ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

サイディングボード

「サイディングボード」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「パネル壁材のことです。セメント系と合成樹脂系と金属系とがあります。耐久性、耐火性に優れているので、最近の壁材としては主流です」



=2007年5月3日収集分=

*知って得する?リフォーム知識:外壁のタッピング補修 サイディング・・・
外壁塗装をする場合は下地補修の際浮いたサイディング(ボード)を補修しなければなりません。
http://blogs.yahoo.co.jp/anpanman4889/2285916.html

*飯岡田舎暮らしサーファーズハウス:トステムのショールーム
和風モダンにしようかとやや傾いているのでサイディングボードを入念に見てきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/snpsyo/30654812.html

*英国住宅大作戦(遠州版):外壁施工スタート
やっと外壁工事が始まった。サイディングボードの上にボンドを混合させた下地づくり。
http://blogs.yahoo.co.jp/vj_bluebear/32113717.html

*ナチュラルモダンな家づくり(服・靴・鞄、機械式時計、モノ)ブログ
プレーンなサイディングボードにしっかりパテをされた、ストライプな家が出現。これはこれで、なんかポップな家です。
http://blogs.yahoo.co.jp/fukumonozuki/37571010.html

*はじめての家づくり (大成建設 空間王):外壁(10/18)
外壁のサイディング設置が始まりました。同ぶちに専用金具を取り付けて、サイディングボードを挟み込みます。
http://blogs.yahoo.co.jp/osamuk10/3831618.html

*アロマドロップス 新米ママの子育て:悩みますね〜。
外壁はナショナルのサイディングボード、白をメインにしたいのですが、雨だれのシミができるとショールームの方からも言われ、悩んでいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/dntbb186/22851006.html

*三十路で家建てます!:モルタルの色決定
遠くから「良い家だな〜」って見ていた和風の家ですが、サイディングボードとは驚きです!でも同じ色があったので一安心♪
http://blogs.yahoo.co.jp/musou1003/22777087.html

*家の夢を見ました:サイディング週間
一条おなじみのタイル付きサイディングボードも貼られました。継ぎ目のタイルは?と聞くと、タイル屋さんが来るそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hit_a_chi/7307489.html

*手延べ麺の道〜肥後そう川・・・とハイエースとR1〜:新倉庫建設中・・・
で、壁はサイディングボードになりますが・・・まずは防水のためのシートを貼り付けです!
http://blogs.yahoo.co.jp/sougawa_tenobe2/17543288.html

*TOWNHOUSE BLOG:サイディング工事進んでいます。
ほぼ全体に張り終えて、次は窓周りの細かな部分やサイディングボードの間にコーキングを行って隙間を埋めていきます。
http://townhouse.jugem.jp/?eid=32

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:外観 |  投稿者:xbheadjp | 2007年05月04日 08:34

コメント

コメントしてください

保存しますか?