ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

サービスルーム

「サービスルーム」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「サービスルームとは日本語で言う納戸のことで、通常は3帖以下の部屋か、窓のない部屋のことを言います。LDKプラスSのSがサービスルームです」



=2007年3月24日収集分=

*LOVE LAND:机とベッド到着♪
先月注文した机とベッドが届いた。ベッドは友さんの部屋へ、机は予定通り1階のリビング脇のサービスルームへ。
http://tomomama.blog.drecom.jp/archive/1373

*おかあさんの独り言:ヒデがこんなとこに〜
娘の部屋はサービスルームで普通の部屋よりやや狭いので、ベッドを入れたら小さなテーブルしか置けません。
http://blogs.yahoo.co.jp/te_mama/41491886.html

*HAPPY?HAPPY!TALK!!:片付けなんですけども。
「サービスルーム」と言えば聞こえのいい、4.5畳にも満たない「納戸部屋」に、これらのものの他にもCD・マンガ・小説に洋服等
http://blogs.yahoo.co.jp/water_flower000/41595514.html

*駆け出し研究者のひとり言:新居のチェック
ベットルームは南側と北側に一つづつあります。北側は日照時間の都合から、一応サービスルーム(昔の納戸)と言う事になっています。
http://blogs.yahoo.co.jp/nabeshi2002jp/42210029.html

*お気楽主婦の趣味のペ〜ジ:新たなマンション視察へ!
後で痛い目に遭いそうだし、100平米以上で広いのに、7畳の1部屋が窓なしのサービスルームなので、正確には2SLDKなのよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/sakkiy/43582968.html

*マンション購入成功術:分譲マンションの大きさ
どうしてもサービスルームにも地代がふくまれるため、割高になってしまいます。
http://mantion.bignine.net/2007/03/post_15.html

*自分日記:行きました「義妹の新居」
作りは、ほぼ一緒。ちょとキッチン&お風呂が狭い感じ?。サービスルームという名の物置、いいな〜。
http://wmmw.at.webry.info/200702/article_8.html

*シングル女性の新築マンション購入記:ガス給湯暖房機2年後点検
とりあえず片っ端からサービスルームに荷物を突っ込んだら途端に部屋がスッキリしました。
http://blog.goo.ne.jp/marygold-angel/e/878ae1ad10848968c5768026f641f125

*たぬきん貧乏日記 〜No Worry, No Hurry. Eat Curry!〜
まああれだ。一人暮らし+ぬこさまおふたりなら、八畳洋間+十畳LDK+サービスルーム三畳で充分じゃないすか。
http://d.hatena.ne.jp/Tariki/20070309/p2

*それでも家を買いました。:されどモデルルーム
ですがあくまでモデルルームで、例えば4LDKのモデルルームが実物は3LDK+S(サービスルーム)だったり
http://d.hatena.ne.jp/JaneMarple/20070304#p1

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月25日 07:51

コメント

コメントしてください

保存しますか?