ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

コートハウス

「コートハウス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「コートハウスとは、建物や塀で囲まれた中庭(コート)のある住宅のことです。プライバシーの確保が出来るのがメリットですね」



=2007年3月31日収集分=

*irei_blog:俵屋の木漏れ日
小さなコートハウスのようなこの部屋は、L型の窓から孟宗竹を目の当たりにします。
http://irei.exblog.jp/6483951

*DRAGON HOUSE PROJECT 建築家との家作り:駐車方法
コートハウスプランは当然気に入っているが、果たしてこれで良かったのかという思いに駆られはじめる。
http://ameblo.jp/utme310/entry-10029154638.html

*おーちゃんちプロジェクトX:日曜の朝は・・・
コートハウスなので近所の家以外の目線は気になりません。(近所の家まで距離もあるし。)
http://blogs.yahoo.co.jp/ohchan_minacchi/27432158.html

*パパは建築家:重量鉄骨2.5階建の家 模型
重量鉄骨2.5階建の家 の模型です。周囲壁に囲まれていて、2階のコートハウスといったところでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/vanx/e/e0d028d36f13c05e8d2d685877f47200

*毎日発見を・・・・:お勉強第1段
コートハウス・・・・・・建物や塀などで囲まれた庭を持つ家。住宅が密集している。都市の中でもプライバシーを確保しやすい
http://blog.livedoor.jp/clover811/archives/52786555.html

*建築家との家づくり:住宅の配置
敷地にそれなりの余裕がある場合、「コートハウスつくっちゃう?」ってことになり、「やっぱりコートハウスはコの字?
http://blog.livedoor.jp/kabuhaus/archives/52922882.html

*北千住を好きになりたい!:2階建コートハウス案<番外編>
計画当初どうしても在来メーカーであったC社にお願いしたく書いた2階立てコートハウス案。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiiragikaba/7654627.html

*設計コンペで建築家との家創りを愉しもう!weekend-homes-osaka blog
「母屋(菅理棟)と小屋(宿泊棟)が、内側に開いたコートハウス形式を採用し、住んで楽しい宿泊施設思考で計画」
http://whosaka.exblog.jp/4446218

*エンベネハウス:1340万円の家を見に
パンフを見ながら)5タイプあるうちのこのコートハウスって言うのが良さそうだよ。今度見に行ってみよう。
http://blog.goo.ne.jp/chaoenzo/e/081575793913e1ea3fd2ab6ebb6cb5c4

*村瀬充アトリエ:定例会-3
並木道のコートハウスも追い込みに入っています。昨日は、内装工事に関する打ち合わせがありました。
http://blog.goo.ne.jp/murase-at/e/15e49d5da591583b63a8329250b6f944

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:不動産物件比較 |  投稿者:xbheadjp | 2007年04月01日 09:27

コメント

コメントしてください

保存しますか?