ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

メイン  > 家具/食器メーカー

イサム・ノグチ

「イサム・ノグチ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「イサム・ノグチとは、日本とアメリカを代表するといわれる彫刻家のことです。インテリアでは「コーヒーテーブル」「アカリ」が有名です」



=2007年3月5日収集分=

*the art of refereeing:模様替え
灯りも、ほとんど使っていなかったイサムノグチの和の灯りシリーズを机上に持ってきた。
http://blogs.yahoo.co.jp/hontonohanazono/29048157.html

*o2style:おっと
明日は「おひなさま」かあ〜 いいねっぼんぼり。o2はイサムノグチの灯りを2基つけるぞーーーーーー!!
http://o2-style.seesaa.net/article/35038387.html

*dogdays. underpass. eighteen. flame:AKARI
イサム・ノグチ AKARI。ほどよく光を分散させて部屋全体に柔らかい光を流してくれています。
http://ameblo.jp/bros-o/entry-10026726987.html

*tocoblog:海月にするか〜ぺしゃんこにするか〜
当初考えてたイサム・ノグチの AKARI は一番小さいのが直径約 30cm。6畳の小さな部屋にはちょっと大きすぎるかもと思って…。
http://tocotkk.jugem.jp/?eid=635

*ワンダーデバイスblog/首都圏でワンダーデバイスを建てる!:和風化
で、ペンダントはイサムノグチの提灯型。何か和風になってないかい?この際、和風にしてまおうか…。
http://blog.goo.ne.jp/wd-phantom2/e/699eb033abb4435ff1e4ecdc140a8a27

*FULL ANAL JACKET:憤りと雑記
筆記体で Isamu Noguchi の表記が入るのですが、これはロゴマークのみが入る古い時代のアンティークもの。
http://blog.livedoor.jp/confuse0029/archives/50750830.html

*OiL JAPAN:ヘンリーくん。
そして写真のこのテーブル【イサムノグチ】のコーヒーテーブル。 重っっっ!!!このガラス一体何キロあるんだろう?
http://blog.livedoor.jp/oiljapan/archives/52003319.html

*瑞夢なできごと:イサムノグチ「AKARI」
リビングの照明器具に彫刻家のイサムノグチ氏の作品「AKARI」を使っています。光の彫刻、紙の彫刻ともいわれる照明器具です。
http://blog.so-net.ne.jp/zuimu/2007-02-18

*モノとmono・・・:買い物目標 |成♪
昨年購入したイサムノグチのコーヒーテーブルとのコンビに、感無量。(上手く写真が撮れずテーブルが入っていませんが・・・)
http://blog.so-net.ne.jp/paris-blue-23/2007-03-04

*Megucono2:イサム・ノグチとソファ
ソファです、横にあるランプが世界の巨匠イサムノグチデザインのランプです。ちなみに、ソファは25000円。ランプは、33000円。
http://meguco121.blog.ocn.ne.jp/megucono2/2007/03/post_f7e7.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年03月06日 07:18  | コメント (0)

イームズ(Eames)

「イームズ(Eames)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ミッド・センチュリー・モダンとして有名なイームズの家具。デザイン性が高いのに、使いやすい家具は、世界中で大人気です。」



=2007年2月28日収集分=

*ふくろうランド:走馬灯のように:イームズ編
イームズブラックです。当時えー米軍払い下げの倉庫まで行って買った。年齢不詳(聞いたけど忘れた)の男前です
http://plaza.rakuten.co.jp/hanseicyuu/diary/200702280000/

*オキニカフェ:イームズ
おきにチェア(*^^*)イームズのアームシェル。色はマスタード♪ヴィンテージものです。座り心地も最高〜。
http://okinicafe.exblog.jp/4857521

*大田シンプルライフ:イームズラウンジチェア
つい夢見て、インテリア雑誌を眺めている私ですが、夢が叶った際に購入したいのが、「イームズのラウンジチェア」です。
http://blog.goo.ne.jp/hidetomo_maeda/e/83ea28a11a2a77fb9f10e54487075d8e

*chocolate - drops cafe:イームズのポスター
昔、東京に遊びに行った時に買ったイームズのポスター。ホントは違うポスターが欲しかったんだけれど
http://chocodrops.exblog.jp/5200475

*mmr -- Minako's Mixed Review aka 反省ダイアリー:事故現場3連発。
何だかパッと分かった人はインテリア通ですね。イームズが2脚。きれいに使えば3年後でも値段が上がっているかも知れない逸品。
http://ameblo.jp/mmr9/entry-10026476225.html

*のほほんマリヤは木陰で昼寝:太っ腹な・・・
太っ腹な、知人が送ってくれました。イームズ、ウッドレッグのDSW。そして、これも・・・ミースの、バルセロナチェア。
http://piyomikan.hamazo.tv/e325487.html

*ワゴニアン、KUMAの音楽と車の日々:イームズ!
PC用の椅子です。イームズ、アームシェル&ロッカーベースです。色はレモン・イエローなのか、マスタード・イエローなのか忘れました。
http://wagoneer-kuma.jugem.jp/?eid=241

*Cocolo×Life:私の欲しい椅子 イームズの「ラ・シェーズ」
特に目に留まったのは「ラ・シェーズ」という名の寝椅子。レイが一番好きだった椅子のようです。
http://salon.cocolo.main.jp/?eid=350675

*Kazu's Blog:イームズ
個人的に最も欲しいなと思ってるヤツ。イームズ(Charles Eames, 1907-1978)のデザインしたラウンジ・チェア
http://cloitre.exblog.jp/5081205

