ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

家相(かそう)

「家相(かそう)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「家相とは、敷地を含めた家のたたずまいや様子、形状などで吉凶を占います。単なる占いではなく、健康的に住むために理にかなっていますね」



=2007年5月3日収集分=

*ヒカルのきらきら日記 ◆kirakiragaippai〜:おひっこし
引越しについて、いろいろ書いてましたよねー。実は・・・。あの最高の物件、ダメだったの〜!!ダメっていうか、家相がねぇ〜。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/xx3tx0ncxlapomxx/30647752.html

*今日はこんな感じでした:家相
家相は不思議なもので吉の方向から一つ(約15度)ずれるだけで 突然凶になったりします。
http://blogs.yahoo.co.jp/tmkhr_kik/1902382.html

*徒然なる よもはの日々:仮予約完了♪
ちょうど狙ってた1階で、家相もまずますな感じです^^といっても、よもはの『付け焼刃』ですけどね〜!!(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/leaf_4holic/2582863.html

*陽だまりの家:ザ!家相
設計をする上で、もう一つ大きな壁がありました。それは「家相」。皆さんはどれくらい気にしていますか?私も無関心でした
http://blogs.yahoo.co.jp/hippo524/2774846.html

*ちょいかっぱおやじの日記:間取りが完成!
100%良い家相とはいえないが、子供部屋と玄関とリビングが吉相になるように配置した。
http://blogs.yahoo.co.jp/oyaji055/9328682.html

*子育ての合間に883R:マイホームは・・・
「玄関見てみ〜、北東にあるから表鬼門!10円出しても買わんほうがイイ!」撃沈でした(><)家相があるなんて気にもしなかった〜
http://blogs.yahoo.co.jp/shin1k883r/31476709.html

*とっくんの部屋 趣味多様!おもしろブログ:外観予想と間取り図
家相の観点みたいだけど、それをいうと単純ないえにしかならないような気がする・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/toshiyuki19771225/18559040.html

*横浜WOMAN 〜30代の日常と酔いどれ日記〜:大凶の玄関
以前に何かで読んだのですが、家相風水はかなり理にかなった部分があるらしいです。
http://ameblo.jp/yokohama-moon/entry-10032344294.html

*たくママのブログ:家相・風水
旦那の知り合いのそういうアドバイスをしていただける方を訪ねてはるばる佐世保付近まで行って来ました。
http://plaza.rakuten.co.jp/takumama91/diary/200704130000/

*タマホームでマイホーム:間取りと家相
少し見にくいですが、これはお寺で家相を見てもらった時に先生が書き込んだものです。
http://plaza.rakuten.co.jp/tamadeie/diary/200704270000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年05月04日 08:37

コメント

コメントしてください

保存しますか?