ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

鉢カバー

「鉢カバー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「鉢カバーに入れるだけで、観葉植物がオシャレなインテリアになります。袋を使ったり、自分で作ったり、工夫したカバーも素敵ですね」



=2006年12月24日収集分=

*楽天パパの手作りエコ日記:【石畳編み】植木鉢カバー
【石畳編み】植木鉢カバー。石畳編みのすばらしい作品を作られているひさままさんの本数を変えるアイディアを参考に作りました。
http://plaza.rakuten.co.jp/koitea/diary/200612190000/

*週末雑貨屋のカウンターから…。:ポインセチアの置き場所。
窓辺のいつもの一枚板カウンターに白い方を置きました。食卓テーブルのから一番よく見える位置なので、鉢カバーを質感のある紙袋にしました。
http://blog.livedoor.jp/tree_b/archives/50876655.html

*うさうさレシピ別館〜Flower Land:観葉植物
名前は、「ワイヤープランツ」といいます。初めて見た観葉植物でしたが、蔓が横に伸びるので、この鉢カバーには、ぴったりかなと・・・。
http://ameblo.jp/usausa38/entry-10021975248.html

*宝箱のような日々:気になる
クリスマス仕様の鉢カバー。お友達のお店で見つけ20%offで500円で買いました。自分が使いたいくらいかわいいの
http://hotmilkaji.exblog.jp/4424182

*Happy Hippie:アドベント(8)
鉢カバーは、何年か前にバラのアレンジメントを頂いた時のものを、素敵だったからとっておいたものだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hashima66/7912277.html

*空庵適園芸生活:クリスマス!!
私は植え込みはしなかったものの鉢カバーとして使うことにしました 。器が変わるだけでも、雰囲気がグッと変わって です。
http://blog.goo.ne.jp/qu0801/e/88677cb7ef05bc04d4565163fd6e979a

*ゆいゆい日記:鉢カバー、ついに登場♪
買いました!鉢カバー!!しかし、“鉢カバー”と思って探すと本当に数が少なかったので、アルファさんのように、ダストボックスを使うことにしました(^−^)
http://yuiaztat.exblog.jp/5112862

*社労士キヨミのガーデニングブログ:思い出の鉢カバー
自転車の形が珍しい、藤でできた鉢カバーです。もう我が家に来てから、15年くらいは経っていると思います。
http://ameblo.jp/nkiyo/entry-10021303868.html

*すみれの徒然日記:美しい雪景色!
鉢カバーにしているのは、100円ショップで求めた帽子ですが・・・鉢カバーにしたら暖かそうでとても良いので、気に入ってます。
http://blog.livedoor.jp/violethiro/archives/51073554.html

*素敵な毎日:エコクラフト 鉢カバー
10作目の 鉢カバーが完成しました。バケツ型になるはずだったのにうまく 上へ行くほど広げて編んでくのができなかったの。
http://blog.goo.ne.jp/mcyt0224/e/068f8249d2210416b73b7bddb6a6f7d7

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月15日収集分=

*ANOTHER PLACE:準備いろいろ・・・
小さな鉢植えのカバーは、ちょっと手作りを・・・・・・活字を拾って、オリジナルスタンプが作れてしまうアイテムで。
http://forestmist.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_a35f.html

*私のコレクション〜アンティークと雑貨たち〜:スロップバケツ。
イギリスアンティーク。スロップバケツ。カントリーアンティークファンには有名なデポーの天沼さん。その天沼さんが大好きだと公言する『スロップバケツ』です。
http://blogs.yahoo.co.jp/victoriamaplesugar/2540453.html

*幸せを感じるひととき:ダイソーで、お買い物
木のボックスとブリキ缶は観葉植物の鉢カバーにしようかと鍋敷き、家にあるのに可愛いので買っちゃった〜安いからいいよね
http://plaza.rakuten.co.jp/kuni2006/diary/200610060000/