*PolePole Life・・:イームズのシェルサイドチェア
我家はダイニングテーブル、椅子2脚を全て白で統一しているので、このイームズのチェアももちろん白で。
http://plaza.rakuten.co.jp/hanahan/diary/200702080000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年03月01日 09:02  | コメント (0)

IKEA(イケヤ)

「IKEA(イケヤ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「日本に進出して、もう半年以上たちますが、未だに大混雑のIKEA。神戸のポートアイランド、大阪の鶴浜、埼玉の新三郷にもオープン予定なので、今から楽しみです」



=2006年12月26日収集分=

*el arca de Noe:父ちゃんは頑張るぞ!
先日IKEAで注文したタンスがやっと我家にやってきました。日曜大工なんて全然得意じゃないパコがノアちゃんの為に説明書と格闘しながら頑張って組み立てましたよ!
http://moranita.blog49.fc2.com/blog-entry-13.html

*POANG by IKEA:POANG by IKEA
IKEAのPOANGはクッション部分が全て取り外せ、気分に合わせて、様々なカラーや柄が選べます。なによりも、とても座り心地が素晴しいです。
http://happybloglife.blog71.fc2.com/blog-entry-41.html

*今日の話題は?:人生相談
朝からIKEAに行ってチェストを2つ購入してきました。これで衣類の整理がやっと出来ます。しかし、IKEAの家具は自分で組み立てるのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/naonao71/diary/200612240000/

*IKEAケア:キャンドル
サンタ&ツリーキャンドルは去年の物です。後ろの二つは今年IKEAで購入しました。今年もサンタさんに火をつけられなさそうです。。。。。
http://ikeacare.seesaa.net/article/30216555.html

*パーカッショニストKAN:イケアにイケた!
どうしても気になっていた「IKEA」イケアとはスウェーデンの大手家具店なのです。某ピアニストのクロアキさんもイケアでキッチンをそろえたそうです!
http://kankan.way-nifty.com/info/2006/12/post_3d8b.html

*Bright Earth:IKEAのおままごとセット
兄姉も一緒に遊ぶことを考えてこれにしました♪ほんとにお料理したり盛りつけたりできそうなほど頑丈なカンジです。
http://plaza.rakuten.co.jp/brigthearth/diary/200612250001/

*ベンツの中古車日記:またまたIKEA
棚を組み立て設置した所、なんだか部屋が薄暗く感じる様になったのでライトを買いにIKEA港北へ。イメージとしては棚の上から天井に向かって照らす感じ。
http://c240t.sblo.jp/article/2762641.html

*The Return of the Dritti Column:EXPEDIT
今日は港北のIKEA行ってきました。EXPEDITのテレビ収納ユニットという液晶テレビ持ってないのに液晶テレビが綺麗に収まる収納ユニット買いました。
http://24.drittdrittel.com/?eid=235715

*ワーキングママな私の♪はつらつ〜♪生活 **Happyで行きましょう・・・
テーブルの運搬料も高かったということもありダイニングテーブルだけは,購入することに決めました。話題のIKEA で
http://ameblo.jp/kyu-pi-chan/entry-10022203192.html

*〜りーず☆の平凡な日々〜:IKEAで衝動買い
昼からフラリと大型家具店『IKEA』に行って来ました。ここの雑貨類ってシンプルで、すごく私好みなんです。しかも、値段もお手頃価格!(*^m^*) ムフッ
http://marisan1103.blog49.fc2.com/blog-entry-122.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月21日収集分=

*マシマロな暮らし。:子供ルーム by IKEA、絵描きさん。(4歳5ヶ月30日)
お絵かきイーゼルと籐の子供椅子。裏側はホワイトボードになっていて大きなロールペーパーがついてるのでたっぷり描き放題です。
http://plaza.rakuten.co.jp/coaxma/diary/200610010000/

*Kiss73:冬支度とIKEAのミラー
IKEA港北店へ行ってきました。前回行ったときに在庫切れだった丸型ミラー「トランビー」を購入することができました。
http://kiss73.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/ikea_0c00.html

*今日できることは明日やる。:あとちょっと。
新しいラグ。新しいテーブル。新しいドアマット。これらをIKEAでご購入。ラグは安いのを買ったけど、結構高いのもあるのね。
http://zono2.seesaa.net/article/25821570.html

*Lotta Style〜プチセレブライフ〜:IKEA LACK
この夏、IKEA船橋店へ行った時に購入した棚を取り付けました。もちろん、またまた実父へ依頼^^ ←DIY好きな実父
http://ameblo.jp/lottalotta/entry-10018647375.html

*active ( power ) yoga:IKEA
他にはクルクル回るイス、 キャンドルホルダー&キャンドルいっぱい、お皿など購入して大満足!すでにセッティングも完了。
http://agoyoga.seesaa.net/article/25843950.html

*天職への道:IKEAで家具手配
非常に安価である。しかし、デザインがシンプルで非常に田舎くささが無くて私は好きだ。が、自分で組み立てが必要なのである。
http://blog.livedoor.jp/venzkede/archives/50750951.html

*ひとりごと:IKEAの棚
IKEAので買ってきた棚をつけてみました。結構大きなものなのでどうかな?なんて思っていたけれどけっこう簡単につけられました。
http://plaza.rakuten.co.jp/moekazu/diary/200610200000/

*★ロッキーの買い物日記☆:有給休暇
入り口に展示してあった高さ2メートルのラック、安いから買っちゃいました☆長いから、車に積むのに苦労しました。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/kool777marlboro/diary/200610200000/

