ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

IKEA(イケヤ)

「IKEA(イケヤ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「日本に進出して、もう半年以上たちますが、未だに大混雑のIKEA。神戸のポートアイランド、大阪の鶴浜、埼玉の新三郷にもオープン予定なので、今から楽しみです」



=2006年12月26日収集分=

*el arca de Noe:父ちゃんは頑張るぞ!
先日IKEAで注文したタンスがやっと我家にやってきました。日曜大工なんて全然得意じゃないパコがノアちゃんの為に説明書と格闘しながら頑張って組み立てましたよ!
http://moranita.blog49.fc2.com/blog-entry-13.html

*POANG by IKEA:POANG by IKEA
IKEAのPOANGはクッション部分が全て取り外せ、気分に合わせて、様々なカラーや柄が選べます。なによりも、とても座り心地が素晴しいです。
http://happybloglife.blog71.fc2.com/blog-entry-41.html

*今日の話題は?:人生相談
朝からIKEAに行ってチェストを2つ購入してきました。これで衣類の整理がやっと出来ます。しかし、IKEAの家具は自分で組み立てるのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/naonao71/diary/200612240000/

*IKEAケア:キャンドル
サンタ&ツリーキャンドルは去年の物です。後ろの二つは今年IKEAで購入しました。今年もサンタさんに火をつけられなさそうです。。。。。
http://ikeacare.seesaa.net/article/30216555.html

*パーカッショニストKAN:イケアにイケた!
どうしても気になっていた「IKEA」イケアとはスウェーデンの大手家具店なのです。某ピアニストのクロアキさんもイケアでキッチンをそろえたそうです!
http://kankan.way-nifty.com/info/2006/12/post_3d8b.html

*Bright Earth:IKEAのおままごとセット
兄姉も一緒に遊ぶことを考えてこれにしました♪ほんとにお料理したり盛りつけたりできそうなほど頑丈なカンジです。
http://plaza.rakuten.co.jp/brigthearth/diary/200612250001/

*ベンツの中古車日記:またまたIKEA
棚を組み立て設置した所、なんだか部屋が薄暗く感じる様になったのでライトを買いにIKEA港北へ。イメージとしては棚の上から天井に向かって照らす感じ。
http://c240t.sblo.jp/article/2762641.html

*The Return of the Dritti Column:EXPEDIT
今日は港北のIKEA行ってきました。EXPEDITのテレビ収納ユニットという液晶テレビ持ってないのに液晶テレビが綺麗に収まる収納ユニット買いました。
http://24.drittdrittel.com/?eid=235715

*ワーキングママな私の♪はつらつ〜♪生活 **Happyで行きましょう・・・
テーブルの運搬料も高かったということもありダイニングテーブルだけは,購入することに決めました。話題のIKEA で
http://ameblo.jp/kyu-pi-chan/entry-10022203192.html

*〜りーず☆の平凡な日々〜:IKEAで衝動買い
昼からフラリと大型家具店『IKEA』に行って来ました。ここの雑貨類ってシンプルで、すごく私好みなんです。しかも、値段もお手頃価格!(*^m^*) ムフッ
http://marisan1103.blog49.fc2.com/blog-entry-122.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月21日収集分=

*マシマロな暮らし。:子供ルーム by IKEA、絵描きさん。(4歳5ヶ月30日)
お絵かきイーゼルと籐の子供椅子。裏側はホワイトボードになっていて大きなロールペーパーがついてるのでたっぷり描き放題です。
http://plaza.rakuten.co.jp/coaxma/diary/200610010000/

*Kiss73:冬支度とIKEAのミラー
IKEA港北店へ行ってきました。前回行ったときに在庫切れだった丸型ミラー「トランビー」を購入することができました。
http://kiss73.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/ikea_0c00.html

*今日できることは明日やる。:あとちょっと。
新しいラグ。新しいテーブル。新しいドアマット。これらをIKEAでご購入。ラグは安いのを買ったけど、結構高いのもあるのね。
http://zono2.seesaa.net/article/25821570.html

*Lotta Style〜プチセレブライフ〜:IKEA LACK
この夏、IKEA船橋店へ行った時に購入した棚を取り付けました。もちろん、またまた実父へ依頼^^ ←DIY好きな実父
http://ameblo.jp/lottalotta/entry-10018647375.html

*active ( power ) yoga:IKEA
他にはクルクル回るイス、 キャンドルホルダー&キャンドルいっぱい、お皿など購入して大満足!すでにセッティングも完了。
http://agoyoga.seesaa.net/article/25843950.html

*天職への道:IKEAで家具手配
非常に安価である。しかし、デザインがシンプルで非常に田舎くささが無くて私は好きだ。が、自分で組み立てが必要なのである。
http://blog.livedoor.jp/venzkede/archives/50750951.html

*ひとりごと:IKEAの棚
IKEAので買ってきた棚をつけてみました。結構大きなものなのでどうかな?なんて思っていたけれどけっこう簡単につけられました。
http://plaza.rakuten.co.jp/moekazu/diary/200610200000/

