ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

鉄筋コンクリート造

「鉄筋コンクリート造」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「鉄筋コンクリート造とは、コンクリートを鉄筋で補強したもので、RC造ともよばれています。マンションのほか、一戸建てにも使用されていますね」



=2007年4月5日収集分=

*DESIGNBOX blog:棟上げ完了!
この家は、木造と鉄筋コンクリート造の混構造で、それぞれの長所を活かした造りとなっています。家族構成は、夫婦+子供2人です。
http://designbox.jugem.jp/?eid=35

*♪JYOGEN カフェ♪:さまざまな建物の種類。RC、S、SRC...
まず、RC、鉄筋コンクリート造ですが、下階に振動が伝わりにくく、耐震性に優れ、気密性も高いです。
http://jyogen.ti-da.net/e1461658.html

*SEA BREAM'S DREAMS COME TRUE:久米島の家
敷地が大きくないとこの形式はなくなり、ほとんどの建物が木造に変わって鉄筋コンクリート造又はブロック造等に変わっている。
http://blogs.yahoo.co.jp/niraikanaiarc/17335711.html

*なまあず日記:そもそも現在の建物って大地震で大丈夫なの?
私が怖いのは鉄筋コンクリート造の中高層マンションです。私が子どものころは5、6階くらいしか建てられなかったのでは?
http://plaza.rakuten.co.jp/shironamazu/diary/200704040000/

*現場監督はつらいよ:ラッキー
某有名人の新築工事を行ってます。鉄筋コンクリート造の三階建てで中には「レッスンルーム」なる部屋もあるらしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/h130309/4230484.html

*6畳半です。cafe DE eno:えの宅 紹介
鉄筋コンクリート造 8階建のマンションで私の自宅(1K・6畳半)は6階に位置し 風通しが良くベランダも南向きと 日当たりも良好。
http://blogs.yahoo.co.jp/cafe_de_eno/4757542.html

*大阪から沖縄へ:家の構造
我が家は 主要構造は鉄筋コンクリート造(RC造)一部壁及び屋根は木造 屋根は洋風平瓦葺きを予定しています
http://blogs.yahoo.co.jp/tatti22i/1932828.html

*普通に暮らしたい:はぁ〜・・・
鉄筋コンクリート造だけど、子供の足音ってかなり響く。共同住宅だしガマンはしてるけど、日に日に音が大きくなっている。
http://blogs.yahoo.co.jp/toufu052/2467948.html

*一本の鉛筆から・・・:30年。
住宅は鉄筋コンクリート造の場合47年という耐用年数になっている。その期間が経過すると資産としての価値は0になる。
http://ameblo.jp/kyomaruyama/entry-10029122216.html

*じぶんレポ:何ここ。パラダイス?
一人暮らしをしている夫のお爺ちゃんちに、初めておじゃました。 築43年の鉄筋コンクリート造っていうだけでもハイカラなのに
http://jibunrepo.blog62.fc2.com/blog-entry-84.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工法/構造 |  投稿者:xbheadjp | 2007年04月06日 07:32

コメント

コメントしてください

保存しますか?