*低レベル建築研究会:IKEAキッチン
A、設計IKEAの場合、プランニングは自分ですることになります。IKEAホームページよりプランナーツールをダウンロードして作成します。
http://mitu.air-nifty.com/blog/2006/10/ikea_1a2f.html

*harurururu通信:娘の絵。
この前買ったIKEAでのイイモノが届きました。 なんというか、ただの鉄の板。 なんだけど、絵をマグネットで留めることができるんです。
http://blog.harurururu.com/index.php?itemid=65441

*育児と暮らしと☆:IKEAの生地でファブリックパネル
IKEAで購入した生地でファブリックパネルの模様替えをしました。この生地は売り切れだったのですが、ハギレコーナーに少しだけ残っていたんです。
http://blog.goo.ne.jp/miyagondaidai/e/818dca12e6cf4d0eb5f81df67b3626b3

*honeyjam:IKEAの引き出し
これはお値段的にもニッコリプライス。\1300で〜す。IKEAの商品は安さゆえ難なのが、自分で組み立てるということ。
http://blog.livedoor.jp/charmymam/archives/50392501.html

*alomalo:ガラクタ捨てよう・・。
今回のお買い物は靴を整理する収納ケースと木目調のハンガーと大量のキャンドル・・そんなところでしょうか。
http://kkeychan.exblog.jp/4544029

*Beans' Diary:IKEA
すごく久しぶりにSpreitenbachのIKEAに行った。家具の高いスイスで、庶民の大きな味方IKEA!新生活を始める若いカップルなどにとっては、IKEAは強い味方である。
http://beansch.exblog.jp/4343050

*新生活ほしいものブログ:IKEA港北
以前に書いたベッドを見てよければ買うのが目的だったのですが、実際に見たところ以下のような理由で買うのはやめました。
http://blog.livedoor.jp/chocochip0222/archives/50269342.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月27日収集分=

*建築設計の日々: IKEA
組み立ての家具はどれも安いので、新築やリフォームの際等は物を決めてうまく組み込んでいけば安く出来る印象でしたね。
http://atelierk.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/ikea_1.html

*marry pack: 「IKEA」行きました。
その筋から入りやすいルートを聞いたので、 9時45分「IKEA]着で仲町台ルートを交番右折で入りました。
http://marrypack.air-nifty.com/blog/2006/09/__ed22.html

*夢みる年増♪:IKEA行ってきました♪
電車へ乗り新横浜駅からのシャトルバスで行こうとするもその混雑ときたらパンパじゃねぇwもう夕方だと言うのに長蛇の列。
http://ameblo.jp/chocohorick-kikorix/entry-10017448493.html

*わたしのまいにち:IKEA in Sweden
ホットドックっていうのは、スウェーデンはとってもポピュラーな食べ物。だからIKEAでも売ってるんだと思う。
http://blog.goo.ne.jp/1010sana1010/e/44115e40813626692bcf38ef52c36a30

*のなのお買い物:IKEA港北店・・・
忘れちゃいけないっと思ってアウトレットコーナーもチェック。商品があまりにもなくて(@_@)ビックリしました。
http://ameblo.jp/nonaconablog-c/entry-10017454570.html

*みー日記:IKEAにいってきました
むちゃくちゃ広いです。ひとつづつゆっくりみると一日かかっても難しいかも・・っていうくらい商品も豊富でした。
http://mihoko92000.at.webry.info/200609/article_15.html

*茅ヶ崎-柳島-少年野球-やなきん:IKEA港北店・・
重〜い思いをして自分で運んで、家で自分で組み立て(-_-) そんな大変さを考えたら、大して安くないなぁと思っちゃいました。。。
http://blog.livedoor.jp/keahumanu/archives/50375451.html

*スモールロックライフ:IKEAへ買い物
IKEAのモノは組み立ては自分です。拍子抜けするほどカンタンで楽しかったので、50脚くらい組み立てたくなりました。
http://blog.goo.ne.jp/srock5462/e/c354fcf743d9f1abde279b549108d7b5

*Snownotes,Blog: IKEAの家具+150kg
IKEAの組み立て家具は日曜大工ができない人は、絶対組めないと思います。だってドリルとか使うんですもの。
http://www.snownotes.jp/archives/2006/09/ikea150kg.php

*@つれづれ えんすぅ日記@: IKEA港北に潜入
さすが海外からやってきただけあって、スケールが全然違うし、見るもの全てが目新しいです。
http://danjun.air-nifty.com/tsureen/2006/09/ikea_993b.html

*ママ at HOME:IKEA、行って来ました!
見てるだけで幸せ気分 しかも安〜いっカップやハンガー等を今回購入 新居への入居が控えているので、家具もしっかり下見完了
http://blog.goo.ne.jp/ytom0429/e/f9c7fe759dc246b51d756c7d0c3e8fd4

*僕の庭:IKEAにイケア
みんながなにか買ってるのを見て、焦った僕は取っ手がピンク色で可愛いオタマを「こりゃ安い!」って買うところだったからね。
http://yarukimanman.jugem.jp/?eid=26

*100%恋愛日記。: IKEA探検。
さすがにテレビ台とか、テーブルとかは買えないのですが、風水に効きそうな小物を発見!!!
http://love100percent.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/ikea_499d.html

*Lost Continent of MU:第二回IKEA南船橋
マガジンラックとデッサン用(?)木製人形を買いに行ったのだけど、やっぱり関係無いものばかり、買ってきてしまった・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/setagayakuturumaki/20316540.html

