ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

塗壁(ぬりかべ)

「塗壁(ぬりかべ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「漆喰・モルタル・土壁などの仕上げ塗り材を塗って仕上げた壁のことです。自然の素材を使うので、また人気が出てきています」



=2007年5月18日収集分=

*Doodlin'の 大人になりたい日記:ピンクの・・・
塗り壁は臭いも吸収してくれるそうで、換気扇のない我家のトイレが少しマシになったような気がします。
http://blogs.yahoo.co.jp/arbinoni/30511945.html

*リシュユのブログ:塗壁施工完了
本日妻が現場に行ってくれて、玄関部の塗壁の写真を取ってきてくれました。
http://blogs.yahoo.co.jp/risyuyu/8300035.html

*HOME SWEET HOME:契約後初打ち合わせ
外観については見かけも気にするけどメンテナンスフリーだという部分で塗壁は諦めきれない、、、
http://plaza.rakuten.co.jp/juneberryshome/diary/200704240000/

*OLですが家作ってますが、何か?:壁塗り
珪藻土も魅力的だったけど価格と扱いやすさで、漆喰の塗壁 にすることになりました。
http://ameblo.jp/diy-maririn/entry-10031710316.html

*社長日記:内装仕上げ工事
この壁はひび割れしにくく通気性のある塗り壁なのです。壁色は十数色の中から選ぶことができます。
http://imakenyoshio.hamazo.tv/e426248.html

*KOZO's MUSIC LIFE:上棟48日目 いよいよ明日
いわゆる塗壁なんですがLDKの壁と天井にこの珪藻土を使用します。珪藻土でもこんなにカラーが用意されているんですねー。
http://plaza.rakuten.co.jp/kozomusiclife/diary/200705130001/

*スタッフの熱血劇場:塗壁です
この塗壁の材料が、以前現場日記でも紹介したように、石灰を原料とした全くの無害な材料なんです。
http://blog.livedoor.jp/leoistaff/archives/51030272.html

*鹿児島お住まい日報:塗壁の特徴
塗壁の場合、ひび割れなどメンテナンスがクロスよりも大変かも知れませんが、手塗りのよさもあります。
http://ameblo.jp/mosamosa5665/entry-10023247486.html

*続 奮闘記 in. 岡山:土壁を自分でぬってみたら
”家を建てる時、自分達で塗壁を塗ってみる!”今日そのチャンスがやってきました
http://plaza.rakuten.co.jp/inart/diary/200609300001/

*blue sky,blue ocean:内壁は塗?貼?
ところで、内壁はFウォールという塗り壁で見積もりをしてもらっていました。
http://blog.livedoor.jp/aco73/archives/53761718.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工法/構造 |  投稿者:xbheadjp | 2007年05月19日 08:13

コメント

コメントしてください

保存しますか?