteori.exblog.jp/3980394

*cherry fish and sunny:magazine rack
アンティーク風な加工が施され、いい雰囲気。以前雑貨屋サンのディスプレイに使われているのを見かけ、ネットで同じ物を発見!!
http://cherryfish.exblog.jp/4479440

*ブライス大好き〜♪:ワイヤーワーク_お友達編
となりで、モクモクと作っていたものは・・・かご型のマガジンラック。今日の成果は、マガジンラック2個とフック5個でした〜。
http://sulasula.exblog.jp/5856896

*お気楽な毎日:IKEAで買ったファイルboxをマガジンラックに♪
IKEAで買ったファイルboxをマガジンラックにしてみました♪紙製で5個セットで350円です。
http://plaza.rakuten.co.jp/okirakueveryday/diary/200610120003/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月21日収集分=

*香和会 茶道教室:マガジンラック
今回は、大物。ブックスタンドです。先生が、私でも描ける絵柄を選んでくださいました。作品ができあがったときは、本当にうれしいものです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kaporinfukufuku/diary/200605050000/

*BLUE HOUSE:マガジンラックのリメイク
それと一緒に、5年くらい愛用しているマガジンラックもペイントしてみました。パッチワークやヨーヨーを縫いつけてリメイク!
http://plaza.rakuten.co.jp/bluehouse2005/diary/200606050000/

*りんごのきもち:マガジンラックpart2
これを作ってて思ったんですがこれ一応マガジンラックなんですがちくちく道具を入れるのにちょうどいいなぁ。。。
http://ringokun.blog54.fc2.com/blog-entry-56.html

*猫様の濡れ手に粟♪:マガジンラック
素敵なんですぅ。でも彼女は嫌らしいので、やすく譲り受けてもいいかといや、もらって上げてもいいかと思っていますぅ
http://plaza.rakuten.co.jp/catmoon9/diary/200606140000/

*海んちゅから雪んちゅへ:カウンター下のマガジンラック。
ダイニングのカウンター下のマガジンラックを作りました。アルミの受けも合板もL字の金具も全て使用済みのものを使っています
http://plaza.rakuten.co.jp/gamera28/diary/200606140000/

*倫音のひとりごと:ウサギリースのマガジンラック
すごく久々♪やっと完成のトールペイント『ウサギリースのマガジンラック』です。いや〜〜〜時間がかかったよ〜〜〜っ!
http://rinrin-rinne.at.webry.info/200607/article_7.html

*明蘭のドタバタ日記:マガジンラック
熊さんの「マガジンラック」を昔に作ったけど本を入れてないの。なんだかいつの間にかテレビのリモコンが置いてあるだけ
http://plaza.rakuten.co.jp/uraura77/diary/200607180000/

*piece of my Life 〜ちょいグッ(good)な生活〜 :これがマガジンラック?
ちょっと変わったマガジンラックを発見です!こちらはグッチーニのものらしいんですが、変わったデザインですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/usa2gi/diary/200608290000/

*ほのぼの日記:マガジンラック完成
マガジンラックがさっき完成しました。机の上でゴチャついている、新聞とか封筒とかそういうのを入れるとスッキリです。
http://plaza.rakuten.co.jp/mayunonikki/diary/200609030001/

*ecosak diary:サイドテーブル WITH マガジンラック
付加価値としてマガジンラックつきです。今も、部屋にはマガジンラックを使用していますが、そっちはどちらかというと、飾り本棚のように使っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/ecosak/diary/200609070000/

*買い物大好き、ショッピングライフ:ウッド マガジンラック
我が家では、トイレに雑誌や本を置くので、場所をとらないこのマガジンラックはナイスです。木製なので、温かみもありますよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/hlp2005/diary/200609120003/

*Hibikar:Cow Cow(ロフト5階雑貨屋さん)
ゆーっくり店内を回っていると かわいいマガジンラックが♪ このお店、全部315円だから買いやすいのよねー。 てことで購入w
http://hibikar.blog67.fc2.com/blog-entry-137.html

*あさのお針箱:マガジンラック
フレンチアンティークビュバー風のマガジンラックです。お部屋にひとつ置いておくと新聞や雑誌など整理できて便利です。
http://blogs.yahoo.co.jp/leafa1616/1572423.html

*トール大好きのお部屋:この瞬間がやみつき〜〜♪
先日仕上がった頼まれ物のマガジンラック。今日依頼主さんが取りにみえて、我が家から旅立ちました
http://plaza.rakuten.co.jp/toledaisuki/diary/200609210000/

