ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

メイン  > 照明

和風照明

「和風照明」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「元々和室に合うようにデザインされている和風照明ですが、洋室に使ってもモダンですね。和紙や竹などで出来ているものが多いようです」



=2007年5月15日収集分=

*毎日ちょこっと手作り COCO'S KITCHIN:鳥!?和風照明アレンジ
何だこれって感じですけど、夜になると和紙の照明なので、鳥柄が透けて見えてまわらないメリー風になりました♪
http://blogs.yahoo.co.jp/snow06222/19474913.html

*糖尿病の、自己流楽しい過ごし方。:100均のちょうちんで、和風照明・・・
100均のちょうちんをかぶせたらきれいにできて、すだれの内装とあっていてよかったー。
http://blogs.yahoo.co.jp/lalasumomo/35585741.html

*和我家インテリア:和風の照明
4個の電球に四角い布がかぶっているような照明です。松下電工のショウルームにありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/su_yu_4/4888220.html

*R's garden:和風照明
結構早く、家ができそうなのでこれまでの希望の照明や家具の値段を見比べてるところ…
http://blogs.yahoo.co.jp/r7s7garden/44701042.html

*☆オサです☆どうも!!:IKEA
俺は、和風照明カバーを420円で買いました(^^)v早速、部屋の照明に取り付けました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tfpsr052/45922353.html

*具ログ:やまたのおろち
すごいですね、この形。石川県デザイン展 奨励賞の作品です。仕事で和風照明を探していて、辿り着きました。
http://snize.jugem.cc/?eid=275

*古民家快築日記:手作り和風照明
埃だらけのコタツが出てきました。手の込んだ造りなので何かに使えないかと考えていましたが照明を作って見ました。
http://kominka.gk49.com/?eid=192756

*こーひーたいむ1127:模様替え・・・その1
ついに買っちゃいました。彫刻家イサム・ノグチ氏デザイン和風照明器具AKARI 球形ペンダント
http://plaza.rakuten.co.jp/chieyam1127/diary/200611180000/

*風の吹く丘:和風照明
そこで選んだ照明が「これ!」ちょっと,いや,かなり和風でしょ。我が家唯一のシーリングライトです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomopuu1128/7867623.html

*引越しとひとり暮らしのススメ★inレオパ:100均であった。和風照明!
結構普通に探してるとカナリの金額かかるんですが、まさか100円で手に入るなんて。思わず二種類買ってしまった!
http://plaza.rakuten.co.jp/sinseikatsu/diary/200702260000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年05月16日 07:45  | コメント (0)

引っ掛けシーリング

「引っ掛けシーリング」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「天井に照明を取り付けるための器具です。ペンダントライトや軽量なシーリングライトを取り付ける事が多いようです」



=2007年5月15日収集分=

*clop-clop:見積もり
「ダクトなし。部屋の中心に引っ掛けシーリングが垂れてればいいです。配線もなんならむき出しな勢いで」と。
http://blogs.yahoo.co.jp/clopdesign/34372402.html

*step up!:ダイニングの照明
引っ掛けシーリングで照明器具の位置が変更できるかの相談をしてみた。引渡しも近いのに問題発生です。
http://blogs.yahoo.co.jp/peachic_face/37859388.html

*ラブベリぐだぐだ雑記:電灯カバーが落ちて来た訳だが
調子の悪い照明器具、外してみたら引っ掛けシーリングじゃなくて電源端子がぶらんぶらんで、照明器具本体がねじ止めされてた。
http://blogs.yahoo.co.jp/manatu8117/22634096.html

*まっつぐ:Lighting
IKEAで買ったランプシェード。引っ掛けシーリングにするか否かで考えててまだ取り付けていない…
http://mats-gu.jugem.jp/?eid=150

*のんびり日記:休日出勤しようと思ったが・・・
んで、見つけました。引っ掛けシーリングと照明器具の間につけるタイプのリモコン・・・(喜 早速購入して取り付けました。
http://blogs.yahoo.co.jp/koyaji036/4742996.html

*ダラーっとしたプリンタイのブログ:IKEAに行けや!
そして取り付けも引っ掛けシーリングに対応してない。天井にグリグリ木ネジで穴あけて止めてくださいだって。北欧の人は大胆だな〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/niwa_1970/47191119.html

*TH69のときど記ログ:2006年04月13日
元々は直付けの照明だったものを、引っ掛けシーリングのボディを取り付けて、普通の照明に変えることにした。
http://th69.exblog.jp/2963313

*白魔女の館:トイレの改修
電気工事の方が見えて作業しています。ダイニングの照明の線を引っ掛けシーリングにする作業もしてくれました。
http://plaza.rakuten.co.jp/gingayusei/diary/200701090000/

*おうちづくり日記:スイッチ、ついたーっ!!!
電気屋さんが入りました。スイッチやコンセント、照明の引っ掛けシーリングなど、サクサク付けてくれてました。
http://plaza.rakuten.co.jp/airmale/diary/200701200000/

*けもやのおうち(J-Urban建築日記・入居日記) J・UR:天井壁紙のクラック(トラブル)
写真は、2階の一室の天井部分で、一緒に写っているのは、照明用の引っ掛けシーリングです。
http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/diary/200703160000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年05月16日 07:39  | コメント (0)

ブラケットライト

「ブラケットライト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「補助的な照明として使う、壁面に取付ける照明のことをです。明かりとしても使いますが、インテリアとして用いるのも多いようです」



=2007年5月15日収集分=

*たぬさんの一期一会:ブラケットライト作ってみました。
端材とマリンランプのレンズを使いリビングのブラケットランプを作ってみました。構想 1年(というか、サボっていた)
http://blogs.yahoo.co.jp/tanuchan_80/34879980.html

*b-damaのおうち:ブラケットライト
キッチンのペンダントライトとお揃いで使いたいと思っていた、階段のブラケットライト。先日製造中止と聞いてがっかり☆
http://blogs.yahoo.co.jp/b_dama_cafe/40335905.html

*Interior of healing 〜k’s door〜:壁使いの魔術師
・・で、時計の裏側あたりのブラケットライトにも、こんな風に、おもちゃがディスプレイされています。
http://blog.goo.ne.jp/kyomnb/e/dadfc5f1ac0a4d3c0f40506c0805eccc

*Bon Vivant:夜の現場潜入 ☆☆
ダウンライトはついてませんでしたが、ダウンライトとブラケットのコントラストはいかがなものになるのでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/uu_k712/3310725.html

*庭付き一戸建て? アイフルホーム「フルーア2」を建てました。:照明・・・
ブラケットライトは割と安くて、しかも余りにもシンプルデザインだったので安っぽく見えるのではと心配してましたが、意外と良かったです
http://blogs.yahoo.co.jp/poolnuts2002/4826712.html

*埼玉県民共済住宅でマイホーム!!:照明プランきました。
スイッチの増設、LDKのコンセントを1ヶ所増設、寝室にブラケットライトの増設をお願いしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/jyrhb412/6405558.html

*ウォールナットの家:フランクロイドライト
フランクロイドライト のブラケットライトです。階段に付けるとおしゃれですねぇ。
http://ojioba.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_97ac.html

*My sweethome 〜三井ホーム オークリーでの毎日♪:主寝室のようす
ブラケットライトも階段と同じデザインなのですが、笠がガラスではなくホーローのような透けない素材の物です。
http://blogs.yahoo.co.jp/rdngn638/17734019.html

