ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

上げ下げ窓

「上げ下げ窓」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「上下方向に開閉する窓のことです。外国ではポピュラーな窓のタイプだそうです。効率の良い換気が出来ます」



=2007年4月28日収集分=

*32坪の家、完成までの道のり:着工 39日目 家の中の様子
どうしても上げ下げ窓を横並びにしてくっつけたかったの。家の正面にこの窓をつけたかったのよー。
http://plaza.rakuten.co.jp/jun22/diary/200704010000/

**花凛*の日記:建物請負契約♪
また一階の玄関横の窓も滑り出し窓だったんですが、上げ下げ窓に変更して貰い、防犯ガラスにして貰いました。
http://plaza.rakuten.co.jp/loveaisu1/diary/200703250000/

*庭付き一戸建て日記:サッシの反省
2階の4.5畳、北側についてます。工務店さんは標準で入れてくれてますが、上げ下げ窓とかよりちょっとお高いらしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/boofoowoo3pigs/2072885.html

*Pon de House:2×4工法
リビング赤丸の窓を出入り自由の大きい窓にしたかったのですが、パネル1枚分の壁を残さなければいけなかったので、大きめの上げ下げ窓にしました
http://pondehouse.blog93.fc2.com/blog-entry-21.html

*ねこねこ日記?コロ&桃太郎:成長したのかな
このタイプの上げ下げの窓が3つと、普通の横開きの窓が一つあります。20cmの隙間しかないのに、設計段階から窓がありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tawa_tawajp/18579968.html

*suteki life:隣部屋リフォーム<5>
やっと形になりました!上げ下げ窓です。わが家にはこの上げ下げ窓が1つもないので憧れでした!
http://ryont.exblog.jp/5221622

*い・え・を・た・て・る!:すこしづつ・・・
この写真は家のLDK横東側の壁です。サッシが入っていたようです。上げ下げ窓2箇所と奥が勝手口です。
http://blogs.yahoo.co.jp/kinta0320/48024130.html

*オーダスの工事日記:サッシの取り付け完了
リビングの窓を、お洒落な細長い2つの窓にします!窓が入りました。とっても便利な上げ下げ窓です
http://blog.livedoor.jp/koujinikki/archives/50810449.html

*ももぴん日記:窓がぞくぞくと。
子供部屋の上げ下げ窓がつきました。ここは防犯窓&出窓にしました。同じ大きさの小窓が3つ並んでいるのは、階段途中にある窓。
http://blogs.yahoo.co.jp/momopin_k/9916028.html

*mi*kan農園 嫁日記:窓サッシ・リフォーム{写真}
壁はまだなので、変化がわかりにくいですが、窓は普通の引き違いから→上げ下げ窓×2つになりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/yahho1110/diary/200704150000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:窓まわり |  投稿者:xbheadjp | 2007年04月29日 08:15

コメント

コメントしてください

保存しますか?