ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

坪庭(つぼにわ)

「坪庭(つぼにわ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「坪庭とは、坪単位の小さな庭のことです。和風でなく洋風であっても、坪庭と呼ぶことができます。癒しの空間としてぜひ欲しいです」



=2007年3月31日収集分=

*庭師とみおの奮闘日記:坪庭。
数個の筑波石と、一本の流松を活かした坪庭の施工を考えている兄弟子の千葉さんから、の相談だった。
http://plaza.rakuten.co.jp/niwasitomihiro/diary/200703270000/

*お庭日和、お庭あそび:日本の庭
実は今、仕事で4月に日本に住む外国人の方を対象にしたイベントに出展する和風坪庭を計画しています。
http://gardendiary.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_1123.html

*こもれびの庭から:レンギョウ開花
和室の坪庭のロックガーデンのレンギョウがようやく開花した。春らしい鮮やかなイエローが好きだ。
http://scenario1108.blog14.fc2.com/blog-entry-286.html

*夢の家づくりブログ:石の波紋…登場しました
我が家には,浴室に完全に囲まれた坪庭がありますが,まだ外には庭がありません。
http://myhomepapa.seesaa.net/article/37280379.html

*桜時間の日記:完了検査、無事終了
建具に鏡をつけてもらう位置なんかも打ち合わせをして、お風呂の坪庭の目隠しなんかも決めて、打ち合わせ関係はほぼ終わり!
http://sakurajikan.blog17.fc2.com/blog-entry-601.html

*遠州横須賀・あれこれ書き連ね:アオキの花
うちの坪庭で「アオキ」の花が咲いています。アオキには雄株と雌株があり、雌株には晩秋〜冬にかけて赤い実がたくさんなります。
http://blog.goo.ne.jp/kasaiya/e/c34f29cd3429f833d734c457cf22f8c8

*和楽苦和楽苦窯:庭作り。
竹垣で坪庭作りです。ホームセンターで竹を購入し、周囲を竹で囲いました。これで道路側から見て何とか庭らしくなってきましたよ!
http://fujiwarakugamablog.blog77.fc2.com/blog-entry-28.html

*Somethin’Special:この間の週末
金曜日は二番目の目的、庭師さんに坪庭のプランニングをお願いすることから始まりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/wheelerdealer/8205130.html

*コロコロ:坪庭
家の裏のスペースに庭を作庭して欲しいという依頼きました。四方を家に囲まれ主庭と言うよりも坪庭の要素の多い空間だと感じました。
http://ameblo.jp/cojihito/entry-10029387840.html

*simple_style:竣工写真 和室
坪庭を入れました。(まだ造園工事は未)坪庭を造らなければ、4.5畳→6畳へ出来たが広さを求めていなかったので、あえての坪庭です。
http://plaza.rakuten.co.jp/kaz1975/diary/200703240000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:外構/庭/ガーデニング |  投稿者:xbheadjp | 2007年04月01日 09:40

コメント

3月に新築して庭造りとかまだまだやることがたくさんあり、ここでいろいろと情報収集したいと思います。

投稿者:おーべーぶーぶー  | 2007年05月30日 18:45

コメントしてください

保存しますか?