*★ロッキーの買い物日記☆:有給休暇
入り口に展示してあった高さ2メートルのラック、安いから買っちゃいました☆長いから、車に積むのに苦労しました。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/kool777marlboro/diary/200610200000/

*低レベル建築研究会:IKEAキッチン
A、設計IKEAの場合、プランニングは自分ですることになります。IKEAホームページよりプランナーツールをダウンロードして作成します。
http://mitu.air-nifty.com/blog/2006/10/ikea_1a2f.html

*harurururu通信:娘の絵。
この前買ったIKEAでのイイモノが届きました。 なんというか、ただの鉄の板。 なんだけど、絵をマグネットで留めることができるんです。
http://blog.harurururu.com/index.php?itemid=65441

*育児と暮らしと☆:IKEAの生地でファブリックパネル
IKEAで購入した生地でファブリックパネルの模様替えをしました。この生地は売り切れだったのですが、ハギレコーナーに少しだけ残っていたんです。
http://blog.goo.ne.jp/miyagondaidai/e/818dca12e6cf4d0eb5f81df67b3626b3

*honeyjam:IKEAの引き出し
これはお値段的にもニッコリプライス。\1300で〜す。IKEAの商品は安さゆえ難なのが、自分で組み立てるということ。
http://blog.livedoor.jp/charmymam/archives/50392501.html

*alomalo:ガラクタ捨てよう・・。
今回のお買い物は靴を整理する収納ケースと木目調のハンガーと大量のキャンドル・・そんなところでしょうか。
http://kkeychan.exblog.jp/4544029

*Beans' Diary:IKEA
すごく久しぶりにSpreitenbachのIKEAに行った。家具の高いスイスで、庶民の大きな味方IKEA!新生活を始める若いカップルなどにとっては、IKEAは強い味方である。
http://beansch.exblog.jp/4343050

*新生活ほしいものブログ:IKEA港北
以前に書いたベッドを見てよければ買うのが目的だったのですが、実際に見たところ以下のような理由で買うのはやめました。
http://blog.livedoor.jp/chocochip0222/archives/50269342.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月27日収集分=

*建築設計の日々: IKEA
組み立ての家具はどれも安いので、新築やリフォームの際等は物を決めてうまく組み込んでいけば安く出来る印象でしたね。
http://atelierk.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/ikea_1.html

*marry pack: 「IKEA」行きました。
その筋から入りやすいルートを聞いたので、 9時45分「IKEA]着で仲町台ルートを交番右折で入りました。
http://marrypack.air-nifty.com/blog/2006/09/__ed22.html

*夢みる年増♪:IKEA行ってきました♪
電車へ乗り新横浜駅からのシャトルバスで行こうとするもその混雑ときたらパンパじゃねぇwもう夕方だと言うのに長蛇の列。
http://ameblo.jp/chocohorick-kikorix/entry-10017448493.html

*わたしのまいにち:IKEA in Sweden
ホットドックっていうのは、スウェーデンはとってもポピュラーな食べ物。だからIKEAでも売ってるんだと思う。
http://blog.goo.ne.jp/1010sana1010/e/44115e40813626692bcf38ef52c36a30

*のなのお買い物:IKEA港北店・・・
忘れちゃいけないっと思ってアウトレットコーナーもチェック。商品があまりにもなくて(@_@)ビックリしました。
http://ameblo.jp/nonaconablog-c/entry-10017454570.html

*みー日記:IKEAにいってきました
むちゃくちゃ広いです。ひとつづつゆっくりみると一日かかっても難しいかも・・っていうくらい商品も豊富でした。
http://mihoko92000.at.webry.info/200609/article_15.html

*茅ヶ崎-柳島-少年野球-やなきん:IKEA港北店・・
重〜い思いをして自分で運んで、家で自分で組み立て(-_-) そんな大変さを考えたら、大して安くないなぁと思っちゃいました。。。
http://blog.livedoor.jp/keahumanu/archives/50375451.html

*スモールロックライフ:IKEAへ買い物
IKEAのモノは組み立ては自分です。拍子抜けするほどカンタンで楽しかったので、50脚くらい組み立てたくなりました。
http://blog.goo.ne.jp/srock5462/e/c354fcf743d9f1abde279b549108d7b5

*Snownotes,Blog: IKEAの家具+150kg
IKEAの組み立て家具は日曜大工ができない人は、絶対組めないと思います。だってドリルとか使うんですもの。
http://www.snownotes.jp/archives/2006/09/ikea150kg.php

*@つれづれ えんすぅ日記@: IKEA港北に潜入
さすが海外からやってきただけあって、スケールが全然違うし、見るもの全てが目新しいです。
http://danjun.air-nifty.com/tsureen/2006/09/ikea_993b.html

*ママ at HOME:IKEA、行って来ました!
見てるだけで幸せ気分 しかも安〜いっカップやハンガー等を今回購入 新居への入居が控えているので、家具もしっかり下見完了
http://blog.goo.ne.jp/ytom0429/e/f9c7fe759dc246b51d756c7d0c3e8fd4

*僕の庭:IKEAにイケア
みんながなにか買ってるのを見て、焦った僕は取っ手がピンク色で可愛いオタマを「こりゃ安い!」って買うところだったからね。
http://yarukimanman.jugem.jp/?eid=26