*気まぐれのままに〜:仕上げ行程 その3
玄関扉前のダウンライトは、まだ設置されていません。ニッチ正面にあるブラケットライトは、面白いでしょ(^∀^)
http://blog.livedoor.jp/iryuza/archives/50930218.html

*松本美咲の出会い日記:照明
壁際にスタンドをおいたり、ブラケットライトを取り入れるなどして、インテリアの中で明るさに強弱を付けるようにしてみましょう。
http://blog.livedoor.jp/misaki7175/archives/50682632.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年05月16日 07:38  | コメント (0)

スポットライト

「スポットライト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一点を明るく照らし出す照明器具です。玄関や、ダイニング、お庭などに用いられるようです。角度が変えられると便利ですね」



=2007年5月15日収集分=

*taimyさんのmakuraの掃除:ひとつ切れると・・・
今度はスポットライトが切れてしまいました。前回のことがあったので、一応調べてみました。やはりありました・・・ しかも半額以下・・
http://taimai.blog27.fc2.com/blog-entry-152.html

*HyperPRO高 BLOG:日曜弄り
親からお願いされていたのでヤフオクでコイズミ照明製の屋外用スポットライト2個を購入し、早速取り付けてみた
http://hyperpro.exblog.jp/5369644

*Ceci*Cela:Cascadeシーリングランプ
こういうスポットライトタイプなら、好きなところに向けられるのでこのタイプにしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/cecicela/diary/200705140000/

*きものライフ:転居前後のお買い物
私もだけど、カワウソさんのこだわり。プライウッドがアクセントになったスポットライトが気に入っている。
http://plaza.rakuten.co.jp/kimonolife/diary/200705140001/

*Moma Style:シーリングライト〜SPOT SPOT
4つのスポットライトの角度が変えられます。思ったより結構明るい。ナチュラルな感じがとても気に入っています。
http://momastyle.blog52.fc2.com/blog-entry-190.html

*ビジネスブログ ネット ネットアロー代表・庄司篤男のブログ:スポット・・・
以前から、スポットライトによる間接照明を多様した事務所にこだわりたかった。ほぼイメージどおりに仕上がり、感動。
http://www.business-blog.net/archives/50632752.html

*おウチが好き:ダクトレール照明
気になる場所の最後がココ。ずーっと悩んでいたけどダクトレールをつけてスポットライトにしました
http://blogs.yahoo.co.jp/ginmei/18947792.html

*日々の暮らし:家造りで失敗したところ
HEへは、スポットライトに変更か、増設できないか聞いてもらっている途中なんだけれど、結構日数経つのに、返事が無い…
http://blogs.yahoo.co.jp/yono_ta/5760984.html

*目指せ!FXで○○○万円&家も建てちゃいます:暑い。いろんな意味で。
ダイニングのライトはMAXRAYのスポットライトだったんですが、やっぱ画像のとかもいいかなって。
http://blogs.yahoo.co.jp/sc250tl/48818825.html

*Welcome! My Heimさん:ようこそ!我が家へ〜玄関
右側のニッチには フィギュアリン スポットライトが良い感じ。しかし節電の為 あまり点灯してません。(^^ゞ
http://blogs.yahoo.co.jp/wakuwaku070110/11373003.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年05月16日 07:36  | コメント (0)

エクステリアライト

「エクステリアライト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「玄関や門柱、庭などで使う照明器具のことです。明かりとして使うのはもちろんですが、防犯用としてもいいですね」



=2007年5月15日収集分=

*ガレージとコートがある2人と1匹の家:2階コートのエクステリア・・・
玄関灯、玄関ポーチ灯と全く同じものをネットで購入。お値段2万数千円のものなのですが、約1万円で買いました
http://nshouse.exblog.jp/4637736

*こ※だから:電気工事も完了!
玄関にも エクステリアライトがつきました。夜中は自動点滅するというので、防犯効果も期待できます。
http://www.dhcblog.com/ym2happy1995/archive/192

*JAZZな家造り(住まい考):外構
ゲ−トは自転車置場とトランクになっています。デイライトと人感センサの2つのエクステリアライトが門廻りに付きます。
http://blogs.yahoo.co.jp/arc3391/8857275.html

*うちんく:エクステリアの打ち合わせ3rd
しかし…、私は、やりたいことがある。それは、誘導灯などの、エクステリアライトを設置したいと思っているんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/nonohana662003/47172239.html

*株式会社再生工房の人と環境に優しいオンリーワンリフォームのご提案
ポーチや門などは、長時間点灯させることが多くなるので、省エネ性の高い器具を例えばセンサーのあかりなら、無駄な点灯がなく便利で省エネです
http://blogs.yahoo.co.jp/saiseikobo_designer/10484902.html

*南風の吹くおうち 〜建築日記〜:エクステリアライト
これを見てすぐにライトアップしたいとひらめいた・・・シンボルツリーにライトアップでしょ(^^♪
http://blogs.yahoo.co.jp/happybabubabu/5907217.html

*エクステリアとガーデン:H様エクステリア、堂々の完成!!
まだ、表札とエクステリアライト、立木(落葉樹)が入っておりません。後日その写真はアップしたいと思います。
http://blog.goo.ne.jp/ex-tokan/e/81310cf901b6e33d093ca9d14be2c30b

*中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場:門柱?
門柱と言うのかな?インターホンとエクステリアライトと表札の為の柱150丸のヒューム管を利用しています。
http://nakanoex.exblog.jp/2049385

*My homeモダン・スタイル:エクステリアライト
ちょっとお高いけれど、グッドデザイン賞受賞商品とだけあって、化粧砂利の坪庭にコノ照明とグリーンを置くだけで、モダンに演出してくれそうです
http://korara.blog33.fc2.com/blog-entry-35.html

*世の中、なかなかオモシロイ。:照明の失敗(エクステリアライト)
ペットがいる等、ライフスタイルによってはエクステリアライトが必要になる場合もあるようです。
http://taka.at.webry.info/200601/article_25.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年05月16日 07:31  | コメント (0)

直接照明

「直接照明」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本では一般的な照明方法で、蛍光灯などで部屋全体を明るく照らすことをいいます。まぶしい、明かりの調節がしにくいなどのデメリットがあります」



=2007年3月5日収集分=

*マイホーム奮闘記:大工仕事1
天井の照明、ダウンライトの収納ケースです。この中に照明を入れて、直接照明の熱が材木に伝わらないようにしています。
http://blog.goo.ne.jp/atsushi-mm/e/e1d73d7980d2feeb65716f6305c29ecc

*紙パックカルピス179円:義姉が新居に遊びに来てくれた(^^)・・・
日本人は直接照明のような蛍光灯が大好きなので、少しの暗さでも気になると思う。
http://blog.goo.ne.jp/hitomichef/e/9ffbeeacf3675ae751f88d20d91c859d

*大阪に近いロフト付きアパートの照明の変更:大阪に近いロフト付き・・・
大阪に便利なロフト付きアパートの照明を変えてみました。直管蛍光灯の直接照明では、物足りなさを感じていました。
http://apart.noblog.net/blog/b/10286663.html

*マンションlife★川口:間接照明
今の我が家は直接照明のシーリングライト。間接照明のことを色々調べていたら、ここにたどり着きました。
http://be-site0703.seesaa.net/article/32416599.html

*ぷっちのインテリア日記:照明計画
直接照明。光源の光をそのまま食卓などにあてる照明。全体を照らさないため多灯使いの場合が多い。
http://ohanahappy.exblog.jp/4523646

*― Hopeful for Today ―:インテリア
これが直接照明。プロペラが回るリモコン式の奴なんですけど、最近変えたくてしょうがないです
http://ameblo.jp/feelings-spread/entry-10025357390.html