*siamese dream:IKEA
特にキッズ用の家具達が死ぬほど可愛いかったです。まるでディズニーランドにあるミッキーやミニーのお家のようなデザインの家具ばかり。
http://betweendreams.jugem.jp/?eid=270

**coco nail works*:IKEA最高♪
イケア(アメリカだとアイケアね)大好きアメリカに行った時に友達に連れてもらって行ったインテリア家具屋さん。
http://blog.coconail.com/?eid=240817

*ココミー飼育日記:またしても・・・IKEA
今回の目的はキッチンボードに取り付けるスパイスラックなどの整理用具を買いに行くこと。これも今の家に入居したときからの計画だったのですが、ようやく実現できそうです。
http://ysdkzm.exblog.jp/3882853

*みんみん台湾包子日記:プリンセスベッド到着
IKEA に注文していたベッドが届きました!かわいいベッドカバーも買わなくちゃ〜。価格は安くて5,990元
http://exile.dynalias.org/mingming/?p=21

*RYOHOLIC:IKEA
友達と大型家具店IKEAにお買い物に行きました☆ちなみに私の家の家具も全てIKEAで買いました!
http://ameblo.jp/ryoholic/entry-10017511203.html

*go遊ママ & 倹約パパ happy子育て:ペンキでリフォーム
IKEAで買ったグリーンのペンキでみーちゃんの子供椅子をリホームしてみました。この椅子はtaekoの実家の父が作ってくれたのです
http://ameblo.jp/taekomail/entry-10017515186.html

*ネコメシ。:IKEAでの戦利品。
ホントはお子様の収納に使うそうなんですが、穴といい、ネットのひっかかる感といい、いかにもネコがスキそうな感じ。
http://plaza.rakuten.co.jp/sion06/diary/200609260000/

*Sunny Day:とりあえず。。。^^
「IKEA」に行き、子供達寝てあとで。パパと買ってきたものを組み立て始めました。だいたい30分で、出来ました。「ダイニングテーブル」未塗装品
http://sunnyday.a-thera.jp/article/477257.html

*くつ下とよだれかけ:激安ハイチェア
子ども用のハイチェアが、なんと、1900円!!せん・きゅうひゃく・えん?!もちろん、購入決定!イス部分がプラスチック製で、つるりとしたデザインなのが決め手でした。
http://yu-mina.tea-nifty.com/yuchan/2006/09/post_b0ab.html

*ALL Rise!:東京
あーもうすぐIKEAに行ける〜HPを見て欲しいものを考えています。でも、家具屋なのに調理器具やおもちゃ等の小物しか買えそうにありません。
http://allrise.seesaa.net/article/24476440.html

*食わせん坊日記:IKEA 港北
IKEA港北店へ。妹はテレビ台¥3,900、私はサイドテーブル¥2,900などを買う。どちらも安い!!
http://hana0224.exblog.jp/3890735

*あさみのDIY日記:ちょん切った後・パート12
こないだ、IKEAのこんなキャビネットをカスタマイズしてアイランドを作るって言いました。見つけてしまったのがこのディスプレイ。
http://asamishouse.blog57.fc2.com/blog-entry-122.html

*Design日記:IKEA bedside cabinet
IKEAシリーズ、まだまだあります。これはIKEAのMALM というシリーズのベッドサイドキャビネット。ホワイトです。
http://ameblo.jp/k-design/entry-10017564917.html

*マダム道:IKEA
だけど、疑問(‥ )ン? あの家具、ほんとに自分で持ち帰って、自分で組み立てられるのかな?そのあたり、どうなの?IKEAさん!
http://yiknbr.blog71.fc2.com/blog-entry-85.html#trackback

*まいにちがにちようびーいも汁ブログ日記:収納大王
船橋で購入したブックファイルを3セット(合計15個)購入。私の収納棚にカスタマイズ!ブックファイルの柄の反転バージョンの箱も購入してみました。
http://imojiru.exblog.jp/4632661

*ANTENNA*JOURNAL:IKEAの実力
昨日購入してきた コレクション部屋用のもろもろを 組みたてて 気持ち整理してみました。 価格が価格なだけに 全部が 自分でくみたてです。
http://antenna.blog3.petitmall.jp/blog-entry-73.html

*kirakira STAR:家具 その1
IKEAで購入したフロアランプ。 どう、どう?かわいっしょ? ちなみにこのランプ、最大荷重150kg! 余裕で座れます。
http://kirakirastarry.blog28.fc2.com/blog-entry-273.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月28日 11:58  | コメント (0)

ボーコンセプト(Bo Concept)

「ボーコンセプト(Bo Concept)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「世界23カ国でシンプルモダンなインテリアを展開するデンマークの家具ブランド。シンプルで機能的な家具がリーズナブルなお値段で揃っています」



=2006年12月30日収集分=

*くまさんみーたん日記:Boconceptに行ってきました。
今回は,Boconcept限定です。家の家具の色味を統一したかったので1階の家具類は、Boでいくことにしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/koumejohn/43388932.html

*ひよこのしっぽをさがして:やっと発注依頼
最初に行ったのはマリノアシティのBoConcept。選んでたのは、2枚板で150cmの大き目のテーブル。
http://plaza.rakuten.co.jp/kiiroikumasan/diary/200611150001/

*oto家のモダンなお家づくり:ダイニングテーブル・イス探しの旅
青山にあるBoconceptへ行って来ました。ソファが、とても素敵質良しなのだが、値段が・・・。口が開いちゃう・・・高い・・・ポカァ〜ン。
http://plaza.rakuten.co.jp/010mam/diary/200611190000/