*にせえっせい:読書 in トイレ
「読書 in トイレ」ってします? 我が家ではマガジンラックが置いてあって、そこにおのおの好きな本を置いてます。。。
http://aaka.blog11.fc2.com/blog-entry-111.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月22日 08:50  | コメント (0)

ティッシュボックス

「ティッシュボックス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「そのまま置いておくと台無しになってしまうティッシュボックス。好きなカバーをかければちょっとしたインテリアになりますね」



=2007年1月21日収集分=

*お買いモノ!!:買っちゃったー。
このティッシュボックス、思ったより重量があったので、どうかなーと思ってましたが、使ってみるとこの重さが重要なんですね〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/hako_puri/11653467.html

*のんびり主婦---yuri---:ティッシュボックスカバーo(^-^)o
ティッシュボックスカバー(´∀`)前から欲しかったんだけど、トキメクモノに出会わなくて・・作っちゃった
http://ameblo.jp/k-y0805/entry-10023627223.html

*Il mio deposito:縦置きが出来る かっこいい ティッシュケース
山崎宏さんがデザインしたYMSKティッシュボックスは縦でも横でも置き場所を選ばずかなり秀逸かつミニマルなデザインで所有欲をそそります
http://deposito.blog65.fc2.com/blog-entry-6.html

*痕跡:プレゼント
中学んときからずっと交換してるんだけども、今年はこれ。わかるかなぁ?唇のティッシュボックスカバー(⊃д`)
http://blog.livedoor.jp/eyes_konseki617116/archives/50667674.html

*主婦の何気ない日々:スタート
見てもわからんでしょうね〜。ティッシュボックスです。今から図案を写し、色を塗っていきます。
http://ameblo.jp/003816/entry-10023760782.html

*fil et moca 〜happiness in life..〜:ティッシュボックスケース完成
ミシン日和という感じだったので、先延ばしになっていた「ティッシュボックスケース」ネル素材ブラックウォッチ柄〜を作成しました。
http://ameblo.jp/filetmoca/entry-10023836613.html

*小さな雑記帳:牛乳パックのティッシュボックス
牛乳パックと布で作りました。ポケットティッシュを入れるケース。ふたを留めるため、マジックテープを付けてます。
http://blog.goo.ne.jp/pygmysquirrel/e/83d51854772f2a3641f67fc951caaddf

*RUNRUNわーるど:思い出の着物で
昨年11月に亡くなった伯母の着物で、従姉がティッシュボックスカバーを作って送ってくれました。
http://blog.goo.ne.jp/ttmahalo/e/add5efe9d69d4d53c75eb315c564bd8e

*ちびまる主婦日記:完成!ティッシュボックスケース
7年ぶりに再開したパッチワーク。ティッシュボックスケースが完成しました〜わーい嬉しい嬉しい
http://blog.goo.ne.jp/tokage3rdtento3ba/e/10cce4d3bab907db70444fd86e68d976

*Pink Immigrant:青春の光。
今日はデザイン課題でした。ティッシュボックスのデザインでした。一応、「アイデアが面白い」と褒められました。
http://blog.livedoor.jp/pink_immigrant/archives/51760616.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月13日収集分=

*ベルママの部屋:やっと完成
ティッシュボックスです。下だけはすぐに完成したのですが、ふたを編んでみると大きさがあわなくて、作り直していたら時間がかかってしまいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/rinrei/diary/200610030000/

*私のお気に入り:ティッシュボックス
アクリルで出来た透明なティッシュボックスです。大分前に、良く作っていたのですが、また作ってみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/tomoyagi/diary/200610080000/

*あさのお針箱:ティッシュボックスケース
久々にティッシュボックスケースを作りました。今回はレースをたっくさん使っています。5cm厚みのボックス用ですが結構ゆとりがあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/leafa1616/3048823.html

*twinkle:ハンドメイドも手抜き?
前から作ってみたかったシリーズ第3弾「ティッシュボックスカバー」です。オットの机に置くものなのでシンプルに黒のステッチで・・・。
http://atwinkle.exblog.jp/4479464

*CRAFT MOM'S:ティッシュボックスケース NO3(多分)
作りかけが完成しましたぁ〜〜。 14日のイベントにつれていきまっする♪ もし、イベントでご縁がなければショップにアップする‘予定”です
http://usamama.blog5.fc2.com/blog-entry-147.html