*Tour~log~:脱暇人、寝たら負け
ダウンライトのみであとは演出ごとの直接照明、だからフロア全体は暗いんだけど、演出されてる所が凄く際立って見える
http://cazu.blog10.fc2.com/blog-entry-546.html

*EmptyRoom:仄暗い
何せ、直接照明だからな。 明るく照らすのが目的で作られているから、 まあ、当然っちゃ、当然なんだがね。
http://fell911.blog13.fc2.com/blog-entry-617.html

*北総ハウジングでぬりかべ御殿を建てました:照明器具見積もり
電気配線図では色々すったもんだありましたが、それはそれ、として、同じ電気工事屋さんから、直接照明を購入しようか、と考えております。
http://blogs.yahoo.co.jp/plaster_monopral/24126259.html

*子育てと住宅:間接照明ていいの
改装して直接照明の明るい部屋にめぐり合った事がある。これは気分がいい。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomaru_hiro/44649821.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年03月06日 07:25  | コメント (0)

ペンダントライト

「ペンダントライト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ペンダントライトとは、天井から吊り下げる照明のことです。ダイニングテーブルなどの上につけて照らすことが多いですね」



=2007年3月2日収集分=

*バンクーバーの森:もっと明るくしようよ!
白熱灯の電気をガンガンつけていたのだけど、今の家はダイニングがペンダントライトと、スポットライト風のライト
http://blog.smatch.jp/canada/archive/309

*(カブ)色色製作じょ:ステンドグラスで・・・
ペンダントライト作っています^^さすがに型がないと厳しい・・・ようやくここまで作り上げました。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/takaak_ha/13852255.html

*carolmegu*journal:シャンデリア?
お買い物へ。 ずーーーと目をつけていたペンダントライト。 目をつけて早2ケ月経ちました。
http://carolmegu.blog85.fc2.com/blog-entry-56.html

*東京ひとりぼっち 2007:僕といっしょ
蛍光灯なんか取ってやったぜー!高円寺で\2980でこのペンダントライトを買ってきました。
http://blog.livedoor.jp/hello_goodbye1983/archives/50764312.html

*INTERIOR×LIFE 〜いつかはインテリアコーディネーターに〜:あかり♪
色々アドバイスいただいてましたがシーリングライトの収納スペースが確保できたので白熱球のペンダントライトをつけることにしました
http://ameblo.jp/ycn/entry-10026494416.html

*終の棲家ストーリー:食卓の照明
すべてのデザインは、食卓のペンダントライトから始まった。画像のではない。すっかり惚れ込んだ、黒いイタリア製ガラスのセード。
http://blog.goo.ne.jp/meilland215/e/73a45836f15034f4a1cb48e652d54f15

*しろとぴこちゃんの秘密の小部屋:北欧の照明
スウェーデンハウスなのに、デンマークの照明…というツッコミはさておき大好きなLE KLINTのペンダントライトを階段踊場と和室に。
http://blog.goo.ne.jp/siromu/e/93355d41cd6ae365032094874b3170a8

*mayumix.jp:間接照明 - 途中経過 -
↑ 北欧風ペンダントライトを吊ってみたり… ↑ カウンターのペンダントライトを吊ってみたり…
http://mayumixfc2.blog17.fc2.com/blog-entry-235.html

*谷根千その日暮らし:ステンドグラス
その中で和風でないインテリアのひとつにキッチン作業台のペンダントライトがある。
http://blog.goo.ne.jp/harashi/e/d395d7f3e98fc46314e406e997e31c0c

*PEACE☆:ペンダントライト
なかなか理想のが見つからなかったので・・・前回のブログで紹介したGRAPE LIGHTでとりあえず手を打とう!!
http://ameblo.jp/asamii/entry-10026818803.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年03月03日 11:08  | コメント (0)

ダウンライト

「ダウンライト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ダウンライトとは、天井に埋め込むタイプの照明です。玄関などに使われることが多いですが、リビングに使い時は間接照明などと組み合わせて使われているようですね」



=2007年3月1日収集分=

*たのしくすごす。。。:緑色が気になって
ことごとく電気が少ないのです。ダウンライトが何箇所かあるのみで、リビングの真ん中に唯一、小さな電燈がついています。
http://plaza.rakuten.co.jp/26downy4ivory/diary/200702270000/

*日々の楽しみ~life goes on...:リフォーム開始
しかし・・。ちょっと待てよ?このリビングの8個のダウンライト・・。なんか中央に寄ってない?
http://tyolife.exblog.jp/5621813

*あや子の家づくり日記:落ち着きます☆ダウンライト☆
絶対にリビング周辺はダウンライト☆にする!!と決めていました(^。^)蛍光灯でありながら白熱球のような光を放つ・・・
http://ayakohouse.exblog.jp/4713084

*tamagoroのマイフォレスト:我家の失敗(3)
今日は我家の失敗第3弾の紹介。写真,錬味庁砲了由僂ぅ瀬Ε鵐薀ぅ函淵轡鵐廛襪妊ールな感じ)。
http://blogs.yahoo.co.jp/shinnosuke11012000/29089215.html

*にょきにょき家が建つとね:また照明
やっぱりダウンライトかなと思っております。ダウンライトもいろいろ種類があるようなので、ちょっとよく見てみようと思ってます。
http://blog.so-net.ne.jp/toutou/2007-02-25-1

*住まいる日記:客間という名の○○室 
天井の照明には特にこだわりが無かったので、圧迫感を感じさせないようにダウンライトにしました。
http://blog.goo.ne.jp/jimjimfuji/e/2b774a63a39fa69d71d7247900adc2ab

*くしゃみ一家の建築記録。:内装打ち合わせ2回目その2
結局夫の意見で、ダウンライトを2つつけることにしました。つける場所についてはコーディネーターさんのご意見を取り入れて。
http://ameblo.jp/hakusyon/entry-10026663767.html

*気まぐれのままに〜:仕上げ行程 その10
室内の方は、玄関とトイレ前にダウンライトが取り付けられていました。
http://blog.livedoor.jp/iryuza/archives/50936205.html

*いさおのブログ:照明器具選び
それから天井には照明器具を付けないこと。どうしても必要な場合はダウンライトにする。
http://blog.so-net.ne.jp/isaonoblog/2007-02-28

*てくてく・書きっぱなし:リビングのダウンライト
リビングのダウンライトはお気に入りです。スポットライトのような光を部屋の四隅に使いました。
http://plaza.rakuten.co.jp/waowaowoowoo/diary/200702270000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年03月01日 22:14  | コメント (0)

シェードランプ

「シェードランプ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「シェードランプとは、笠がついたランプのことです。素材やデザインにより、拡散光や直接光など、色々な光が楽しめます」



=2006年10月15日収集分=

*Diary:ランプシェード
ランプシェードを取り付けました。お部屋の雰囲気が優しくなったような・・・ うっとり ・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/ikuko3/diary/200608270000/

*アイアンクラフトスクールでの製作記:ランプシェード
不要になった鉄のフライパンで作った物です。柄の部分を取り除き、光の出る部分をプラズマ切断機でカットした物です。
http://blog.goo.ne.jp/maronn-kai-sumomo/e/0b58c758682eaeec5707299aa9b3d38a

*まろんまろんまろん:誕生日プレゼント
そして・・・誕生日でもなんでもない私は便乗してローラアシュレイで前から探していたシェードランプを購入しました
http://plaza.rakuten.co.jp/5809maron/diary/200609080000/

