ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

オール電化

「オール電化」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「オール電化とは、給湯、調理などの熱源を電気でまかなう住宅のことです。安い深夜電力が上手に使えるから光熱費が節約でき、省エネにもなり経済的ですね」



=2007年3月22日収集分=

*マイホーム日記:オール電化
この前も書いたけど、LPガスだと毎月の光熱費が思いやられるためオール電化をオプションで導入する。
http://blog.goo.ne.jp/kaetan12313/e/e30cf1ffcae1c0a638a0dc7d2948ff61

*一度きりの人生、楽しまなきゃ:オール電化?
最近、おじいちゃんがオール電化にしようと言い出した。原因は、私かな?
http://plaza.rakuten.co.jp/jinseitanosi/diary/200703210000/

*赤ちゃんが欲しい!!!(基礎体温日記):4〜5日目
引越し先はオール電化なので、IH対応の鍋が必要なんです。今もティファールを愛用していますが、IH対応ではないもので。
http://ameblo.jp/pitan/entry-10028551944.html

*AYUNAorKIZUNA:最近ご無沙汰でした・・・
いよいよオール電化の工事が明日入ります。なんだかワクワク7割と不安3割なんだよね
http://massan4931849.spaces.live.com/Blog/cns!8E6E9B5925BFC29F!214.entry

*太陽光発電「我が家が発電所」:光熱費比較
こんにちは。太陽光発電とオール電化を導入して初めての光熱費明細がきました。
http://hatuden07228.seesaa.net/article/36508868.html

*日々の出来事:オール電化と停電
オール電化が停電になると恐ろしい事になるとよくわかった。水以外使えない。
http://plaza.rakuten.co.jp/gogokaisyukun/diary/200703210000/

*遊究休暇でスローライフ:オール電化
ついに我が家も「オール電化住宅」となりました。引っ越す前から考えていたんだけど、ついに踏み切りましたよ〜
http://blog.goo.ne.jp/yuukyuu777/e/da153400eac8e3f8ed6747d1c80c3731

*MIND NOTE:今日からIH
オール電化の説明をダーが聞いていた。で、うちの電気代とガス代が他の家庭より高いと判明。
http://nakuruby.blog2.fc2.com/blog-entry-465.html

*takeのとりあえず社長日記:電気ショック。
オール電化なので、低圧深夜電力B ってほうは、給湯の分、通常のガス代に当たる分と考えてくっさい。
http://blog.livedoor.jp/ihouse/archives/50935674.html

*ミルとみかんのにらめっこ:朝からケーキを焼く
オール電化住宅になり、電気を使う時間帯に注意するようになった。深夜料金だと昼間の3倍ぐらい値段が違う。
http://miru.a-thera.jp/article/779999.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設備/空調/冷暖房 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月23日 08:38

コメント

コメントしてください

保存しますか?