*上原 誠's Blog:ティッシュボックス
会社のトイレにある、ティッシュボックス。最近のお気に入りです。シンプルで、機能的なデザイン。セットの仕方も、紙の上から蓋を置くだけ。
http://blog.uehara.cc/?eid=395418

*こけし日記:眠い眠い
今ビーズのティッシュボックスケース作りに夢中。急に作りたくなって、家にあったビーズで作り始めました。
http://happy2hana.blog73.fc2.com/blog-entry-40.html

*じゅりははのぶろぐ:クラフトのティッシュボックス
で、梱包用の紙テープなら安いよと聞いて早速オークションでゲット。これはショップでキットとして買ったものです
http://blogs.yahoo.co.jp/lalamimi8899lami/3019499.html

*Retro*Flower  レトロフラワー:レトロ電話台
ティッシュボックスカバーは、mahyaちゃんのショップで買ったものッmahyaちゃんの作品はとってもやさしい色使いのものが多くて大好きなの
http://yaplog.jp/retro-flower/archive/125

*making life:なにげに
ハンドメイドページのパッチワークのシリーズの中、葉っぱのティッシュボックスカバーという名前でアップしてあります。
http://pochorin.exblog.jp/3537856

*おつきさま〜こんばんは:ティッシュボックス届きました
カードのポイントが貯まったのでティッシュボックスをゲットし、今日届きました〜シンプルなベージュで布製なので使いやすいです
http://plaza.rakuten.co.jp/sutoresunasi/diary/200610120000/

*diary:ティッシュボックスカバー♪
ティッシュボックスカバー♪リネン×ミニワッフルで作りました(^-^)2個目なのでスムーズに30分くらいで作れた(^-^)v
http://rubyruby516.blog59.fc2.com/blog-entry-65.html

*Smart Golf♪:これも趣味
ティッシュボックス&石鹸置きをネットショップで買ってみました。先日見つけたリーフ柄のロールペーパーにも合うと思いまして(^_-)
http://blog.golfdigest.co.jp/user/forgee/archive/834

*エコログ:見つけた〜
昨日切ったミニティッシュボックス組立ました。ティッシュ出す穴を娘にはハート、息子には車であけてみましたv^^さ〜これからが大変^^;
http://yaplog.jp/niwasaki/archive/188

*ろんちゃのねごと〜F4・JERRY・韓ドラなど〜:トールペイント作品
くまがいなおみさんのデザインをアレンジしました。最後に吊りカンをつけて縦型吊り下げティッシュボックスにする予定です。
http://blog.kansai.com/roncha_0530/4

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月21日収集分=

*五番目の月に飛び廻る、蠅、すなはち、バンギャルの日記。:お土産ー1
べてーちゃんとぴんくぱんさかわゆすぎて全部買い占めたかった!特に両方ともティッシュボックスがかわいい
http://yaplog.jp/chibaxxx/archive/194

*携帯版!capriccioso:(無題)
友達のティッシュボックスケース。モアイの鼻から出てくるティッシュで鼻かむのってどうよ。前回はついつい興奮してしまいました。
http://yaplog.jp/kushikatu/archive/82

*ふたり暮らし:カエルのティッシュボックス。
何だかこの表情に愛着があってずっと使っている。ちなみに我が家では、「ネコバス」ならぬ「ケロバス」と呼んでいる。
http://plaza.rakuten.co.jp/kaerusuki/diary/200606130000/

*転勤リーマンの生活記録:ティッシュボックスカバー
以前、ちょっとイヤラシイ?名前の「だっちまくら」 ってありましたけど!!!これはティッシュボックスカバーですか?
http://ameblo.jp/ten-sin/entry-10017328960.html

*h@ppy cafe:★ティッシュボックスカバー★2作目( ̄m ̄* )♪
遠くに住んでいる姉にちょこっとお礼のつもりで、先回結構好評?だったテッシュボックスカバーの2作目を作ってみました
http://plaza.rakuten.co.jp/mcheers555/diary/200606220000/

*memo:簡単!ティッシュボックスカバー
ティッシュボックスカバーを作りたくて色々考えたけど一番簡単なものにしました。ダブルガーゼ水玉 C&Sリネン 
http://plaza.rakuten.co.jp/KARAWANE/diary/200607210000/

*博多美人のかな:ティッシュボックス【画像あり】
4月頃に塗ったアン&アンディーです。ティッシュの取り出しのところは、もう適当に描きました。2日で仕上げたからね。
http://plaza.rakuten.co.jp/kanalemon/diary/200607260000/