*おもうがままに:アンティーク
お気に入り、手作りシェードランプです。アンティークショップに 3日間通って 迷った末に決断して、とうとう買いました!
http://kunkun1013.exblog.jp/3321272

*骨董大好き:ランプシェード
このランプシェードは私のお気に入りです。アリーナの西洋骨董で購入しました。このシェードはあっさりしていますが周りのフリルが可愛くて!
http://ameblo.jp/hs1031/entry-10017304007.html

*ぽこ*のお花Photo日記:手作り照明とランプシェードでお部屋もいい感じ♪
ランプシェードも、時間を見つけて自分で手作りしたいと思います。実は、この本にちょっと簡単に出来る方法が載っていて、参考にしたいと思ってます♪
http://plaza.rakuten.co.jp/tokuotoku/diary/200609210000/

*サイ先良くはいきません。:ランプシェード
これ切り出すために、ジブリサマをイケニエに捧げてしまいました…知らない人にもろたし破れてるし… ふふーん=ЗЗ
http://yaplog.jp/whitemaiden/archive/421

*sloe:もうすぐ1年
お気に入りのビーズシェードのランプ。赤色と緑色の色違いを並べて… 天井に映るライトの影をボーと見るのが好きです。。。
http://azuki76.blog28.fc2.com/blog-entry-84.html

*story of house:ビーズシェードのランプ
ビーズシェードのランプです。お家を建てるときに絶対ビーズシェードのランプをどこかに付けたいなぁと思っていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bochipochi/diary/200610140000/

*DIARY:ランプシェード
六時間もかけて作りました。なかなかおもしろくなり満足。それにしても重労働でした。
http://blog.goo.ne.jp/migakagami/e/b577db889aa3c3f1a006042085c550d3

*mary’s cafe:あかり
ずっと欲しかったシェードランプ。先日ついに我が家へ♪♪キッチンで作業してる私を、優しいあかりが包んでくれます。
http://aatomaahappy.jugem.jp/?eid=40

*沖縄で暮らそう 〜アシエンダ〜:シーサーシェードランプ
シーサーシェードランプを紹介しますッ!!!これはアシエンダ ドスのランドスケープデザインで各棟に配置されています。
http://joint.ti-da.net/e882103.html

*ようこそ!建築士と建てた居心地のよい家〜:運命の女
私もシェードランプが欲しいと思っています。部屋のコーナーやちょっとしたスペースに置きたいなあ。
http://blogs.yahoo.co.jp/toukiservice/12790726.html

*かわいい雑貨でお部屋変身:シェードランプ
このシェードランプ購入しちゃいました♪ あの雅姫さんがご自宅で使用しているらしいです 。過去形かもしれませんが
http://hikarisukky.blog53.fc2.com/blog-entry-9.html

*暮らし ごこち 日記:和レトロ ☆ 古い電笠・シェードランプ
そうそう以前から天井にぶら下がっていました古〜い・電笠。安ければ買おうかな〜なんて。
http://plaza.rakuten.co.jp/mado3280/diary/200608170000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月25日収集分=

*Angel dust:手作りランプシェード!
ランプシェードを作った。グレーのこの布、思い出深い生地だったり元は、スーツなのよ、これ。着れないし、捨てようと思って、廊下に出しておいたのね。
http://cyberangel.jugem.jp/?eid=135

*toi−et−moi:ランプシェード
我が家のダイニングに取り付けているランプシェードは昨年の今頃購入した1910年代のフランス製のアンティークです
http://blog.goo.ne.jp/toi-et-moi_march/e/e3ede50f751101f939aa1bb98bbaa8f8

*おさぼり日記:ランプシェード
今ね前に作りかけてたランプシェードの制作に取り掛かってるんだけど、 かなりのビーズを使うから西都市と言う所にある
http://rikapon.blog3.petitmall.jp/blog-entry-16.html

*サタディナイト陶芸ニング:ランプシェード
中に入れたランプ光の色合いや、漏れた光の反射の感じが上手く伝わればいいなぁと思いつつ、上手くもないデジカメで撮りました。
http://plaza.rakuten.co.jp/mogura2006/diary/200606290000/

*沖縄で暮らそう 〜アシエンダ〜:シーサーシェードランプ
シーサーシェードランプを紹介しますッ!!!これはアシエンダ ドスのランドスケープデザインで各棟に配置されています。
http://joint.ti-da.net/e882103.html

*楽しいふたご生活:ランプシェード
この前の100円椅子はその後、あまり活用されませんでしたが(別の椅子を買ったこともあり?)今日はこんなランプシェードを買ってみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/hutagoseikatu/diary/200607220000/

*bodywork memory:ランプシェード
私の作品です(^o^) 横浜日ノ出町のアートランドで作った和紙のランプシェード。100均のライトにかぶせたらこんな感じになりました。
http://blog.goo.ne.jp/hydge2002/e/0ce4fc10a7515a3023d92fb1f5ce6b70

*エプロンおばさんの日記:ランプシェードができました。
昨日、陶芸教室に行ってきました。クーラーがないので、汗を流しながらにぎやかに陶芸を楽しんできました。
http://blog.goo.ne.jp/kazoku2006_001/e/c05cd67ce444fca9b976350e84a210d8

*安藤風日記:ONOFF/zebra
Kawamura Hideo 氏デザインの シェードランプ。わずかな明るさだけど、限りなく透明感のある不思議な光。
http://ando-fu.blogspot.com/2006/08/onoffzebra-kawamura-hideo.html

*Diary:ランプシェード
ランプシェードを取り付けました。お部屋の雰囲気が優しくなったような・・・ うっとり ・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/ikuko3/diary/200608270000/

*アイアンクラフトスクールでの製作記:ランプシェード
不要になった鉄のフライパンで作った物です。柄の部分を取り除き、光の出る部分をプラズマ切断機でカットした物です。
http://blog.goo.ne.jp/maronn-kai-sumomo/e/0b58c758682eaeec5707299aa9b3d38a

*ビーライフブログ:木のランプシェード
木製の三角柱型で、表面に光を通す丸い穴があいています。ちょっと電気を消してみました。するとこんな感じです。
http://ameblo.jp/kuwana-oyamada/entry-10016534556.html

*まろんまろんまろん:誕生日プレゼント
誕生日でもなんでもない私は便乗してローラアシュレイで前から探していたシェードランプを購入しました
http://plaza.rakuten.co.jp/5809maron/diary/200609080000/

*おもうがままに:アンティーク
手作りシェードランプです。アンティークショップに 3日間通って 迷った末に決断して、とうとう買いました!
http://kunkun1013.exblog.jp/3321272

*finger marks:シェードランプ
最終お決め頂いたランプです。クリストファー・レイ・ジャパンのプリーツシェードランプです。シェード部分は布のプリーツ状になっております。
http://blog.goo.ne.jp/fingermarks/e/5141c891ff652bac722e7ee241dcf9f1

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月26日 07:14  | コメント (0)

ペンダントランプ

「ペンダントランプ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ダイニングには欲しいですね、ペンダントランプ。探してみるといっぱい種類があるので、悩んでしまいそうです」



=2006年12月27日収集分=

*トイレットパーペーのおもちゃ箱:ボクも愛用しているランプ
ペンダントランプなんだけど、ボクも愛用しています。裸電球でシンプルなデザイン。値段も3000円とお手ごろなんだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/fkhn13/diary/200612050003/

*lifewithantshop:予定外の展開
ダイニング用のペンダントランプはなかなかいいのが有った。リンブルグ社のフロストガラスの展示品が50%オフ。これ、良いかも。フォルムも綺麗だし。。。ふむふむ。
http://blog.livedoor.jp/antshop/archives/50666647.html