*えせ園芸家:やっぱりやっちまうのよね
これまた前にまとめ買いしたペンキ塗り用のバケツを鉢カバーにしてみる。ピンクとブルーとイエローの3色あったんだけど、やっぱりバナナはイエローだぁね。
http://blogs.yahoo.co.jp/rhoads82319/21058273.html

*新米ガーデナーのひとり言:鉢カバー DIY!
題して「簡単!鉢カバー」テラコッタの鉢に飽きてしまったり、ベランダガーデンなどにはお勧めの一品!
http://ameblo.jp/momobusan/entry-10018064492.html

*がらがらどんのおもちゃばこ:ブリキの鉢カバーがやってきた
ブリキの鉢カバーをプレゼントしてくれた。玄関の靴箱の上に飾ってみたり、土間に置いてみたりして、最終的にはバルコニーに決定。
http://plaza.rakuten.co.jp/kkumiko39/diary/200610080001/

*Happy☆Basket:流木
いいカンジの鉢カバー♪まぁ、鉢を入れなくても何でも使えそうだけど・・・まずはピレアを入れました。
http://ichigosan.jugem.jp/?eid=136

*友希のヌード 〜伊藤友希の暴走日記〜:籐 鉢カバー
籐製の鉢カバーだよん。ユキリンハウスのリビングで、使ってたのん。直径30cm、高さ34(籠の部分25cm)cm。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukirin0513jp/42724872.html

*ひとりんの紙バンド手芸&育児日記:鉢カバー
観葉植物の鉢のカバーですヽ(*'▽'*)ノ最初はかわいらしいカバーにしようかと思ったけど、植物がすごく「和」っぽいかなぁと思いこんな感じに仕上げました☆
http://blogs.yahoo.co.jp/shu_157/3111040.html

*普通のおばさんの乳がん闘病記 (?):チューリップ植えました。
鉢カバーは、近所で白樺の枝おろしをして、捨ててあったのでいただいてきました。のこぎりをもっていないので、チョット雑だけど。。。。。。
http://blog.so-net.ne.jp/fuuko/2006-10-13

*ハワイ中毒☆闘病日記:ハロウィーン支度
ホントの利用目的は何か分からないけど、うちではこの時期限定の鉢カバー。ちなみに去年はプミラで、今年はへデラ。
http://blogs.yahoo.co.jp/purumeria8739/41044395.html

*ももくり日記:ガーデニングに目覚めました♪
観葉植物を枯らしてしまって、大きな鉢カバーを玄関にそのままにしてあるのが、以前から気になっていた。
http://plaza.rakuten.co.jp/momokuriannzu/diary/200610130000/

*花とモルモットと… :色々なモミジ
アヒルの鉢カバーは、息子の小学校入学祝のお返しに配ったもの。もう十年以上たっているので、くちばしのところがかけちゃってます。
http://plaza.rakuten.co.jp/jurinyan/diary/200610140000/

*+1の日記:保留〜
鉢カバーを購入しようと物色中であります。10号鉢が入るものを探すと、なかなか手が出ない値段の物が多くて。8号鉢までだと色々選べるんだけど・・。
http://yaplog.jp/seikatu/archive/297

*ミヤテック(MIYATECH) SKY☆BLUE:私の陶芸作品
数年前に旅行に行った時に作った陶芸作品です。一応「鉢カバー」なんですよ。たしか福井県陶芸館で作ったと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/miyatech/diary/200610140000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月23日収集分=

*楽しくブログ:鉢カバー
今回色んな物に、挑戦し少しは、進歩した作品が出せるかな〜・・・葡萄の絵を入れた鉢カバーと、多目的に使える入れ物を作ってみた
http://blogs.yahoo.co.jp/marucyan51/614313.html

*yotsuba biyori:麻ひもで鉢カバー♪
実家からもらったオリヅルランの鉢が、あまりにも普通のプラの鉢だったのでカバーを探していたの。でもなかなかピッタリなのが無くて。。。
http://yotuba-miku.jugem.jp/?eid=37

