ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

スレート瓦

「スレート瓦」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「セメントでできた瓦材のことです。色彩が豊富で、薄くて軽いのですが、メンテナンスが必要です。」



=2007年4月24日収集分=

*わたしのブログ:「洋風セゾンV」プランへ変更か。
Fタイプは平米単価がだいたい16万5千円±1500円(スレート瓦標準)Vタイプは平米単価がだいたい17万円〜(瓦標準)
http://plaza.rakuten.co.jp/harehare33/diary/200704150001/

*優しいわが家計画:延べ床面積 30坪の建売一戸建て(プロヴァンス風)
建物のウリは  「長持ちする 瓦と壁」  だそうです。よくあるスレート瓦は 10年ほどで 葺き替えが必要なこともあるそうです
http://blog.so-net.ne.jp/wagayakeikaku/2007-04-16

*もしやの世界:こいのぼり
和風建築より、洋風の建物が多くなり、屋根にはスレート瓦が乗っています。(^_^;)ちなみにうちは日本瓦です。(^。^)
http://moshiya.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_cabb.html

*ぷり〜んなSAVON:屋根のメンテナンス
屋根瓦はクボタのスレート瓦です。4〜5年前に自分で塗り替えたのですが、素人の仕事でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/ffk7611/2028217.html

*アイフルホーム『ポルテ』で念願のマイホーム作り♪:頼りになる・・・
屋根のスレート瓦の色は、一番濃いグリーンに決めていたんですが、土壇場でブラックも気になってしまい迷ってました。
http://blogs.yahoo.co.jp/lcac_jmsdf/4264423.html

*テルレットのマイホーム日記:屋根
いわゆるスレート瓦という部類に属する,繊維強化セメント板です.こいつは瓦の約1/2の重さです
http://blogs.yahoo.co.jp/tterurett/7703206.html

*気の向くままに:屋根がほぼ終了!
スレート瓦(コロニアル)に生まれ変わりました。雨樋も立派に取り付けられ、これでどんな雨にも家の中で傘はいらなくなりました!!!!
http://blogs.dion.ne.jp/dgracebykanae/archives/4354677.html

*メアリー&トムの思いつくままに:スレート瓦
気になっていることです。屋根にアスベストをセメントで固めたスレート瓦が使われている家があると思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/aki2888/diary/200609040000/

*川崎原住民より:昨日の雨で水漏り
よく水漏りの上30センチと聞く、だがスレート瓦はどれもきちんと並んで居る。
http://blogs.yahoo.co.jp/kawasakigenzyuumin/42241961.html

*宇宙から見た人類:全壊の映像
風で飛びそうな気がするし、地震を考えると「スレート瓦」に変えたほうがいいかなぁ・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/cordata/diary/200703260001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:外観 |  投稿者:xbheadjp | 2007年04月25日 07:24

コメント

コメントしてください

保存しますか?