*ぷいぷいな毎日:ペンダントランプ
白熱灯のペンダントランプを買いました。傘が透明のガラスです。今まで蛍光灯だったので部屋の雰囲気がかなり変わりました。
http://blog.goo.ne.jp/hanamizuki_may/e/6a1f3a4e9c2b73a5859ede46cdf90064

*深川きっちん日記:食卓の灯り
食卓の上のペンダントランプ。夜、暗い部屋、ぽっかり浮かんだように撮れました(まったくの偶然です・・・)。
http://hikakichi.exblog.jp/4475300

*マイナス思考な自分を好きになる方法:冬支度
ダイニングの照明は、アンティークのペンダントランプ。誰かの家・・・もしくはお店?で使われてたのでしょう・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/mozikaneo/43127916.html

*suai*suai:我が家のあかり
これもIKEA。ペンダントランプ。これで3500円くらいだった〜。もちろん何もないところから自分で組み立てましたけど(泣)
http://ameblo.jp/suaisuai/entry-10020473661.html

*丘ダイバーのトンカチ日記:照明ぞくぞく到着!
注文した施主支給の照明が続々と到着しています。第1弾はダイニングのペンダントランプでした。
http://yappariumigasuki.blog63.fc2.com/blog-entry-325.html

*Araguskal Life:燃ゆる光
ブナコのペンダントランプです。ルイスポールセンのPH5も良かったんだけど、ちょっとメジャー過ぎるので、日本の技術が生きたこれが気に入りました。
http://aragusk.blog76.fc2.com/blog-entry-3.html

*Raeの大きなうねりに乗っていこう!:手作り ペンダントランプ
今日のお昼から、ペンダントランプを作りに行きます。どんなのが出来るか!?ドキドキ・・。
http://blog.so-net.ne.jp/rae-929/2006-12-10

*Mosaic tile:chumのペンダントランプ
ちはるのShop 『chum』 で購入したランプ。小ぶりなサイズがとても素敵。カメラを手にして4日目ちょっと遊んでみた。
http://oakhill333.exblog.jp/4129278

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月12日収集分=

*atelier GLADYSステンドグラス工房 作り手の日々:サンドブラストしてます
ペンダントランプを制作しています。デザインを色々考えた結果、12面のランプなのですが裾にサンドブラストで柄を彫ることにしました。
http://gladys.exblog.jp/3403979

*kisskissのブログ:手作り雑貨♪
自分で作ったペンダントランプに100円ショップで買った携帯ストラップ(つや消しの黒いラッカーで鈍色にしたモノ)を付けてます^^
http://myhome.cururu.jp/kisskiss26/blog/article/61000378394

*what's going on:aliteria (アリテリア)
ちょっと気になってます。このペンダントランプ。建築関係の雑誌でみかけてたのですが偶然見つけました。忘れないうちに・・・
http://ameblo.jp/whats-going-on/entry-10017566922.html

*古着屋DUFF 公式ブログ:★ランプ☆
写真はこの間つけたばかりのペンダントランプです☆形も色合いもとってもかわいいんです♪お店が徐々に変化していくのが楽しい今日この頃です☆
http://www.duffield.jp/index.php?eid=173

*眺めの良い本 by  窓子:新・ダイニングお披露目
ダイニングのペンダントランプは小泉産業のものです。モダンでシャープなデザインの割に、安価なのが魅力でした。
http://ameblo.jp/visualbooks/entry-10015471044.html

*物ローグ2006:ペンダントランプ
ルイスポールセンのPH−5です。やわらかな光を食卓に落としてくれます。電球は100Wの物にかえて、電球型蛍光灯にしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ukulelekitt/75969.html

*ピナ・コラーダ飲みたい。。:お盆week
こんな感じ。ダイニングにだけはペンダントランプをつけました。これはやっぱり実家と同じポールヘニングセンのph5にしちゃった。。。
http://ameblo.jp/pinac/entry-10015985816.html

*ぎゃらりぃ まめ屋:ガラクタ?の巻
ほのかのオーナー、まぁこにお買い上げいただいたグリーンのペンダントランプ。ガラスを焼いてカーブをつけた、ちょっと手の込んだ作品。
http://blog.goo.ne.jp/mameya-mameko/e/3338d5e3f57536300c7eb44cf9d44a48

*morpho's cafe:部屋の照明
ボーンチャイナのペンダントライトです。ボーンチャイナとは牛の骨を50%加えることで独特の乳白色の美しさと一般の白磁の2倍近い堅強さをもつ陶器のことです。
http://blog.livedoor.jp/morphos_cafe/archives/50824328.html

*ころのおうち:蛍光灯
ホームセンターでペンダントランプを購入。とりつけ。スイッチON 明るい!! 最近のって一段暗くしても一本消えるって仕様じゃ無いんですね<もしかしてとんでもなく時代遅れ?
http://korono.blog5.fc2.com/blog-entry-346.html

*大人のための住まいを作ろう!!:ダイニングを考える 1
電灯をつけられるように配線しておき、ペンダントランプを吊るします。100Wを1個にするよりも、60Wが数個まとまったものの方がオシャレです。
http://ameblo.jp/otonanotameno/entry-10016748062.html

*インテリアまにあ:鳥カゴのランプ
鳥カゴモチーフのペンダントランプです!!なかなかこんなのありませんよね。3羽の小鳥が天井の鳥カゴの中で見つめあっている、そんなメルヘンなランプです。
http://countrystyle.blog53.fc2.com/blog-entry-186.html

*Antique Accent:ペンダントランプ
私もお気に入りのランプだったのですが、前からMihoさんの家にあったような雰囲気。。。ホント、素敵です^^
http://blog.goo.ne.jp/antique-accent/e/c6bb92c71cc92f8dba0e319bcb930b89

*blanc*sucre:ステンドグラスのペンダントランプ
玄関のペンダントランプが欲しいな〜とずっと思っていて、先日ネットでかわいいペンダントランプを発見!! しかし、ひとつひとつ手作りらしく私の欲しかったものはすでに売り切れ。
http://blanc55.blog62.fc2.com/blog-entry-160.html

*グラス工房達風のステンドグラス制作ブログ:ペンダントランプ 〜取り付け〜
豪雨の中、ペンダントランプ「やまがら」を取り付けに八王子まで行ってきました。首都高の上に4時間(2箇所で事故だったんです)、5時間半掛けて八王子に到着。
http://blog.tappu.com/?eid=375833

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月20日収集分=

*吉田のへぼへぼ日記:ほんのり
ペンダントランプ♪先週 ちはるのカフェに行った際に 刺激され 欲しくなっちゃって…ステンドグラスやキャメル(ラクダの皮)のランプとか 色々悩んだ末 これにしました。
http://blogs.dion.ne.jp/loge/archives/3410169.html

*セレブちっくなオモチャ箱:ペンダント☆キラキラ☆
ちょっとインテリア感の強いものを探し回って、今回の照明器具の中で一番悩み、考えて決めたペンダント♪こ〜んな感じでっす☆  
http://plaza.rakuten.co.jp/lovewanko/diary/200512090000/

*理想のMy Homeを求めて:ペンダントランプ
昨日売り切れで変えなかったペンダントランプ。問い合わせてみたら作ってくれることになって、無事に購入できました
http://myhome.megumi.kikirara.jp/?eid=393269