*アルフルール ブログ:プランターカバー(鉢カバー)について
鉢カバーとは、植木の見栄えをよくするために植木を簡易的なプラスチック製の鉢ごと入れてしまう容器のことです。
http://blog.al-fleur.shop-pro.jp/?eid=110330

*PEKO's Blink: 『プミラ』とブリキの花器
リビングがすっきりしたところで夕方お花屋さんによって観葉植物と鉢カバーやブリキの花器を買ってきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/pekoblink/diary/200609070000/

*Toropicalな生活:エコクラフトを始めます!
プルメリアの鉢カバーを色々探してみたのですが、豪華なものは高い。趣味に合うものは観葉植物には映えますが、花が咲くものにはどうかな?というものばかり。
http://plaza.rakuten.co.jp/plumeria235/diary/200609100000/

*タイルクラフト奮闘記:タイルで鉢カバー
タイルをクラッシュして素焼きの鉢に貼りました。タイルは、タイルカッターで切るか、ビニール袋に入れてかなづちでトントンと割ってもOK
http://plaza.rakuten.co.jp/tairukurafuto/diary/200609110000/

*Gefallener Engel テューテほりっく:鉢カバー from Germany
ドイツから仕入れてきた「鉢カバー」です。色がカラフルでかわいくないですか???グリーンなどの観葉植物系に飾ってみると、素敵かも♪
http://dgengel.exblog.jp/4538289

*〜りゅう君の散歩道〜:この夏の足跡
鉢カバーです。観葉植物を育てていますのでちょっとかっこよく飾りたいです。我が家の家具は基本的に籐製品なので鉢カバーはしっくりなじみます。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/55519/2620532#2620532

*片付け下手ママ奮闘記:均一グッズのお気に入り その1
鉢カバー。大きめの観葉植物を入れているカゴの鉢カバーは、一応中にビニースが入っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/katabeta/diary/200609190000/

*パティシエAKIのカナダ日記:プラント植え替え
今日は、ずっと前から使おう使おうと思っていたバス・タブ型のかわいい鉢カバーに、これらの植物を植え替えて入れました。
http://ackack.blog58.fc2.com/blog-entry-75.html

*こりさの日記部屋:09/19 カボチャがこわれた
玄関の前に飾ろうと思って、毎年使ってるハロウィンのカボチャの鉢カバーを、今日引っぱり出してきました。
http://korisa.exblog.jp/4313978

*Q-BOX那珂川店です:トールペイント
こちらは鉢カバー、主役の植物が栄えるようにシンプルに仕上げられています。後の留め金で大きさは自在に変えられますよ^^
http://q-box2.seesaa.net/article/24024804.html

*PRINCESS★RURUNA:安くて素敵なものがほしいなぁー
気をとりなおして。ちなみに今日の逸品はこれ。鉢カバーですそのお値段なんと!980円♪980円に見えなくないですか?
http://blogs.yahoo.co.jp/yaekuru55/1578108.html

*Ladybird.blog.:多肉の寄せ植えと、ワイヤー鉢カバー
持ち運びも楽チンなように、持ち手のついた鉢カバーを作ってみました。ワイヤークラフトは、まだまだ初心者なので、ちょっとへぼいですか?
http://ladybird59.exblog.jp/3845735

*私の出会い日記(その他):鉢カバーです。
ポルトガル製です。最近本当にいいものが仕入れられてます^^最初のころは何を仕入れていいのかわかんなくて困りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/supergirl35555/1703785.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:雑貨/小物 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月24日 07:48

コメント

こんにちは。アルフルール店長をしております宮川です。
TBありがとうございます!他のサイトの鉢カバーについても拝見し、勉強させていただきました。
これからも、インテリア&エクステリアの製品について記載していきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿者:miyagawa  | 2006年09月25日 15:23

コメントしてください

保存しますか?