*So Wonderful:シモンズのベッド
Boconceptで、低反発のマットレスが内蔵されたものを薦められました。体にフィットする感じで気持ちよかったですが、個人的には低反発系はあまり信用していなくて・・。
http://sowonderful.blog58.fc2.com/blog-entry-13.html

*兼業主婦のおいしい生活♪:20万円の使い道
コーヒーテーブルはこんな感じです〜。ダイニングセットと同じく、購入したのはBoConceptというお店です。
http://ameblo.jp/dinksfamily/entry-10021501244.html

*風まかせ:掃除・掃除・掃除。ベッドの下の掃除です。
我が家のベッドは何年か前に「BoConcept」というデンマーク生まれのインテリアブランドのお店で買いました。
http://plaza.rakuten.co.jp/NameNobody/diary/200612230000/

*minnieの“三井ホーム家づくり日記”:ソファ選び難航
そして見つけたのが、こちらのもう少しL型に伸ばしたタイプ。BoConceptのもので、ファブリックはオフホワイト系から選びます。 
http://blog.goo.ne.jp/powdersnow72/e/0226c85b3dd66ae5833626d78295732f

*はじめてのBlog:クリスマスディナー
外苑前に移動して「BoConcept」へチェストを見に。結構いいのが見つかったのですが、お値段が少々高めなので、少し検討して決めようと思います
http://plaza.rakuten.co.jp/danny4u/diary/200612240001/

*かえるの家作り:ベッド(検討中)
全体が低いフレームのものを、と考え、今はBoConcept(以下、BCと略。)というブランドのものを検討中です。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaeruchan567/5721773.html

*人生楽しく:ボーコンセプト
良い家具屋さんを発見・・・!!ボーコンセプト。カッシーナと比較すると価格面では断然安い・・・。ただいまクリスマスのセール中で10%OFFなのでお徳です・・・。
http://blog.livedoor.jp/kenkoudaiichi_domingo_ma_81_81/archives/50992788.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月22日収集分=

*新米主婦マリノロスのへべれけ日記:旦那様〜 パート掘淵瀬ぅ縫鵐以圈
外苑前のBoConceptへ。結局悩んだあげく、ベッドに引き続き、ダイニングテーブル&イス&リビングテーブル&ラグをここで決定☆
http://blogs.yahoo.co.jp/vamos_1030/39641276.html

*人生2大イベント日記:TVボード!
ちゅ、ちゅ、ちゅー、注文しちゃいましたぁ(*^▽^*)ゞコレ↑BoConceptのTVボードをですっ☆お母さん、こんな高いの買っちゃってゴンメナサイ。
http://blogs.yahoo.co.jp/i7497_395/18726254.html

*人生は実験だねっ☆:引き渡し迫る
コーヒーテーブルとサイドボードは、BoConceptで購入。チェリー材とアルミ?の組み合わせが、我が家のシーリングファンととてもマッチしていたので決めました。
http://katyouhu-getu.jugem.jp/?eid=37

*くまさんみーたん日記:新宿にて
「BoConcept」にダイニングテーブル&チェアの見積もりを出してもらうためです。ここはFurnishというシュミレーションソフトを使えば部屋のイメージもわかりやすいんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/koumejohn/41477928.html

*マメヒメ日記:ダイニングテーブル・コーヒーテーブル
BoConceptのダイニングテーブルを選んだ。これは脚がテーブルの板に対して付き方が変わっていてなかなかステキだったので、見た瞬間、ほぼ即決。
http://blogs.yahoo.co.jp/mame_hime_kero/2111779.html

*セレブリティ77:ベッド
まずはベッドから。 いろいろ見た据え、BoConceptのベッドに決めました色はもうちょっと濃いヴェンゲ色にしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/celebrity77/diary/200610020000/

*The_SWH_Life_of_Yamamoto_Family:Chardonnay☆〜part 2〜
ベッドは「BoConcept」で選びました。これはけっこう悩みましたが、以外とお値打ちでした。イメージはアジアンリゾート(?)かな
http://blogs.yahoo.co.jp/yamamoto_swh/21085892.html

*koyapのBLOG:BoConceptの家具
家を建てるに辺り、室内の家具を選ぶ必要が出てきました。雑誌やWebで見ていると、BoConceptの家具がカッコいい!
http://blog.goo.ne.jp/koyap_bb/e/c8fbfac802a787b819caa806bc6a82e9

*あ〜理想の家づくり:ソファ決定!
BoConcept の Quattro にしまーす。理由は〆駄漫背面がしっかりと硬く、いやな沈みこみがない→夫がすわり心地を実証済
http://blogs.yahoo.co.jp/atago242/2924416.html

*honey・bee☆new life:今日から・・♪
我が家がリビングやベッドでそろえてるBoConceptの椅子ちゃんたちだったんです。しかも私が座ってた椅子はまさにうちと同じ椅子
http://plaza.rakuten.co.jp/honobee/diary/200610100000/

*生活サプリ☆:Bo Concept
新宿のBoConceptへ。前にも書きましたが、ここのソファをリビングで使ってます。脚、素材、アームの形状等を選択できるところが気にって。。。
http://selectdesign.blog36.fc2.com/blog-entry-33.html

*写真と資産運用:新宿 BoConcept 2枚目
BoConceptはデザイン性も優れていて、価格もそこそこでバランスがとれたブランドだという印象でした。
http://nobleone.exblog.jp/5879322

*北関東キャバクラ探検隊?:新宿へ
最大の理由は見たい家具屋さんがあったからです!「BoConcept」というお店で、北欧のモダンちっくな家具屋さんです。
http://blog.livedoor.jp/seigo0821/archives/50620041.html

