ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

オーナメント(ornament)

「オーナメント(ornament)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「オーナメントを飾ってあるお宅を拝見すると、気持ちに余裕があるように感じますね。インテリアの上級者!って感じです」



=2007年1月28日収集分=

*ちぃちゃんのガーデニング:ヘリクリサム、カランコエ、あひる♪
アヒルのオーナメントは、893円の2割引だったけど、お店の人が間違えたみたいで、593円の2割引で買ってた
http://plaza.rakuten.co.jp/gangangan32/diary/200701280002/

*これ、いいっしょ♪:ドイツの木彫りオーナメント
吉祥寺駅北口にある小さな商店街ハーモニカ横丁にある雑貨屋さんoctobre でドイツ製の木製オーナメントを購入しました。
http://blog.goo.ne.jp/kakatti040308/e/365dca6e2dcb7f0334d784be7919a0d2

*キラキラ・ピカピカ大好き!:ハートオーナメント2007&2004・2005・2006
毎年バレンタイン時期に発売される「ハートオーナメント」です。数日前にスワロショップに行って購入したのが写真1枚目の2007年度版です。
http://blogs.yahoo.co.jp/petname_reochan/3097761.html

*ジョイフルな生活:オーナメント
オーナメントを作ってみました♪針金で作るのは苦手だったのですがチャレンジしてみました!!
http://prin373.at.webry.info/200701/article_4.html

*仙台のワインブティック アッシュドベー:またやっちゃいました・・・
じっさいにバカラの職人に彫らせるためにフランスからやってきたオーナメント? です
http://blogs.yahoo.co.jp/hdeb_online/3166675.html

*my simple life:紙モノのお買い物
小さな箱の中には入れ子になっている蝋引きの紙で作られたオーナメントが入っているんです^^とっても可愛いー♪♪
http://ameblo.jp/micou/entry-10024177424.html

*Verdant Garden〜Yumi's Diary〜:模様替え
本を読む男の子のオーナメント、安いとこ発見し買っちゃいました♪ 同じシリーズの女の子バージョンもあって、それは庭の方へ。。。
http://vgblog.blog43.fc2.com/blog-entry-142.html

*ヒトは猫のペットである:[猫的]夜のスキマニア
ガラス作家長野史子さんのオーナメントを、下からの光でライトアップしていたらやってきたルゥ。
http://yandrd.exblog.jp/5023993

*月見兎:週末・・
オーナメントです。とても、ちいさい小さいんですよ。手作りはちいさいほど大変なんですよね。もうかわいくてかわいくて・・・
http://blog.goo.ne.jp/lapin_mam/e/1386f55ad355aecf0748072d96f7ea70

*comyuのひとりごと:水餃子じゃないよ、プルメリアだよ
プルメリアのオーナメント。この写真がそうです。結構可愛いと思うのですが、見方によっては水餃子の塊にも見えなくもない。。。
http://blog.goo.ne.jp/comyu_marche/e/53a573b4ee38037de8f863d86c2062cb

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月27日収集分=

*てづくり市 ぬくぬく:りんごのオーナメント
フェルト羊毛でりんごのオーナメントを作ってみました。見ているだけで、あたたかい気持ちになり、これからの季節にぴったりです。
http://fam-nukunuku.jugem.jp/?eid=39

*ひと休みしよっ♪:さむ〜い
グレイの空から覗く お陽様は格別。そんなお陽様色にも似た ハロウィンのオーナメントをルームの入り口に飾ってみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/reborncolor/diary/200610250000/

*purple purple:こもの。
なんてことないですが、意味もなくハートのオーナメント。「しましまの本」よりボタンがポイント。挟みタグをつけてもかわいいかも。。
http://dangao.exblog.jp/4574210

*Life is a Minestrone:Baccarat 2006 Christmas Ornament & 1999・・・
2000年のミレニアムの時に、初めてオーナメントを買ってみました。コレクションするつもりは無かったのですが、結局次の年も気になっちゃって・・・。
http://ameblo.jp/third/entry-10018971536.html

*garden diary:毛糸が余ったら、オーナメントなんか作ったりして
すっかり今年からかぎ針派になってしまいましたがかぎ針なら、残り糸も少しの量でオーナメントなどを作ることが可能です。
http://plaza.rakuten.co.jp/gardendiary/diary/200610270000/

*ゆきんこ日記:東欧ちっく。
何年か前、すごいかわいいと思って買った雪だるまのオーナメントがチェコ製でした。色合いといい金具の細工といいすごくツボでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/yukinko0120/diary/200610270001/

**smile time* 手作りな生活:魔女が来た
玄関にはハロウィンオーナメントを。鈴がカボチャ型になっています。ボードもハロウィンの装いに
http://tay107.exblog.jp/4808372

*ジョゼットの散歩道:電気の紐
昔みたいにビーズで作ろうかと思ったのですが面倒だしということで引っ掛けるオーナメントを買いました。小鳥です
http://blog.goo.ne.jp/dollydolly2002/e/b9d1833553221aab9b51dca7b738bf34

*COTTON−TAIL:服のオーナメント♪
雑貨屋さんで売ってそうなナチュラルな服のイメージです。ハーフリネンはちょっと綿より厚手で少しネルにも似た柔らかな風合い、これからに季節にいい感じです。
http://plaza.rakuten.co.jp/suiha/diary/200609160000/

*ぴの☆くろ日記: ハロウィンのオーナメント・タグ
7月以降のランド&シーのプレゼントが、ファスナートップ、メダルから、オーナメント・タグに変わりましたが・・・ファスナートップのほうが、かわいかったなぁ
http://plaza.rakuten.co.jp/pino1chloe/diary/200609200000/

