ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

二世帯住宅

「二世帯住宅」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「高齢化が問題になっているので、これからもっと二世帯住宅の需要は増えていきそうです。メリットデメリットがありそうです」



=2007年3月30日収集分=

*4人のママ☆母:不満話 1
当然、私たちになるよね・・・築27年の実家を壊して二世帯住宅を建てることになった。これが8年前の話です。
http://plaza.rakuten.co.jp/hkakekcksk/diary/200703300000/

*どうする?俺!:家を建てます<2>
【2.二世帯住宅】 現親の家を二世帯に建て替える案。私の父と家内の住宅メーカーの好みが違いすぎること
http://blogs.yahoo.co.jp/iguigum/2028962.html

*リアルホーム武蔵境Blog:核家族化の中の高齢化社会 二世帯住宅の行方
二世帯住宅を建てたいという御希望で御土地を探される御客様も多いですが、二世帯住宅も色々考えると、メリットとデメリットが多くあります。
http://rhm-blog1.jugem.jp/?eid=109

*もちおプロデュース:引っ越し完了!
新居は2階なのですが、玄関は1階にあり、部屋は2階という変わった感じ。二世帯住宅みたいな感じですかね?
http://mo-plan2005.mo-blog.jp/tin/2007/03/post_17bf.html

*Petit Lapine:二世帯住宅
そんな時も、姉は二階に行けばいいし、そういう意味でも二世帯住宅は良かったと思います。
http://petitlapin.exblog.jp/5014785

*歯科助手(ほぼ受付♪)やってます。:二世帯住宅。
何軒かまわったのですが、最後に見た住宅の営業の方に力説されたんです。『同居ならば、絶対、二世帯住宅にするべき』
http://ameblo.jp/jdjd2525/entry-10028962118.html

*結婚しよう。:新生活
家を建てる計画が進んでいます。オットのお母さんと私達が住む二世帯住宅の一戸建てです。
http://blog.goo.ne.jp/hanae1975/e/058ef8ea1191330fe6b50d99ecb3a703

*nanahouseを建てちゃおう♪:どんな二世帯?
私たちの希望の二世帯住宅とは、、、完全二世帯住宅。大きな家はいらない、機能的シンプルな家。基本はこの2つでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/nanamamahouse/diary/200703260000/

*JGNの業務日記:二世帯住宅について
そのときに姉に「同居するとしても台所とかリビングとか2つはいらないでしょう?」っていわれました。
http://d.hatena.ne.jp/JGN/20070327/1174983850

*幸せな時間:言葉
うちは私の親との二世帯住宅に住んでいます。これは私の夫の希望でそうなりました。
http://blog.goo.ne.jp/oreha_jyaian/e/60d91337f29707402ec650d7f623ca0b

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月31日 10:38

コメント

コメントしてください

保存しますか?