ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

高気密住宅

「高気密住宅」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「隙間をなくして、気密性を高めた住宅のことです。熱損失を少なくし、冷暖房効率が良い家になります。」



=2007年3月31日収集分=

*生きる:ほほ〜。換気ですか
怪我が油断から生じるのはそう言った理由からだと思います。この冬は高気密住宅で中毒死するケースが多かったですが
http://blog.kansai.com/aidea156/571

*Robinくもでのメガロポリスは日本晴れ!:実感と感情と不毛な技術論。
断熱や機能ということに重視をするお客様に必ず聞かれること”高気密住宅と24時間換気システムってどうなんですか?”ということです。
http://blog.livedoor.jp/robinceo/archives/50685014.html

*日本の中心の地に住まうオヤジの独り言:やっぱり輸入住宅が好き
2×4の外断熱の高気密住宅なんで、猛吹雪の嵐の夜でも外の喧騒がほとんど聞こえないし、窓がガタガタいったことは無い!!。
http://blogs.yahoo.co.jp/barugasuki/4648960.html

*建て替えの記録:屋根裏に排気ファン取り付け
夏は小屋裏ダンパーを開放する事により、インナーサーキットを通って、冬はここを締め切ることによって高気密住宅として、室内の暖気を逃がしません
http://blogs.yahoo.co.jp/aratomai/13613131.html

*☆流星(セルコホームでの建築過程がほとんど):繋ぎ目に
外壁工事に先立ち「壁パネル」の繋ぎ目がコーキングされた(^o^)丿。高気密住宅には欠かせないのでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/jnwps728/46845220.html

*QUE SERA SERA:ガスオーブン、ゲットなるか???
外断熱工法、高気密住宅なんて家だったりする。うかつに穴を開けることができない!って夫が言うもんだから、ちょいあきらめぎみだったの。
http://blogs.yahoo.co.jp/msykt2/44989959.html

*はるもも日記:気密測定。
一般的に5.0を切れば気密住宅2.0を切れば高気密住宅ってとこでしょうか。今では1.0を切る高気密住宅もたくさんあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/matzn_fam/47178729.html

*Let’s 家づくり 〜建築家とつくる〜:キッチン
我が家は高気密住宅のため、同時給排型のペニンシュラフードでなくてはいけません。
http://blogs.yahoo.co.jp/netconekco/1164489.html

*ユノミンの日記:我が家の暖房 床暖房<エコヌクールピコ>
「寒い〜〜〜」(ブルブル)とならないのは家の構造のお陰でしょうか?かなり高気密住宅を実感中です。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuno_min/29800427.html

*こだわりすぎーの家を建てます。:家の躯体から・・・
こだわったのは在来工法ではなく、2×4や2×6の面で支える面工法です。全館空調を入れたかったので、高気密住宅にしたかったのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/smilecat071996/1473528.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工法/構造 |  投稿者:xbheadjp | 2007年04月01日 09:34

コメント

コメントしてください

保存しますか?