ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

足場(あしば)

「足場(あしば)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「足場とは、手の届かない高所作業を安全に行うために組み立てられた通路のことです。足場が取れると、外観が見られるようになって嬉しいですね」



=2007年3月19日収集分=

*ペンション晴耕雨読:屋根垂木を乗せました
一部、 足場も組みました。高所作業には、足場が無いと作業効率が悪いですからね。建築の工法はいくつかあります。
http://plaza.rakuten.co.jp/udoku369/diary/200703190000/

*ガルバで建てるこだわりの家:リビングに足場が!
いや、足場が組まれました。やはり、8畳あるリビングになると足場を組まないと、クロスが貼れないそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tekkamaki1021/16154790.html

*FC HITACHI .com:足場解体☆
外部足場が解体され、外観があらわになりました。外壁・屋根工事もほぼ終わり、後は内装・仕上げ工事等の内部と外構工事を残すのみとなりました。
http://gold.ap.teacup.com/fchitachi/51.html

*kotononoのひとりごと:窓からの風景
今年の3月から本格的に始まった。目の前に足場が組まれ、何もないはずの空間に影、慣れない間は、驚かされた
http://plaza.rakuten.co.jp/kotonono/diary/200703190000/

*Go Go Biddy:マンション改修工事
昨年末 ようやく 決まって 工事が始まりました。足場が組まれるので これから2ヶ月半窓をあけられません・・
http://biddy.cocolog-nifty.com/go_go_biddy_/2007/03/post_337c.html

*タマホームで建てる家:14日目 足場組み・玄関土間コン(写真有り)
今日は足場組みです。つぎつぎと足場が並べられていきます。こんな高いところでも、手を離してすいすい歩いています。
http://plaza.rakuten.co.jp/punihome/diary/200703160000/

*桜が咲く頃に・・・:足場外れて・・・ベールを脱いだマイホームが・・・
とうとう「足場」が外れましたベールを脱いだ我が家を見るのは17日(土)になってしましましたが・・
http://ameblo.jp/sierra990402/entry-10028337267.html

*///:我が家は・・・
つるつるした外壁に塗り直していました。足場を組んで、大変だったです。家の中にいると、寒くて、暗い。
http://blog.goo.ne.jp/mirai_good_2006/e/c8e3028b940424416b8d6f6648b712d5

*インテリア日記:足場解体中
本日より足場撤去です。綺麗な外壁面がどんどん見えてきます。裏面から始め明日は表面です。大体2日間でばらせます。
http://blogs.yahoo.co.jp/fnkorgon/7511295.html

*いち日記:足場設置
足場がしっかりと組まれておりました(^^)いや〜ホントいよいよ上棟が近付いておりますね 。それを実感しております。
http://ichibiri3.blog34.fc2.com/blog-entry-107.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工程 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月20日 08:02

コメント

コメントしてください

保存しますか?