*Living Style・・・&:お気に入りのアイテム
最終的に見つけたのはBoConcept。そこで出会ったんです。北欧系の家具で且つモダンな雰囲気のインテリアショップで価格もそこそこ。
http://ameblo.jp/oh-happy/entry-10017504767.html

*大空コラム:良いマットレス
Bo conceptというショップ。我が家はここで購入したベッド・マットレスを使用しているのですがめっちゃ腰にいいのです!
http://oozoracolu.exblog.jp/3458788

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月24日収集分=

*犬と生活。:ラグ。
ラグを購入したのは、新宿にある 『Bo consept(ボーコンセプト)』とってもオサレな、家具や雑貨などが置いてあります
http://blogs.yahoo.co.jp/chocolatepandaxxx/35155753.html

*住宅情報ナビ ハッピーシングルライフ通信:たった1000円!で北欧テイスト
IKEAほどではありませんがお値段もかなりリーズナブル。下の木目調のダイニングテーブルは7万4000円。
http://blog.smatch.jp/single/archive/167

* 〜Direct en FRANCE ブログ〜 :東京のインテリアショップ
大阪の堀江や箕面にもショップがあるみたいやけど、知らなかったんで行きましたが、セレブな家具屋さん?
http://direct-tencho.at.webry.info/200607/article_1.html

*もずのひとり言:ソファー
黒子が先週あっさりベッド購入を決断した為、支払いをしに、大名の「BoConcept」へ。で、あっさり支払いは終了〜。
http://ameblo.jp/zashikiwarashi/entry-10014507741.html

*設計士の目in仙台:衝動買い!
やっぱデザインされた家具に囲まれると気持ちいいなぁ〜なんて思いながら見ていると!?目にとまるダイニングテーブル発見!
http://blogs.yahoo.co.jp/architect68noris/37406266.html

*☆新米主婦マリノロスのへべれけ日記☆:旦那様〜☆☆
今回は旦那がやけに優しい。いつもは「無駄使いするなー!」って言うくせに今日は「せっかくなんだからいいもの買いな」って。
http://blogs.yahoo.co.jp/vamos_1030/39373899.html

*405号室: ボコセンとカッシーナ
でも、まぁそれで図面を渡して、配置してもらって、3Dの画像を見せてもらった。こうすると結構イメージがわいておもろかった。
http://kapparoom.cocolog-nifty.com/405/2006/07/post_acd8.html

*気の向くままに・・・:気の向くままに・・・
大きい買い物をするのでカードのポイントも貯めたいので 出来ればカード払いのお店を選びたいんですよね。
http://ameblo.jp/cm116092451/entry-10015054991.html

*モノへの異常な愛情: 夏休みはコレをやろう!(1日目)
なぜ今、大掃除か。それは待ちに待った、ソファが明日来るからだ。Boconceptで買った1人用ソファ×2。
http://mono-love.seesaa.net/article/22286368.html

*私の夫はフランス人:Bo Conceptの家具
これで、お部屋の家具が全て、チェリーウッドのオレンジがかった温かみのある色に揃って、嬉しいな♪
http://marie-valentine.at.webry.info/200608/article_6.html

*3丁目のでんこ : お届けモノ
「2006年10月、ボーコンセプト銀座店がオープンいたします」だって。へー、銀座に出来るのか。でも、どこに出来るのか書いてない・・・。
http://denco.exblog.jp/3987089

*Authentic Structure:BoConcept
カッコイイ家具が比較的低予算で揃えられるということで、お店に行くといっぱいお客さんがいますねー。
http://blog.goo.ne.jp/rushname/e/7ac52c7720972d5d2df752345b8116b2

*日本橋形成外科(仮)ホームページ:設計と施工.その2
ソファはBoConceptをすすめられデンマークから,デスクはBISLEYっていうイギリスのオフィス家具メーカーのものを購入.
http://blogs.yahoo.co.jp/nihonbashikeisei/462254.html

*千春の港生活:現在の住まいとインテリア
組み立て家具ばかりで面倒くさいですが完成した時に愛着がわきますよ。って旦那が全部組み立ててますけどね。
http://blogs.yahoo.co.jp/chiharunominato/864797.html

*あ〜理想の家づくり:Bo Concept
結果、数あるメーカーのなかで、値段とデザイン、色やパーツのオプションが多いBoConceptに「すわり心地体験」に行ってきた。
http://blogs.yahoo.co.jp/atago242/1122703.html

*くまさんみーたん日記:新宿にて
以前からチェックしていたデンマークの家具屋さん「BoConcept」にダイニングテーブル&チェアの見積もりを出してもらうためです。
http://blogs.yahoo.co.jp/koumejohn/41477928.html

*マニアな毎:デュッセルドルフの新名所STILWERK
デュッセルドルフに今年登場したのがスティルヴェルグ(って言うのかな)。先ずは建物がなかなかしゃれています。
http://blogs.yahoo.co.jp/mmeissen00/39955279.html

*滝ノ水エリア情報:新居探しをするときは家具も気になるもの…北欧スタイル・・・
インテリアの世界にも流行がありますが、 いまの主流であり、永遠の定番とも言えるのは『北欧スタイル』ではないでしょうか。
http://takinomizucrecce.blog51.fc2.com/blog-entry-19.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月24日 22:58  | コメント (0)

ケユカ(KEYUCA)

「ケユカ(KEYUCA)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「シンプル&ナチュラルなデザインの商品が揃うショップ。食器から家具までオリジナルデザインの商品が豊富にあります。特にカーテンは大人気ですね」



