ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

マンション管理会社

「マンション管理会社」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「管理会社とは、マンションで、住人で組織される管理組合から委託され、マンションの管理業務を代行する会社のことです。住人同士のトラブルの仲裁などもしてくれるのですね」



=2007年3月27日収集分=

*マンション購入日記:マンション管理適正化法
管理会社がいい加減だと、建物の劣化は想像以上とのことです。管理の重要性を痛感しました!
http://manshonkounyu.seesaa.net/article/36922165.html

*マンション管理組合 理事長 奮戦記!:マンション管理組合 理事長・・・
私と同様に管理組合と管理会社との狭間で苦労している人は一体何人いるのだろうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/kanrikumiairijicho/1790182.html

*missa's DIARY:さよなら・・・
今日、マンションの管理会社に電話しました。「退居したいんですけどぉ・・・」あっさり、決まりました。
http://ameblo.jp/xx-missa-xx/entry-10029060679.html

*【新米】中年施設警備員のウロウロ業務日誌:私の警備対象
昼間は管理会社の管理員が二人で交代で勤務。フロントサービスをはじめとしたライフサポートを行う。
http://blogs.yahoo.co.jp/youjinnbou2006/16765558.html

*マンション管理員ってどうよ?:
現役管理員の私がこんなことを言うのも何なのですが、私が属する管理会社には個人情報の取り扱いに関する指針がありません。
http://mankan21.blog97.fc2.com/blog-entry-20.html

*京都に住みたい!:管理会社について思うこと
どうダメかというと、2/22の記事にも書きましたが、問合せの返事がいまだに返ってきていません。
http://kyotonisumitai.seesaa.net/article/37008830.html

*Option:引越し完了!
マンション国道沿いを除けば中々住みよい環境でした。オートロック、2LDK48屐駅から10分で7万円台。管理会社は最悪でしたが・・・。
http://freebee-option.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_dae1.html

*住まいの素人:寝坊して……
去年はマンション管理会社も変わったりとけっこうマンションとしては激動の1年だっただけにラストを見届けたかったんですけどね……、
http://blog.smatch.jp/sakurai/archive/110

*ゆきひろの平凡日記:昨日に引き続き
今までどのようなシステムで支払うのか全くわかっていなかったのと管理会社からその説明がなかった事!
http://blog.livedoor.jp/masu1019/archives/51181737.html

*〜賃貸家〜ブログ:管理会社変更。そして・・。
ある物件。管理会社がAだとしよう。空室があるかな〜とA管理会社に問い合わせ。
http://plaza.rakuten.co.jp/chintaiya/diary/200703040000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:契約過程/建築手続 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月28日 07:41

コメント

コメントしてください

保存しますか?