*ぺろりん☆DAYS:キノコちゃんオーナメント
二つも鉢を置くスペースがないからベランダに飾ろうと思って購入してた 陶器製のキノコちゃんのオーナメントを置いてみた♪
http://gakupero.blog10.fc2.com/blog-entry-342.html

*しろいぬルルの日記(バックアップ用):しろいぬオーナメント
あんまり食指が動かなかったのですがこれは一目見て気に入りました。かわいいです。ガラス製のオーナメントで綺麗です。
http://plaza.rakuten.co.jp/lulu0626/diary/200609290000/

*DISNEYハロウィーン応募用:ハロウィーンオーナメントもらいました。
パークでオーナメントを貰いました♪嬉しかった〜!4個貰えたので、一足先にパークに行ったお友達にあげました。
http://blogs.yahoo.co.jp/onorri1974/21787348.html

*Rioのハンドメイド:オーナメント
小さなかごのオーナメントを2種類作りました。チェックはレースをタグ風につけシンプルに・・・水玉はレースにギャザーを少し寄せ、可愛らしく・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/rio3hanndomade/diary/200610140000/

*Maui no ka oi:オーナメント
キルト柄のオーナメントを作っていました。まだ3分の1ほどしか出来てないんですが、とってもカンタンでとっても可愛くできてうれしい〜
http://plaza.rakuten.co.jp/hanohanomaui/diary/200610250000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月1日収集分=

*lucida's life:ありがとう(*^^)/ 元気です!!
fogのかわいいワイヤーオーナメントを見つけ購入しました!思っていたより小さかったけど、とってもかわいくて癒しオーラがすごいですっ。
http://plaza.rakuten.co.jp/lucidalife/diary/200609290000/

*れいらの落書き:大好きなんです♪ 〜その2〜
ハロウィンのオーナメントを飾ってみました。いつも出窓に飾ってある枝とヘンプを使ってモービル風にアレンジ。かなり適当に散らしてみましたが中々の出来。
http://layla-no-oheya.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_1ea7.html

*aqua vitae:天使のオーナメント
といっても今回はオーナメント(人形)です。以前、睦美さんが天使のオーナメントをサイトで紹介されていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/angelwater/diary/200601140000/

*NaKuのちょこっと(*^^)/:miniオーナメントが届いたよ♪
ミニオーナメントに付いてる小さい丸いプレートものぶちゃんが描いたんだよ〜メチャンコ小さい中に可愛いottochanが描いてあるんだよ〜ん。
http://yaplog.jp/naku-naku/archive/100

*memoranda:ことりちゃんオーナメント
ホビーショーの会場で購入したリネン糸で編みました。このリネン糸、レース糸のように細くて、2コーン買ったのですが、スゴイ量。
http://nutsjikan.blog13.fc2.com/blog-entry-24.html

*happiness Handmade Diary:「ナチュラルベアオーナメント」完成♪
やっと「T-POCKETインターネット講座エンジョイコース」 の1作品目、"ナチュラルベアオーナメント"が完成しました〜
http://handmadediary.blog15.fc2.com/blog-entry-142.html

*なんとなくブログ:スワロフスキーのオーナメント
「フェリシモ」のクチュリエのものなんですけど一番下についているシャンデリアに使われるスワロフスキークリスタルがとても綺麗です。
http://plaza.rakuten.co.jp/maymoon/diary/200607140000/

*zakka-ya CHAMBERS:ガラスのオーナメント
今日は作りためていたガラス玉を使ってガラスビーズのオーナメントを作って遊んでみていました
http://plaza.rakuten.co.jp/chambershouse/diary/200607200000/

*キニナルエブリデイ:キニナル*白山陶器のオーナメント
白山陶器のネコのオーナメントです。先日ショップで目が合って買いました。マットな黒のネコです。写真より実物の方が可愛いかな。
http://plaza.rakuten.co.jp/sunnyrain/diary/200608030000/

*guruguru:貝殻のオーナメント
少しでも涼しくなるようにシーグラスと貝殻でこんなものを作ってみたよ〜。オーナメント?になるのかな。「はんど&はあと」に載っていた風鈴を参考にしてみました
http://plaza.rakuten.co.jp/gurugurupa/diary/200608100000/

*Mommy’s Room:トールのオーナメント2作できました〜
先日のきのこのオーナメントと同じミニキットでサイズは15センチ×10センチほどのミニサイズだから結構細部を描くのが大変でした・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/mommy1009/diary/200608250000/

*piece of my Life 〜ちょいグッ(good)な生活〜:ウォールオーナメントって
昨日の鏡つながりで、今日はウォールオーナメントなるものを発見。こんなオーナメントがあるんですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/usa2gi/diary/200609100000/

*ひーちゃんの花屋開店奮闘日記!!(GREEN NOTE):☆ハロウィンの飾り☆
生徒さんの作品!真ん中のカボチャのオーナメントにオレンジのかけらが。。。なかなか、面白いアイデアで、笑っちゃいました!
http://blogs.yahoo.co.jp/nittky2002/40563595.html

*F clef:ヒロひまちゃんのカウプレが届きました(*'▽'*)♪〜ありがとう〜
それから、くるみのオーナメント!どうやって作ってあるのか首をかしげちゃうほど綺麗に出来上がってるんです!
http://blogs.yahoo.co.jp/smile_mands/20932647.html

*アニーズ ブログ:9月のレッスン
小物オーナメントと生花のMIXアレンジです。時間がたって生花がどんどんドライになっていくとますますハロウインっぽくそしてこのアンティーク色のかごにピッタリ!
http://blog.annies-g.com/?eid=373771

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:装飾品 |  投稿者:xbheadjp | 2006年10月02日 07:19

コメント

コメントしてください

保存しますか?