=2006年12月30日収集分=

*yokohama生活〜@みなとみらい:KEYUCAにGO2!
KEYUCAでの取り扱いは、国産品ではニチベイ?なかでもニチベイのセンターレースという商品は ルーバーを開いていても、レースが閉まっている状態になるため 一粒で二度おいしいとばかりに現在人気があるそうです。
http://pukk.blog56.fc2.com/blog-entry-41.html

*やさしい気持ち:KEYUCA
妹達とKEYUCAのアウトレットセールに行ってきました。実は初めて聞くブランド。チラシのデザインがセンスよく2日限定!
http://usagilenger.jugem.jp/?eid=108

*R's diary …美味しいもの、時々、美的なもの…:KEYUCA
日本橋で気に入っているお店の一つ「KEYUCA」 が、なんと箱崎エアターミナルにオープン!とてもシンプルで機能的なものが多いので、キッチン用品や雑貨はプレゼントにもよさそうです
http://ameblo.jp/coeur/entry-10022020088.html

*刻んでいくタイプです。:KEYUCA
スタイリッシュだけどでシンプル、でもちょっとだけ個性的なのが欲しかったので かなり気に入りました。
http://centerhit.blog34.fc2.com/blog-entry-850.html

*maru's diary:契約完了
いまのところ、気に入ってるのは、KEYUCA のカーテン。おととい、会社帰りに物色にいってみたら、素敵なカーテンがたくさん☆
http://ameblo.jp/nana-keiko/entry-10021515435.html

*カッパのひとり言:OUTLET KEYUCA
都心を中心に展開している家具、雑貨のブランドのようです。こんなブランドの流通センターが身近にあるとは知りませんでした。
http://join.sblo.jp/article/2413103.html

*お酒とまあちと音楽と・・・:最大の敵、「はたはた」現る。
先週頼んだkeyucaのカーテンはリビングのレースだけで4万5千円・・・・高いのう、keyuca。まあ同居人が気に入ったらしいのでイイとします。
http://blog.so-net.ne.jp/rusty_bolt/2006-12-17

*第二の人生!? ほのぼの生活♪♪♪:KEYUCA OUTLET 行ってきました♪
KEYUCAが期間限定でアウトレットを出店する聞き、「KEYUCA」ってどっかで聞いたようなとWebで調べたら・・・
http://ameblo.jp/kazumi1127/entry-10021797096.html

*七転び八起き:コツコツ手作り
さて、KEYUCAのカーテン。今日は太陽の光でじっくり選びました。右側(昨日の写真で〜す)の麻素材のカーテンの方が部屋に馴染んでました。
http://blog.nami.raindrop.jp/?eid=480380

*WRAPPING BOX:今年のすぐれもの雑貨
『すぐれものキッチン用品』??って感じなんですけどまず1コ目は写真左のグラスホルダー…これはKEYUCAで購入しました
http://blog.goo.ne.jp/emis821/e/2ea975137828a736746715aead3362a0

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月22日収集分=

*愛妻家の日記 Part供KEYUCA
妻と合流して、吉祥寺のKEYUCA に行きました。そこで、ビビーーーッっとくる出会いがこの子です。コーヒーのドリッパー&それを置くお皿です
http://ameblo.jp/yasu-i/entry-10017458629.html

*しあわせにっき:ドリッパー
でも昨日KEYUCA で旦那さんが一目ぼれしたデザインのドリッパー。買いました。カップの上に置いても、コーヒーがどれぐらい入ったか分かるんです。
http://ameblo.jp/mojiko/entry-10017478009.html

*えんげーじ:新居
特にケユカの「オーテーブル」は、机の板が薄くて、座ったときに足が突っかからない(彼は身長も横幅もアルから)というのがスバラシイ
http://ponkan.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_2882.html

*La chambre de Y:差し上げましたっ!
ちょっと自分で自分に買うには贅沢な、スタイリッシュな容器、形のハンド・ソープと石鹸をセットにしました。KEYUCAというインテリアのお店で買いました。
http://diary.lachambredey.com/?eid=369683

*andante:お夕飯
大好きKEYUCAの食器。この友達の結婚式の引き出物がKEYUCAだったんだけど、それがキッカケで私もKEYUCAが好きになりました。
http://ivyandante.exblog.jp/4656213

*Dear Happy!!:キッチン雑貨
吉祥寺五日市街道沿いの KEYUCAキャニスターを購入。小さいのを2個買うか、大きいのを1個と小さいのを2個買うか迷っていた
http://plaza.rakuten.co.jp/petitpudding/diary/200610070000/

*くまのヘビメタ日記:収まる所に・・・
今日我が家へやってきた。凄い!すんばらしい!超キレイに収まる!!”KEYUCA”ってメーカーなのかな?このシリーズはお勧めです。
http://kuma666.blog66.fc2.com/blog-entry-74.html

*日刊おぎくぼ:ターリーの好きなばしょ
これは、のっぽくんが吟味に吟味を重ねてお買い求めになられたKEYUCAというインテリアショップのベッドです。
http://thali.blog75.fc2.com/blog-entry-22.html

*クラゲとキクラゲ:改造は続くよどこまでも(キッチン編)
キッチンの片付けにはKEYUCAでラックを買ったのよ。↓片付ける前のお写真を忘れちゃったけど、そりゃーもうココに置いたものが全部
http://qulage.exblog.jp/4320583

*wakuwaku:かぼちゃの牛乳食パン
かぼちゃのキャンドルと、奥に微かに見えるのはきのこのキャンドル。去年、雑貨屋さんのKEYUCAで見つけました。
http://waku2life.exblog.jp/4493628

