ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

建替え

「建替え」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一戸建てが古くなってくると、どうしても話題に出るのが「建替え」ですね。それまでの問題点などを考慮して、間取りなど決めたいですね」



=2007年3月29日収集分=

*家を建て替えたい:間取り
家を建て替える目的の一つに「間取りを変えたい」ということがあります。でもこの間取り、中々のくせ者です。
http://ietatekae.seesaa.net/article/37159117.html

*heart to heart:建替えに関する説明会へ
向かいの家が2F→4Fに建替えする件で(「日照権って・・・」参照) 今日、建設会社側から説明会が開かれました。
http://relaxxxxx.blog61.fc2.com/blog-entry-224.html

*7人家族、建築家と家を作る:第1回打合せとお金の話◆閉蘯腓判房35)
建築家の「設計・監理料」について書いたけれど、我が家の「建替え計画」全体の資金計画では3000万円の「ローン」を組む必要があった。
http://blog.so-net.ne.jp/iewotsukuru/2007-03-20

*家族みんなで初めての家づくり。:ウッドデッキ。
今回建替えを決意した理由の一つに、この庭があります。庭で遊んでくれるのなんて、小さいうちです。その時期を大切にしたかったし・・・
http://ameblo.jp/titihahanonnohate-outi/entry-10028629649.html

*積水ハウス (ビーダインズ)で家を建てる:明日から・・・
建替えと言うのは少し早い気がしましたが、今後のローン金利や消費税増税の可能性を考えると今(建替え)が一番良い時期ではないか!?と・・・?
http://blog.goo.ne.jp/inopii/e/4370e5e156b3148fdeb20ce3de18dd53

*SINGIN' IN THE RAIN:暖かい家
家が完成し、引越して、まず感じたこと。家の中が、暖かい!思えば、建替える前の家は、寒かった。
http://ameblo.jp/karatepapa/entry-10029076221.html

*マンションの不思議2:マンションの建替え その2
周辺環境の劇的変化で、当該マンションの各位置での価値が大幅に変わってしまった問題です。
http://transformation.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_3241.html

*とび:新築そっくりさん 契約内容と違うぞ〜
実家が築40年目を向かえて、家に少々ガタがきていたから、建て替えることに。
http://fupi.jugem.jp/?eid=104

*ニンニキニッキ:1日で変わったよ
お家建替えの話のつづき。。。1日で少し変わりました。父親が仕事の関係でやっているので意見(文句)を言うとすぐに変わります。
http://yucky.ti-da.net/e1446355.html

*思い立ったが吉日:それだけのために? (;^。^A アセアセ・・
要するに、あちこち傷みすぎてるので、修理するよりも建替えた方がうんと安くて早くて綺麗ってことなのですよ(笑)
http://ameblo.jp/55shion/entry-10029311164.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:契約過程/建築手続 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月30日 14:07

コメント

コメントしてください

保存しますか?