*hearty life *雑貨でおしゃれに:とってもキュートなペンダントランプ☆
とっても好みのペンダントランプを! 4年前にもしこれがあったら迷わずうちのリビング照明として取り付けたでしょう・・・
http://heartylife.blog45.fc2.com/blog-entry-77.html

*わたしの手帖:ネットで空想むすめの部屋作り
IKEAで可愛いペンダントランプを見つけました。お遊びでこんなのをつけるのもいいかも?スタンドも子供だから許せる可愛さ。
http://tanoshim.exblog.jp/2258011

*|a.depeche|:天気が悪い…
そこで、私のオススメは『komorebi』のペンダントランプ。木を通して映し出される明かりは気持ちをゆるりとしてくれます。
http://a-depeche-staff.seesaa.net/article/18394124.html

*わたしのブログ:アンティーク雑貨に大興奮
照明で思い出したけど、先日ネットで、フランスアンティークのフリルペンダントランプを買いました。明日届く予定です。今から楽しみ♪
http://plaza.rakuten.co.jp/pekopokopiko/diary/200605310000/

*あぶらや:☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
先日お伝えした“ビーフ部屋博物館化計画”の一環として導入した机用照明「ペンダントランプ カンテラ」です。
http://aburaya2.seesaa.net/article/19747908.html

*海に行きたくてもいけないおっちゃんの和歌山での日々:ランプシェード
アンティークショップで見つけ、自分でペンダントランプに改造しました。元々は何だったかはよく分かりませんが、びっくりするほど安かったのを覚えています。
http://blogs.yahoo.co.jp/higashikuramae/38802610.html

*Agata b:STYLE
渋谷STYLEショップから電話があってモンタナ・ペンダントランプをもう売ることが出来る様になったと...
http://agatab.blogspot.com/2006/07/style.html

*cocoromoyou:しろいもの(3)
ペンダントランプのシェードです。3つのかたちを探っていますが、どれが空間に響きあうのか。
http://cocoromoyou.air-nifty.com/blog/2006/08/post_4432.html

*KBSブログ(日記):ペンダントランプ
名古屋の古着屋さんで購入。一目惚れです。ランプ直してくれてありがとう。やはり…かなり暗いです。ムーディです。
http://kbsvintage.exblog.jp/4210281

*夢工房のブログ:薔薇のペンダントランプ
アンティークガラスを使って作ってあるのが透過する光がとても綺麗です。こうなると言葉はいりませんね。
http://yumekobo8.exblog.jp/4232255

*sakura:灯りを替えました
ペンダントランプ W/GLASS COVER (アルミニウム)最近ハマり気味のダルトン。これ、部屋の灯りに購入(もいっこ、小さいタイプですが)
http://sweetheart.lala.cutegirl.jp/?eid=547417

*脳内幽体離脱〜三絃を杖にして立ち上がってはいけません〜:ゲージツの秋
先日、「かわいい〜」とブログにかいたペンダントランプこれ!なんと彼の会社(工房?)のデザインだった。うう、運命を感じるわ…。
http://blog.livedoor.jp/hitsuji89/archives/50865498.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月21日 10:42  | コメント (1)

スタンドライト

「スタンドライト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「間接照明はあるとぐんとオシャレになりますね。スタンドライトはお部屋のアクセントにもなっていいですね」



=2006年12月22日収集分=

*golf&movies the Blog:スタンドライト購入。
6750円にしては割といいのではないでしょうか。壁と天井の反射により結構明るいです。調光機能も付いてて値段の割りに満足度は高いです。
http://golfmovies.exblog.jp/4379230

*KG Style 〜 ボクのウラノウラ 〜:『スタンドライト』
もともとスタンドライトはあってもなくても生活には困らないもので買うまではいかないけど、あったらちょっとオシャレだよね。
http://diary.jp.aol.com/vzrc6f/2.html

*紅猫のおもしろ雑貨に恋して:うずまきランプシェードに恋して
うずまき型のスタンドライトです♪見たときに面白い形だなぁ〜〜。と思いました。僕の中ではコレを置く部屋を考えるとしたら寝室ですかねぇ。
http://benineko.blog78.fc2.com/blog-entry-28.html

*Tao & Ziu のブログ:LA買い付け日記2
これは、スタンドライトです。アメリカンミッドセンチュリーではポピュラーなタイプのライトです。天井と床に直接付けるタイプです。
http://taodiary.exblog.jp/4669082

*たれぞう家のはなし:光が大事
それは・・・スタンドライトです。寝室ですっかり寝ている夫を尻目に、一人せっせと組み立てました。
http://blog.livedoor.jp/tarezou4494/archives/50739213.html

*夜に因る:気づいたら
よくあるスタンドライト、長い蛍光灯を用いるのではなくて、豆電球をでかくしたようなタイプの電球を用いるやつ。
http://blog.livedoor.jp/nnnat/archives/50805868.html

*カリカリ団のブログ:スタンドライト★木村ゆか
昨日 スタンドライトを買っちゃいました♪普通に床に置く縦長のやつかテーブルとかに置けるような小さいやつか迷ってたんですよ。
http://ameblo.jp/warugaki-karikari/entry-10021357899.html

*13歳の世界:買い物〜。
スタンドライトを探したところ‥。なんとありました!!!!ワインレッドでかっこいいスタンドライトが\(≧▽≦)丿気に入ったので値段見ずに即購入。(ただの馬鹿)
http://ameblo.jp/terukideath/entry-10021769473.html

*騎西市檎の日常☆:日曜日のお話
それから花の形をしたスタンドライト。これも可愛いんです!!引越し楽しみだな
http://ameblo.jp/kevinichigo/entry-10021830585.html

*trifle excerpt:dada flora
シェードが花びらでできたスタンドライトが、すごく可愛くてほしいんですけど。ベッドのそばにおいて、夜な夜な寝るまえの読書とか
http://d.hatena.ne.jp/trifle/20061220#p1

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月13日収集分=

*茶屋主の、戯言。:たまには、
学習机(笑)の配置を決めて据え置いて、父から強奪したスタンドライトの角度も整え、ネットで購入した革張りの椅子も届いて完璧に居心地のいい空間を作ってみました(〃▽〃)
http://sentoguts.blog37.fc2.com/blog-entry-82.html#trackback

*多摩美の女:我が家に新しい一員が・・☆(^▽^)/
今日届いた!!ずっと待ってたよーースタンドライト☆これうちの部屋なんだけど、ちょっとムーディーになってうれしい。へへ。やりい!!
http://blogs.yahoo.co.jp/wistaria0033/1549472.html

*わたしのブログ:灯りを楽しむ
前々から窓辺に置く灯りが欲しいなと思っていたのですが入院給付金が入ったので思い切ってスタンドライトを買いました
http://plaza.rakuten.co.jp/aroundand/diary/200609220000/

*【タイ・チェンマイ】 ポジティブorネガティブ?:タイは暗い!
で、アパートもそう。前々から暗いと感じていた。スタンドライトを買ってきたりしたが、それは文字通りスタンドだけだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/bababobo13/1933352.html

*葉山のおうち:リビングの照明
今リビングにはペンダントライトが5つと スタンドライトが2つあります。 すべてイケアです。 一番気に入っているのはテーブルの上のライト。
http://hayamanoouchi.blog67.fc2.com/blog-entry-110.html

*せれすな日記:ランプシェード(のつもり)
スイッチつけてみよう。こんな感じ。・・・ま、いっか。これに飽きたら、上から和紙でも張ったりして、遊んでみよう。
http://ceres.blogzine.jp/diary/2006/09/post_7865.html

