ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

らせん階段

「らせん階段」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「らせん状に回りながら上り下りする階段です。平面的には場所を取りませんが、小さなお子さんがいるおうちでは注意が必要ですね」



=2007年5月14日収集分=

*僕のファーストカー。VW タイプ1。:お友達の家に行ってきました。
ギャラリーのらせん階段。らせん階段の一段一段に木の板がはめてあり、らせん階段の冷たい印象がぜんぜんありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/bighogtj/45159885.html

*遅咲きママの育児ハッピーライフ:ああ、家探し
階段はリビングかららせん階段となって伸びており、木製ではなく黒の鉄製スチールで太い鋲が打ち込まれていて、よく言えばクールな雰囲気
http://blogs.yahoo.co.jp/biscobisco88/44333467.html

*コダワリの我が家@湘南:らせん階段
らせん階段については色々と書きましたが、ひとまずは我が家の一番のアクセントということで、気に入っております。
http://blogs.yahoo.co.jp/asonkick/45259116.html

*良夢つれづれ草♪:螺旋
ウチのらせん階段を撮った−♪けっこう良く撮れたぁ☆春の光って綺麗だな♪♪
http://blogs.yahoo.co.jp/nbhqt696/7292513.html

*My Color's:京町家
物心がついてから、ずっと憧れているのは【らせん階段】です。お婆ちゃんの家のおおきな【ロフト】も大好きでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/makanamarket/17589093.html

*上海的生活 おたく何ですのん (^^; ....:リビングのらせん階段
今住んでいるマンションのリビングには屋上につながるらせん階段が有ります。広いリビングとらせん階段と聞けば響きは良いですが・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/mrtak_99/47762246.html

*D家の日常:らせん階段
我が家の階段は、らせん階段だ。隙間から子供が落ちないように、緑色のネットで周りを囲っていた。
http://blogs.yahoo.co.jp/betty_chip/49277076.html

*あやか姫ダイアリー:あやの休日。。。
いつもピカピカのお家のらせん階段。階段すべりで一階まで降りたの
http://blog.goo.ne.jp/giselle-ayaka/e/446f5f846d86b0db3567643c3e600a5d

*木ごころの現場日誌:足場がとれましたっ!
aki&tomoさんの、「らせん階段のおうち」。外壁のガルバの色が急遽変更になったり(というか、私が言ったんだけど。)
http://blog.livedoor.jp/kigokorokorokoro/archives/50730303.html

*Dream ちわわ House:らせん階段
・・・で今回はらせん階段を見に行きました。意外と展示場にらせん階段って無いのよぉ
http://yaplog.jp/chiwahouse/archive/11

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年05月15日 07:28

コメント

コメントしてください

保存しますか?