*カッパに恋して・・・♪:☆ティッシュボックス☆
『ティッシュボックス』の写真(上記↑↑)を載せてみましたッお皿の部分の写真撮るの忘れちゃったけどちゃんとお皿もありますよぉ〜
http://plaza.rakuten.co.jp/mayu71/diary/200607260000/

*Angel Egg:ティッシュボックスカバー
が欲しくて・・・ 作り方がわからなくてネットを徘徊してものの、完成図はあっても作り方はなかなかのってませんでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/angelegg/diary/200608240002/

*SweetHome*cafe:ティッシュボックスカバーをふたつ・・
テッシュボックスカバーだけ。ちょうど、自宅用にも洗面台の横にひとつほしいなぁと思っていたので同じカタチで2つ作りました。
http://plaza.rakuten.co.jp/yoko0926/diary/200608310000/

*the cafe〜ざっかふぇ:ティッシュボックスカバー♪
思いついたのは昨日の夜21時過ぎ。。とにかくすぐに出来るもの。いろいろ考えて、昨日新しく買った本に載っていたものを作りました。
http://plaza.rakuten.co.jp/chihooto/diary/200609020000/

*siesta:ティッシュボックスカバー
最近、手芸店のキット販売などでよく見かけ、気になっていたこの形のティッシュボックスカバー。
http://plaza.rakuten.co.jp/natuusa637/diary/200609040000/

*World Wide:作品完成
初作品でティッシュボックスはちょっと「大きかったかな〜」と思いつつ挑戦してみたんだよね。時間がかかった分愛着があるんだな、これが。
http://plaza.rakuten.co.jp/ram0103/diary/200609070000/

*nacchu!☆DIARY:こんどは右から^^
リボンは結局きなりと赤の山道ブレードにしました。これ、いいところがひとつ。山道なのでリボンがほどけにくいことに気がつきました
http://plaza.rakuten.co.jp/nacchu1/diary/200609140000/

*まったりお気楽生活♪:がお〜っ!2
いや、あのお笑いではなく、巨大なゴリラのほうね(笑)こんなティッシュボックスがあるとは。世界はまだまだ広いようです(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/kojika777/diary/200609140000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月22日 08:43  | コメント (0)

スリッパ

「スリッパ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「冬の寒い日には、あるとほっとするスリッパ。季節ごとに取り替えたり、家族でそれぞれの好みのものを揃えたりしても楽しいですね」



=2006年12月19日収集分=

*KONAN:健康スリッパ♪
今日の現場は外移動も室内移動もこの『イボイボスリッパ』♪昨日はなんとか頑張ったんですが…もうハッキリ言わせていただきます…
http://konan18.exblog.jp/4083552

*流行病:スリッパ式掃除機!掃除機式スリッパ!?
これ何だかわかります?英語の商品説明でよくわからなかったのですが、なんでも床に落ちたホコリやゴミをバキュームしてくれるらしいんです。
http://ameblo.jp/hayariyamai/entry-10021856210.html

*パン屋再襲撃:スリッパを購入。
そして家用のスリッパも買いなおし。ルームシューズ系にしました。履きやすいっす。
http://saisyuugeki.jugem.jp/?eid=310

*乙女のアンテナ:流行り物と3ヶ月のオンナ
もうご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、「バブーシュ」。モロッコの履物、とても柔らかい皮製の室内履きです。
http://ameblo.jp/ikuko0303/entry-10021810636.html

*music life:昨日ついに
買っちゃったよ〜!!!!(*´∀`)・*:゜うさぎスリッパVV笑。たかかったけど‥‥
http://micky6yuchun4assun.blog58.fc2.com/blog-entry-70.html

*みかん日記:お気に入り♪
5本指靴下と5本指スリッパ。履いていて気持ちがいいし、どうやら体にもいいらしい。これはみんなにもお勧めいたしますよ。お試しあれぇぇぇ
http://blog.livedoor.jp/mikan1225/archives/50810144.html

*放蕩日記:お宝発見
なんと以前から探し続けどこにも無かったスリッパを発見。少し高いのだけれど即購入。履き心地、高級感、健康仕様全てに満足
http://plaza.rakuten.co.jp/hoge2/diary/200612170000/

*Shiny Days~M's Diary:スリッパの使い方
スリッパを見ると、猛ダッシュしていたしん。歩けるようになる前は、猛スピードハイハイでスリッパの元へ。
http://wisteriakm.exblog.jp/4397787