*のりぞーの人生楽しく”イキ”ようぜぃ:ソファテーブル到着
横浜のKEYUCAで購入したソファテーブルが届きました。形が面白くて購入したので微妙は違いは気にしません。
http://blogs.yahoo.co.jp/norizoh110/42736579.html

*Miwaの部屋:やっぱりKEYUCA。
KEYUCAは、私のかなりお気に入りのインテリアショップで、家のキッチン用品も結構ココで揃えたのさ
http://blog.miwapple.net/?eid=69253

*美肌☆美白 なんたって☆美人になるために:秋晴れ de 地元を散策美人
KEYUCAはシンプル&ナチュラルをコンセプトにテーブルウェア、キッチン雑貨ほか、リネン系も扱うお店。店舗によってはカフェもあります
http://ameblo.jp/hanasakamisoji39/entry-10018438152.html

*Petits Bonheurs:自由が丘でお買い物
今日の買い物はかまわぬのお弁当包みとKEYUCAの手桶。イスと洗い桶を使っているので、今日は手桶のみ購入しました
http://plaza.rakuten.co.jp/yyk1220/diary/200610170000/

*WRITE*PHOTO:今日の私に元気をくれたもの。
今日初めて行った”KEYUCA”はとってもステキなお店でした。結婚するお友達へのプレゼントにあげたくなるようなものばかり。
http://myglitter.exblog.jp/4394631

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月24日収集分=

*ale-aleは、 カシオペア・高中正義・スクェアの曲をカバーしているバンドですっ
そのとき買ったのは、コーヒーカップ&ソーサーですが、気に入ってずっと使ってます。
http://ale-ale.seesaa.net/article/22312362.html

*しまんちゅの徒然日記:自由が丘でお買い物〜♪
自由が丘ガーベラ通りの「KEYUCA」でキッチンペーパーホルダーをGET★¥630也。安い!
http://blogs.yahoo.co.jp/t_m_k_ab/239873.html

*いちのお気楽生活:KEYUCA
この店は食器、雑貨、家具などの店なのですが、とにかくシンプル。でも安っぽくない。値段もまぁ手ごろ。
http://1rou2rou3rou.blog35.fc2.com/blog-entry-115.html

*ちょっぴり たっぷり:ダイニング2 
お店でこのようなビーズをシェードから下げているのをみて、「これ、まねしたい!]と思い、まねしたわけです(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/mi-yaLife/2006-08-26

*只今成長中!日々思うこと日記:そうそう、忘れてました。
料理は苦手だけど食器好きな私は普段から店内をウロウロしていて(不審者)今回やっと買ってみたのでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/lovelyringo2006/18303240.html

*sweet*eyes:やっとレードル
デザインがシリーズ化されているのも気に入りました。完全に統一するのは無理ですが…KEYUCAというメーカーです。
http://ameblo.jp/amethyst-sweet/entry-10016437679.html

*ironomini:【照明】初恋は忘れられない
たまたま入ったKEYUCAで見かけた、山田照明のペンダントライトです!一番手前の透明のヤツw
http://ameblo.jp/ironomini/entry-10016727839.html

*古都日記(La table de Zen京都教室より):日本橋
日本橋に来たのはCOREDOの隣にあるKEYUCAさんに 来たかったのです。お洒落な台所用品が揃っています。
http://noriyouwa2.blog36.fc2.com/blog-entry-136.html

*Rosemary: ケユカ
カーテンやベットを作ってくれるようで、食器や雑貨はオリジナルらしく、全ての商品の裏に「KEYUCA」と書かれてある。
http://lolohana.cocolog-nifty.com/rosemary/2006/09/post_3ea5.html

*☆きれいな空気が吸いたいね☆:KEYUCA@仲町台
KEYUCA はおしゃれなインテリアショップですが仲町台にある港北店にはカフェが併設されています
http://ameblo.jp/rozumarin/entry-10016901920.html

*Pourquoi pas ?:KEYUCA
KEYUCAというインテリアのお店に行きました。新横のプリンスペペ(ぺぺって?)っていうビル?に入ってました。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/35109/2622615#2622615

*あややのすくすく日記:デザイン性のある食器
なかなかデザイン性のある食器を探すのは困難。 近くにあってくれると嬉しいものです。
http://ayayasukusukudiary.at.webry.info/200609/article_22.html

*Book of Days:木のトレー
デザインが微妙に違うので、食器それぞれにいろんな表情があって見ているだけでもとても楽しくなります。
http://blog.goo.ne.jp/book_of_days/e/42af4a2a7837dd7ced162e10e1b5bead

*OkiAmblog:TVボードが届きました
やっとTVボード搬入です KEYUCA(ケユカ)というお店で見つけました。
http://ameblo.jp/0star/entry-10017229860.html

*ユウコスタイル: 吉祥寺で決めたもの
KEYUCAを覗きに行ったら、白い小鉢に一目惚れしてしまい、誕生日だしということで母が買ってくれました。
http://yukonahibi.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_13e9.html

*Sweet Days*:工欲善其事
今まで100円ショップのキッチンバサミも やっとこれで使命を果たしてその代わりにKEYUCAのものが我が家へお嫁入りです♪
http://yukonahibi.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_13e9.html

*姿のいいひとよ:タオルの肌触り
散々迷ったあげく、肌触りがよくて吸水性のしっかりしたバスタオルとはちみつボディーソープ2種類をKEYUCAで購入。
http://d.hatena.ne.jp/kaaya/20060921/1158851771

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月24日 22:10  | コメント (2)

メイン  > 家具/食器メーカー