ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

LDK(リビング/ダイニング/キッチン)

「LDK(リビング/ダイニング/キッチン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「リビングダイニングキッチンのことです。家族が集って食事をしたり、テレビを見て寛いだりする部屋なので、リラックスできるようにしたいです」



=2007年3月24日収集分=

*3食昼寝付き☆ぐーたら主婦のお気楽ダイエット:我が家のリビング
我が家のLDKは約23畳あって、リビングの6畳〜8畳ぐらいのスペースが、3mの吹き抜けになってるわけなんですよ。
http://ameblo.jp/okiraku-diet/entry-10028547741.html

*家造り、SPI工法、海遊び、モデルガン、格闘技:上棟となりました。
駅前徒歩1分変形台形の30坪しかない土地に小型車スペース6LDKSの間取りをどうするか時間を掛けました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kounosuke0713/30442996.html

*IKD - House:家の図面(1F/2F)
よくLDKを南や南東の日当たりがよい場所に置いてる間取りをみかけますが「明るい」「暖かい」だけを望む部屋ではないと思うんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/bapstash_70xxx/16109336.html

*ChotaChotaばなし・・:マイホーム物語
■味庁砲鬚任るだけ広く。→敷地面積や建坪率の関係で思ったより広くはできなかった・・・
http://ameblo.jp/blogchotaindia/entry-10028653436.html

*あいしんつうしん:ご無沙汰しておりました
テーマはずばり!!キッチンを中心に考える生活スタイルここ近年のLDK(リビングダイニングキッチン)は、キッチンは「作るところ」
http://blogs.yahoo.co.jp/aishink/16123270.html

*BE ALERT! :A社へのお断り−その2−
妥協することにしました。それよりも間取りの自由度を重視します。幅5mのLDKを希望している。2階も大空間
http://plaza.rakuten.co.jp/footballweb/diary/200703230000/

*ただいま建築中!!:第4回打ち合せ
LDKの床は、無垢材が標準仕様なんです。となると、ダークな床と無垢材の床、境目がどうなってしまうことやら・・・
http://ameblo.jp/belcanto23/entry-10028779947.html

*NATURAL BORN KAYAKER:MY OWN HOUSE PLAN
和室のある古臭い間取りを、1Fは20畳のLDKに9畳の寝室、9畳のトレーニングルームへ変更予定
http://jaynbk.exblog.jp/5276017

*わたしの独り言:最終プラン
火災保険料も入ってる。うーっ魅力的金額だよね。LDKも20畳と今までの中で段違いに広い。
http://plaza.rakuten.co.jp/mugen01dream/diary/200703230000/

*taroと4人のお月様:マイホーム
中古やけど…築4年と新しめ。春休み中に引っ越しです。6人家族には狭すぎた3LDKから5LDK♪
http://blog.goo.ne.jp/tarokm/e/9ade4f299dfdeedd5daad438e79913ac

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月25日 07:47

コメント

コメントしてください

保存しますか?