*miyaのつぶやき:フローリングスリッパ?
とあるところでもらった、フリーススリッパ。裏にすべり止めがついていて。キュッキュッと鳴ってうるさかったりします。これに・・・
http://blog.goo.ne.jp/yukikuma_2006/e/4787200f3c4e7fb466ea2e9737a0fe1d

*古瀬絵理ブログ『ふるせエリア』:自由が丘物色中
写真は戦利品の1つ、ぬいぐるみみたいな質感のスリッパ。モスグリーンとホワイトどちらしようか迷った挙句、両方お買い上げ
http://ameblo.jp/furuseeri/entry-10021780617.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月13日収集分=

*NOYAU★YUCCOの日記:スリッパ☆
今日、仕事中に展示会に出席していただいた5足スリッパ(ネーミング間違ってますね)ちょとっちょっとーーーこれ、とっても気持ちいいですよぉぉぉ
http://ameblo.jp/noyau/entry-10018248834.html

*ミナックさんの大変身:スリッパ
でも、とうとう登場しました、今年も、スリッパさんたちが。冷え性に裸足は禁物!なので、スリッパ選びも真剣です。
http://aream.buzzlog.jp/e11268.html

*sayoism... -不機嫌な猫-:冬の友
毎年、私が、大変お世話になってるモコモコスリッパさん。今頃の季節になると、冷え性(??)な私は、足の指先が冷たくなってきて…
http://yaplog.jp/sayoism001/archive/216

*From Daybreak Sky:bogy
ジャックとふわっふわの白スリッパ(すでに2つもあるのに何に使うんだろうかわたし、スリッパばっかり・・)
http://plaza.rakuten.co.jp/burninghell/diary/200610120000/

*ru-’s leaf:シェイプストレッチスリッパ
名前にひかれて生協のカタログから買いました。痩せたい痩せたいと言いながら、最小限の努力もやっていない私のような人が、飛びつく商品名だなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/oiranyouji/e/9f35437c293cb7ad3446ef31fece76a6

*琥太郎の毎日。:100円と1200円
先日100円ショップでボーダーのスリッパを発見して2足購入。ボーダーは大好きだし、丸洗いできそうな感じ。
http://blogs.yahoo.co.jp/saroyuwa0930/3258296.html

*さくら便り:これで最後
昨夜、自室へと入ると、ベットの上に置いてあったのがリラックマスリッパ!母が昼間、しまむらに出かけた時に見つけたらしいです。
http://blog.goo.ne.jp/sakurarira/e/e99d8d23ad6dba8db4f44965f6db0c9d

*手作り好きの生活:スリッパ
裂き布をカギ針でこま編みして、スリッパを作りました。裂き布の太さや材質で違ってくる、サイズの調整が難しいです。
http://blog.goo.ne.jp/kiramayu2006/e/77ca30d515569658a51419a60d55612e

*Goldfish Bowl:青竹を探しています
今日は、そのお店で、例の「ダイエット(?)スリッパ」を見つけることが出来ました(^^♪。あんなに探しても見つからなかったのに
http://kanako-girly.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_65e6.html

*柚と薔薇と仲間達:プーさんの鼻が…
少し前にディズニーランドで、ハロウィンシリーズのプーさんスリッパを買いました。でも、よ〜く見ると左側の鼻を柚にかじられました(>_<)
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuchinyuzupyun/diary/200610130000/

*decolle:pokapokaな。
見るからにあったかそうでしょ♪ニットのソックススリッパです。足元はスリッパの形状ですので、しっかりしてますよ。ありそうでないあったかさかも♪
http://decolle.jp/log/eid102.html

*菜の花ダイアリー:充実した家事の日♪
先日、かわいいスリッパを見つけたので買いました。これからの季節にぴったりで暖かいし動きやすいです。
http://blog.livedoor.jp/naho_miki/archives/814689.html

*Andante:新しいスリッパと‥
新しいスリッパを買いました。 リメイクスリッパ、2足目です。 ソフトな履き心地で気に入っています。 いろ〜んな柄があって、同じ物がないところがイイです
http://makenaipower.blog66.fc2.com/blog-entry-125.html

*藍の日記、(ノ・ω・)ノヾ(・ω・ヾ):楽スリッパ★
エルモのサンダルは前から欲しかったから・・・嬉しい笑。しかもエルモの顔が付いてて・・笑。可愛いよね
http://blog.livedoor.jp/airyou1028/archives/50651270.html