*海が好き。:カワイイ スタンドライト
Mr.Pのスタンドライトです。箱を開けるとすっとぼけた顔したMr.Pが出てきた。早速部屋の電気を消してライトをつけてみた。。
http://plaza.rakuten.co.jp/biito7222/diary/200609220000/

*ku-haku no tane:そわそわする
マリノアシティというところで家具や洋服を見た。スタンドライトとか、バンブーのカーテンを買った。今日それらが届いて、せっせとセッティング。
http://d.hatena.ne.jp/itomami/20061001

*ひとりぼっちの戯言。:そんなに緊急な事態でもなかったな...
今日の写真、机のスタンドライトなんですけど、若干形がおかしいですよね?実は昨日、こやつから煙が出たそうです(重要レベル3
http://ameblo.jp/mikku-t/entry-10017835553.html

*La Cote ...hand made&more..:一目惚れ^^
で運命的な出会いをしたんです!それはそれは可愛いスタンドライトでした^^1960年物で、デンマークの物だそうです。
http://blog.goo.ne.jp/smaonkgaojoonna/e/9c465b4bf40793a1c4f684960fdfe0ad

*I Love Music:よい眠りの為に
三方に向けられる電球式スタンドライト。間接照明として使いたいと思ってます。今まで使用していた蛍光灯のライトは昼の明かりらしいです。
http://blog.so-net.ne.jp/ilovemusic/2006-10-05

*Ogagaとアヒル3兄弟の夢遊基地:ふとおもふこと
デザインはチェリオさん任せになってしまったのでどんなライトを買って帰るのかかなり不安大だったけど顔に似合わず可愛いカントリー調のスタンドを購入してきた。
http://blog.goo.ne.jp/ogaayaya/e/78c3b8399fba55defb57aa719209768a

*BENIO:おゃすみなさぃ
今日はpapaがカントリー調の可愛いスタンドライトを買ってきた。何に使うかと言うと・・・・PAPA、MAMAの寝る時間がかなり遅くて紅男が夜行性になってきてしまった。
http://butakodayo.blog37.fc2.com/blog-entry-26.html#trackback

*somaとつれづれ(憂鬱日記):激混みでした
スポットライト風の光量の多いスタンドライトをベッドの横に置いてますが、余りの眩しさに壁にワンクッションしてます
http://d.hatena.ne.jp/somacat/20061009#p3

*女郎蜘蛛日記:IKEAの雑貨が届いた
某氏宅内。天井のと花みたいな形のスタンドライトは、IKEAで買ったもの。今日はIKEAから送った家具以外の小物が届く日。
http://blog.goo.ne.jp/cigdem/e/66cc636170ef8f0cdc05ede9b1094109

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月20日収集分=

*So What'Cha Want:このスタンドライトいいなぁ。まるで宇宙船のような形ち。
宇宙船のような形で、ライトの明かりの形がなんともSW臭いスタンドライト。天井から吊り下げタイプも実は欲しかったり。
http://yaplog.jp/sakuyashiina/archive/261

*Sサイズの女神:スタンドライト
洋風のリビングには和風のスタンドがオススメなんだそうです。最近のスタンドって和風だけどモダンですから、とっても良い雰囲気になりそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/slady/diary/200511210003/

*けっこう大変?大学LIFE★:インテリア的なライト☆
さっき、お台場で買ったスタンドライトが届きました!色は紫っぽいピンクを買いました。最初はオレンジを買おうと思ったんだけど
http://blogs.yahoo.co.jp/sunkyougoodbye/637781.html

*消費生活・その2:スタンドライト
気になったのは、アルネ・ヤコブセンのこのライト。「エッグチェア」や「スワンチェア」と共にデザインしたものだそうです。
http://197401.seesaa.net/article/23353409.html

*かのかの:スタンドライト
先日オークションで落としたライト。大好きなスイマーなんです(o^-^o)新品で300円ですよ〜。中の電球は付いてなかったけど。
http://poney.jugem.cc/?eid=531

*ぎゅうにゅうおおめでかふぇおぅれ:なくても生きていけるけれども
(・∀・)あったら便利だった((=゚Д゚=)スタンドライト〜(大山のぶ代の声で)眠る前の読書の時に大活躍
http://blog.livedoor.jp/id426/archives/50257319.html

*☆ÅΨÅ’s Τёα Ραrtψ☆:お買い物
こんなスタンドライト買っちゃいましたぁ♪一目惚れしちゃった。これゎ、日本に帰ったら机に飾りたいと思いまぁす
http://yaplog.jp/ayaya-teapot/archive/64

*aftな暮らし:あかり
狭い部屋に、こんな大きな〜って思うけど、足元に置く低いライトより場所とらないし、存在感あって、目線を集めてくれるので、意外にスッキリ収まる。
http://plaza.rakuten.co.jp/aftaft/diary/200601170000/

*Blog de yu-ka:スタンドライト
同じようなのがなかなか見つからなかったので、ニトリでこのスタンドを買いました。しっかりしてそうだったので・・・値段も5000円しなかった(安〜)
http://blogs.dion.ne.jp/kira1962/archives/2864822.html

*TEA Caddy?:スタンドライトを購入
60Wのはだか電球が光源ですが、電気代とか熱のことを考えてナショナルの蛍光灯型はだか電球に交換しました。
http://www.teacaddy.net/archives/20060212_230623.php

*ハワイ大好き:スタンドライト
これはカイルアで買いました。スタンドとカバーは好きなのを選んで組み合わせられます。スタンドの木は確かマンゴーだったと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/fulagirl0314/31522538.html

*tokupiの部屋:ライトヒット
ネットで購入したお気に入りのスタンドライト。普段はピアノの譜面(台)やノートパソコンのディスプレイを柔らかに、明るく照らしてくれる働き者。
http://nakamochi.seesaa.net/article/18182599.html

*かってきまま★ぶろぐ:一緒に購入。
『LEDスタンドライト』(ブログ便乗)でーす。価格の割には、十分な明るさで、コンパクト!!スイッチ台は、単体だとマウスに見えてしまいます。
http://plaza.rakuten.co.jp/nyanbooboo/diary/200607290000/

*ぐわちゃんの毎日。。。:秋めく
以前、リメイクしたスタンドライト。家を買ったときに衝動買いしたものでもう10年以上にもなるしさすがに色調が飽きていた。
http://plaza.rakuten.co.jp/maharohawaii/diary/200609130000/

*Be happy ! Enjoy it !:かわいいスタンドライトを購入
楽天内をうろうろしてかわいいスタンドライトを発見!先日、到着。かわいい。ほっこりとやわらかい明かりで、見ていてほっとする
http://plaza.rakuten.co.jp/behappyenjoyit/diary/200609120000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月21日 10:39  | コメント (0)

フロアランプ

「フロアランプ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「お部屋の素敵なアクセントになるフロアランプ。背が高いものから、変わったデザインのものまで様々な形や色がありますね。」



=2006年12月26日収集分=

*Momo & Anchoby:お片づけ
先日IKEAでフロアランプを買ったはいいけど、おうちに持って帰ってくると意外と大きくて置き場所に困ってしまって、その置き場所確保のため、配置換えをしました
http://plaza.rakuten.co.jp/momochoby2004/diary/200612130000/

*RinkMimie:フロアランプ
会社帰りに寄り道をしました。何とフロアランプがクリスマスセールで半額になっていたので、買ってしまいました。(激安)
http://plaza.rakuten.co.jp/rinkmimie/diary/200612170000/

