ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

コーポラティブハウス

「コーポラティブハウス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「住宅の購入を考えている人が集まって、共同で土地を購入し、要望を取り入れながら設計していく住宅です。ヨーロッパではかなり普及しているようですね」



=2007年3月27日収集分=

*ヤットめぐりあえた:最高の一日
集合住宅(コーポラティブハウス)みんなが料理を持ち合い、ゲストも各々手土産持参、ワインに焼酎みんなおいしかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/tun19792001/41989654.html

*E-tomo BANK:日曜日の新聞チラシを見て。
気になっている住宅ワード「コーポラティブハウス」個人的には家を建てたいという欲求は無いはずなのですが…、
http://alphonse3to4.jugem.jp/?eid=190

*sameoの生活断片:[コーポラティブハウス]工事は順調
保証システムを鉄筋コンクリートのコーポラティブハウスへ適用しようというので、何もかもがはじめての体験。
http://d.hatena.ne.jp/sameo/20070204/p1

*☆椅子☆椅子☆椅子☆:キッチン考
コーポラティブハウスなんかを見ると、単純に一世帯に一キッチンというのがそれほど当たり前の物語じゃないんだなぁと、ふと思ったりします
http://blog.goo.ne.jp/knsout/e/5d6a47997b0b828837cc0db27c5bc013

*ECO不動産のブログ:コーポラティブハウス
コーポラティブハウスってご存じですか?私はバルプランに入るまで、「コーポラティブハウス」という名前さえ知りませんでした。
http://www.d-mc.ne.jp/blog/eco-fudousan/?p=58

*テープ起こし生活:マンション最大の悩み騒音――コーポラティブハウスの場合
事前に募った人たちでマンションを建てるコーポラティブハウスでも、顔見知りになり、それが騒音対策になっているという。
http://plaza.rakuten.co.jp/biwako1031/diary/200611130000/

*Marketingu馬鹿1代:コーポラティブの価格のトリック
そもそもコーポラティブの募集が行なわれる前に以下の内容が大体繰り広げられています。
http://ameblo.jp/lupin2006/entry-10028767131.html

*実話年の差カップル☆付合う女と男『男と女の出会い』:コーポラティブハウス
このコーポラティブハウスというのは、マンションではありますが、注文住宅と同じように、住む人の想いを叶えてくれる住宅です。
http://timetrippers.seesaa.net/article/29433490.html

*赤い風見鶏の交遊録:コーポラティブハウスの可能性
主に個人住宅の設計をしていますが、コーポラティブ・ハウジングという各自が自由に設計できる集合住宅をいつか実現したいと思っています
http://blogs.yahoo.co.jp/realizm2007/1351588.html

*時間を見つける旅:KIKIちゃん宅お泊まり
このおうち、今注目のコーポラティブハウスで、細部までこだわり抜いたおしゃれで機能的なおうち。
http://plaza.rakuten.co.jp/hulatotabinopage/diary/200612300000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:不動産物件比較 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月28日 07:22

コメント

コメントしてください

保存しますか?