*夢追い人の呟き:ケーキスリッパ
スリッパをリメイクしました(*`∀´)/∝周りをレースで縁取りして、正面をレースを付けてリボンを通し、ふわふわを付けて、苺をくっつけました。
http://yumeoi.blog9.fc2.com/blog-entry-301.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月21日収集分=

*ピアノ徒然日記:ダイエットスリッパ
ホームセンターでお買い物していたら、かわいらしいスリッパが、目に飛び込んできました。ダイエットスリッパです。
http://pianotsurezurenikki.seesaa.net/article/19793363.html

*立ち向かう楽観主義:新しいスリッパ
裏はアナほげのボロボロなので、とうとう新しいスリッパに変えた。元々、娘が買ったものが履き心地がよく、おそろを購入。
http://yukumio.com/manbou/archives/000337.html

*水玉ペイジ:夏スリッパ
私の中では、ちょっと「アジア〜」なイメージなんですけど、どうでしょう? ちょこんと付いたボタンが可愛いです♪
http://kaporinngo.blog1.petitmall.jp/blog-entry-417.html

*里山での生活は楽し:スリッパ
稲わらと布で作るスリッパが有ったら良いのにと、ずっと思っていました。それ以来、我が家はこのスリッパを愛用しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/saitokitahara/37249869.html

*流花の秘密:スリッパ
今日、スリッパを買ってきました。イボイボの付いたやつです。健康スリッパですね。…はっきり言って、痛いです。不健康だから?
http://blogs.yahoo.co.jp/lllll_ru_ka_lllll/12521013.html

*RUNEIZM:バーバパパのスリッパ
バーバパパのスリッパを発見!!v(^o^) いつもパパママのでかいスリッパを無理に履いて遊んでいるので、小さいのがないかと探していたのだ
http://runeizm.com/2006/07/01-220014.php

*今日のひとり言:健康にいいのか健康スリッパ‥
健康スリッパを履き出した。前のスリッパが壊れそうだったので新しいのと交換した。ところがこの新しいスリッパの痛いこと!
http://plaza.rakuten.co.jp/bluemimiusagi/diary/200608090000/

*雅ちゃん(170302生)と葵ちゃん(180916生):うさぎのスリッパ
いつも大人のスリッパを履いて楽しそうにしているので、雅ちゃん用にかわいらしいうさぎちゃんのスリッパを買いました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ringopooh/diary/200609050000/

*子供と一緒にお得探検隊:キティちゃん☆おそうじスリッパ購入♪
昨日の朝、楽天市場を見ていたらキティのおそうじスリッパがあるんだ〜〜と欲しくなってしまいました
http://plaza.rakuten.co.jp/otokugoyoko/diary/200609060000/

*Island Delphinus:スリッパ。
最近の息子は、スリッパが大好きです。もう、スリッパを見たら絶対に履きたがりますo(^◇^;)o←家のはのぞく(爆)
http://plaza.rakuten.co.jp/delphinus/diary/200609190000/

*HOLOHOLO:ポーチ&フラガールスリッパ
頼まれてたポーチと研究中のスリッパ。これはフラガールスリッパです。スリッパにフラガールがたくさんいます。
http://yaplog.jp/holoholo-amj/archive/150

*よっち〜ずブログ:癒し系グッズ
それもスリッパ!会社のスリッパが壊れてきたし(安物だったので・・・・)そろそろ新しくしようかーと思ってたとき。
http://plaza.rakuten.co.jp/ytapr28/diary/200609210000/

*I'll go my one way:スリッパ
なんだかポツンと脱がれたスリッパがかわいくてパチリッ。よくスリッパをはきたがるrin。初めのころは畳の上にもごいごいあがってました。
http://myoneway.exblog.jp/4329746

*ありのままで え〜やんか〜。:ねらってくださるぅ???
またもや家中のスリッパが変わっていた。私の母は、季節の変わり目になると必ず すべてのスリッパを変えている。
http://plaza.rakuten.co.jp/essenceblog/diary/200609210000/

*耳は閉店:裏表
「ダイエットスリッパ」です。何年か前に、物凄く流行りましたよね。最近読んだ雑誌に「ダイエットスリッパ」がいいって書いてあったのです。
http://blog.livedoor.jp/kumahakuma/archives/50669517.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月22日 08:41  | コメント (0)

メイン  > 雑貨/小物