ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

地縄張り

「地縄張り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「地縄張りとは、建築予定地に建物の位置を決め、縄を張って確認する作業です。目ではっきりと確認できるので、家の広さなど実感できますね」



=2007年3月19日収集分=

*アイフルホーム『ポルテ』で念願のマイホーム作り♪:2月22日PM・・・
午後より、いよいよ地縄張りです。3時前に現地到着しました。天気が少し悪くなってきました。降らなきゃいいんだけど・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/lcac_jmsdf/5620014.html

*ゆっくり建てる:地縄張り
今日は建物の位置を杭と縄で配置し、建て主様に確認してもらいました。本格的に工事開始!
http://yukkuritateru.blog92.fc2.com/blog-entry-7.html

*ママ日記:地縄張り
地縄張りがありました。リビング、キッチンなどの場所の説明がありました。だいぶ狭いな
http://plaza.rakuten.co.jp/1s2e3t4s/diary/200702120000/

*私的住宅風情 〜山本工業一級建築士事務所ブログ〜:地縄張り
地縄張りってなあに?地縄張りとは、図面で決めた建物の大きさを、実際の土地に縄を張り、設計図の寸法の確認をします。
http://blogs.yahoo.co.jp/yamamotoarc/195524.html

*い・え・を・た・て・る!:地鎮祭!
なんとか無事終わりその後は地縄張りを行い建築場所の確認をしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kinta0320/46736133.html

*兼業かあちゃん日記:地縄
砕石敷きおわって地縄張ってあるよ。何事もなければ、ここで、死ぬまで暮らすんだな〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/kai73jp/45433848.html

*はるちゃんとママの一日:地鎮祭当日
週末、土地を見に行ってきたのですが、すでに地縄張りも終えていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mpybs200/15668131.html

*いい素材。いい家。いい暮らし。:M様邸「|脇貭イ蝓
地縄張りとは・・・建築予定地に縄を張り、図面どおりに建物の位置を落としていく作業のこと。
http://sozaie.exblog.jp/4876335

*take a walk:HOME 〜工事-地縄張り編〜
地縄張ると狭い土地に本当命いっぱい建てるなぁ~と実感しましたね。だって庭がセマッまさに猫の額...
http://yaplog.jp/eightbee/archive/173

*一条工務店「夢の家日記」:地縄張り
こうして地縄を張った状態を見て、皆さんが言われる通り「狭く感じるよ!」という言葉が理解できました。
http://saison-f3.at.webry.info/200703/article_3.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工程 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月20日 08:07

コメント

コメントしてください

保存しますか?