*100%恋愛日記。: IKEA探検。
さすがにテレビ台とか、テーブルとかは買えないのですが、風水に効きそうな小物を発見!!!
http://love100percent.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/ikea_499d.html

*Lost Continent of MU:第二回IKEA南船橋
マガジンラックとデッサン用(?)木製人形を買いに行ったのだけど、やっぱり関係無いものばかり、買ってきてしまった・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/setagayakuturumaki/20316540.html

*siamese dream:IKEA
特にキッズ用の家具達が死ぬほど可愛いかったです。まるでディズニーランドにあるミッキーやミニーのお家のようなデザインの家具ばかり。
http://betweendreams.jugem.jp/?eid=270

**coco nail works*:IKEA最高♪
イケア(アメリカだとアイケアね)大好きアメリカに行った時に友達に連れてもらって行ったインテリア家具屋さん。
http://blog.coconail.com/?eid=240817

*ココミー飼育日記:またしても・・・IKEA
今回の目的はキッチンボードに取り付けるスパイスラックなどの整理用具を買いに行くこと。これも今の家に入居したときからの計画だったのですが、ようやく実現できそうです。
http://ysdkzm.exblog.jp/3882853

*みんみん台湾包子日記:プリンセスベッド到着
IKEA に注文していたベッドが届きました!かわいいベッドカバーも買わなくちゃ〜。価格は安くて5,990元
http://exile.dynalias.org/mingming/?p=21

*RYOHOLIC:IKEA
友達と大型家具店IKEAにお買い物に行きました☆ちなみに私の家の家具も全てIKEAで買いました!
http://ameblo.jp/ryoholic/entry-10017511203.html

*go遊ママ & 倹約パパ happy子育て:ペンキでリフォーム
IKEAで買ったグリーンのペンキでみーちゃんの子供椅子をリホームしてみました。この椅子はtaekoの実家の父が作ってくれたのです
http://ameblo.jp/taekomail/entry-10017515186.html

*ネコメシ。:IKEAでの戦利品。
ホントはお子様の収納に使うそうなんですが、穴といい、ネットのひっかかる感といい、いかにもネコがスキそうな感じ。
http://plaza.rakuten.co.jp/sion06/diary/200609260000/

*Sunny Day:とりあえず。。。^^
「IKEA」に行き、子供達寝てあとで。パパと買ってきたものを組み立て始めました。だいたい30分で、出来ました。「ダイニングテーブル」未塗装品
http://sunnyday.a-thera.jp/article/477257.html

*くつ下とよだれかけ:激安ハイチェア
子ども用のハイチェアが、なんと、1900円!!せん・きゅうひゃく・えん?!もちろん、購入決定!イス部分がプラスチック製で、つるりとしたデザインなのが決め手でした。
http://yu-mina.tea-nifty.com/yuchan/2006/09/post_b0ab.html

*ALL Rise!:東京
あーもうすぐIKEAに行ける〜HPを見て欲しいものを考えています。でも、家具屋なのに調理器具やおもちゃ等の小物しか買えそうにありません。
http://allrise.seesaa.net/article/24476440.html

*食わせん坊日記:IKEA 港北
IKEA港北店へ。妹はテレビ台¥3,900、私はサイドテーブル¥2,900などを買う。どちらも安い!!
http://hana0224.exblog.jp/3890735

*あさみのDIY日記:ちょん切った後・パート12
こないだ、IKEAのこんなキャビネットをカスタマイズしてアイランドを作るって言いました。見つけてしまったのがこのディスプレイ。
http://asamishouse.blog57.fc2.com/blog-entry-122.html

*Design日記:IKEA bedside cabinet
IKEAシリーズ、まだまだあります。これはIKEAのMALM というシリーズのベッドサイドキャビネット。ホワイトです。
http://ameblo.jp/k-design/entry-10017564917.html

*マダム道:IKEA
だけど、疑問(‥ )ン? あの家具、ほんとに自分で持ち帰って、自分で組み立てられるのかな?そのあたり、どうなの?IKEAさん!
http://yiknbr.blog71.fc2.com/blog-entry-85.html#trackback

*まいにちがにちようびーいも汁ブログ日記:収納大王
船橋で購入したブックファイルを3セット(合計15個)購入。私の収納棚にカスタマイズ!ブックファイルの柄の反転バージョンの箱も購入してみました。
http://imojiru.exblog.jp/4632661

*ANTENNA*JOURNAL:IKEAの実力
昨日購入してきた コレクション部屋用のもろもろを 組みたてて 気持ち整理してみました。 価格が価格なだけに 全部が 自分でくみたてです。
http://antenna.blog3.petitmall.jp/blog-entry-73.html

*kirakira STAR:家具 その1
IKEAで購入したフロアランプ。 どう、どう?かわいっしょ? ちなみにこのランプ、最大荷重150kg! 余裕で座れます。
http://kirakirastarry.blog28.fc2.com/blog-entry-273.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:家具/食器メーカー |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月28日 11:58

コメント

コメントしてください

保存しますか?