*Like there's no tomorrow:Light。
今、一番欲しいものがフロアランプです。部屋のライトが蛍光灯で、どうにもこうにも嫌いな光なの。私が好きなのは、オレンジに近い光、間接照明の類。
http://blog.goo.ne.jp/ash_lin_k/e/db4ecd08dfdef94a8ca4096e6e43c991

*STRAWBERRY FIELDS:内覧会と作品展。
賃貸で、照明が1個もないって珍しいな、ホントかな、と思ったけどホントに1個も無いとまずいので、フロアランプを何本か買ったのだ。
http://ichigobatake.cocolog-nifty.com/strawberryfields/2006/11/post_15a8.html

*スウェーデンハウス生活:IKEAで買ったもの。
ソファーの横のフロアランプがやはりIKEAのSAMTID4500円。アームが自由自在に動いてとても便利。
http://blog.goo.ne.jp/hiromichocolate/e/652975f6dc4124817b90b75aa2cbe79b

*―AOZOLA―:週末満喫☆
買ってきました。まずフロアランプ。なんと1,200円!え?もう置く場所がない?どこでもいいの!置くの!
http://aozola.exblog.jp/3926659

*yumiyumi日記:IKEA☆
結局 フロアランプお買い上げ☆って自分用にです、、、、なんやそれ、でもね1500円!で、他には電球が必要なんだけど、電球が2つで1600円だから電球の方が高いのよ(笑) 
http://blog.so-net.ne.jp/yuminest/2006-12-11

*幸せの種:誕生日
まず、大きさにビックリ!!何かと思ったらフロアランプでした。(160cmの棒にランプが3つ付いてます。)本当は、渡す時、驚かせようと思ったんだけど・・・
http://ameblo.jp/hiro-miy-7/entry-10021612275.html

*(=^. .^=)ミャー:落札〜♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ
なぜか冬がやってくると手を出してしまう楽天スーパーオークション。 ここんとこずっと「暖かい光」を探していて、 最近見つけたのがこのフロアランプ。
http://imgonnamakeithappen.blog80.fc2.com/blog-entry-22.html

*静かにゆっくり:honoサンタからのプレゼントは・・・
考えに考えて・・・フロアランプにしました(*´∇`)ノ ほら、sabu引っ越したばっかりだから。 引っ越し祝いも込みで(笑)
http://honosabu.blog27.fc2.com/blog-entry-117.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月11日収集分=

*machines blog:ランプ
見つけたこのランプ。1500円です。安い…。フロアランプはなかなか買えずにいたので、つい購入。そんなに安っぽくないですよ。結構いい感じです。充分な満足感あり。
http://machines.blog28.fc2.com/blog-entry-67.html

*ここに居ます。:IKEA船橋。
今回ゲットした照明はこれです。超シンプルなフロアランプです。寝る前の読書などに使おうかと企んでおります
http://yaplog.jp/kokoiru/archive/153

*きままに日記。:フロアランプ
衝動買いしたこのフロア&読書ランプ。1500円は絶対安い!おそるべしIKEA。このままリビングで使うのが標準的な使い方。
http://blogs.yahoo.co.jp/taka0808_ms_09/20616816.html

*イチゴチョコ:IKEA
コチラもかなりビックリプライスのフロアランプ。(千円しません)ハワイアンキルトをする時に手元を明るくする用のものが欲しいなって。
http://ichi5choco.exblog.jp/5776090

*ププっと笑えば!:フロアランプを模様替え〜♪
先日のプチソルグで購入したグリーンと雑貨をフロアランプに早速飾ってみました〜♪(牛の時計は別です)
http://blogs.yahoo.co.jp/mitto8/2363574.html

*お手軽ムーミン谷生活:便利なもの(3)
ちなみに、右側奥に見えるフロアランプはIKEAのSKYAR。形状が同じくて背の低いテーブルランプ2個の3点セットで、5900円。
http://lapintie.exblog.jp/3948605

*ココミー飼育日記:フロアランプ
リビングに、新たにフロアランプを置いてみた。ミーがじっと見てます。気になる、気になる・・・。
http://ysdkzm.exblog.jp/3958369

*あゆぞぅ日記。:ひとり遊び。
実はあゆぞぅ、今日念願の フロアランプ を購入しまして…。(安売りのため、夫には事後承諾…。ごめんにょ、夫)
http://ameblo.jp/1st-baby/entry-10017931104.html

*ふゆのうた:ランプがなぁ〜いのねん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そこでフロアランプがほしいのですが、狙っているランプは前に見たお店では売切れてしまって…こうなったらネットショッピングね!
http://ameblo.jp/usa-usa-otsukisama/entry-10018019792.html

*Cuore d'Oro:インテリアの改造と神様
組み立てた蓮の花型のフロアランプにご降臨された宇迦之御魂大神様。それにしても、こんな偉大な神様が私の所へご光臨されるとは、涙が出てしまいました。
http://divarei.blog59.fc2.com/blog-entry-108.html#more

*The Nanny Diaries:フロアランプお買い上げー
素敵なフロアランプ、ダンナと二人で一目ぼれしてお買い上げ!家に帰ってきて、私が、(ダンナじゃなくて)組み立てる。
http://blogs.yahoo.co.jp/thelittlebrownbag/21345323.html

*tb:あかり。
デザイナーが誰とか、いつのデザインとか、値段とかそんなこと全く知らずに「これ、いいじゃない」のヒトコト。そうやって、我が家に、またひとつ、やってきたの。ソファの隅に、フロアランプ。
http://sail.jugem.cc/?eid=285

*暇つぶし:今週のイケア
先日割ってしまったフロアランプの後釜を買いに行ったのですが、行ってみて悩んでしまいました。結局買ったのが2000円程度の写真のフロアランプです。
http://blog.livedoor.jp/appliedcatalysis/archives/50603108.html

*おだみんのスポンジ吸収記:欲しいンダケドコレ。。。
我が家のインテリア計画のひとつのアイテムにフロアランプがあります。しかしながら、だんなさんは「そんなものいらんやん。何の必要があるん?誰が掃除するん?」
http://plaza.rakuten.co.jp/Suponji/diary/200607190001/

*Oasis-Cafe:和風なフロアランプ!
先日雑貨屋さんでこんなものを見つけました。和風ですごくセンスのあるランプだな〜と思いました。
http://plaza.rakuten.co.jp/oasis2006/diary/200609280001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月19日収集分=

*”迷彩亭”のたいしょうさん:一品物
ここでちょっと離れて、私の愛用のアイテムをご紹介します。なんとも不細工なフロアランプですが、これは私の地味に手作りだったりします。
http://megasametanoha.blog21.fc2.com/blog-entry-12.html

*ゴルフクラブ屋のつぶやき:今日は競り落としそこなったフロアーランプです。
いまどきこんな物がもてはやされるんですね、私もだいぶ張り切って値段を入れましたが、まだせりが続いています。私はさすがに降りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ogami11215/11106400.html

*暮らすこと 住まうこと:心を癒す灯り
灯りって 心を癒してくれますね。眠りにつく前に ちょっと部屋の照明を落としてフロアランプだけにして くつろぐ時間も大切ですね
http://blog.mocken.jp/?eid=150076

*みじこの日記:フロアランプ
みじこの部屋のフロアランプ!?をパチリ☆原宿のZacPacで昔、買いました。そのフロアランプ!?にテグスを使って星を吊るしてます
http://blogs.yahoo.co.jp/miji_1017/11643143.html

*もぐおぐ:IKEA(イケア) の戦利品
"植木鉢ひっくり返し型" のデザインなんですが、傘の部分は曇りガラスでできていて(フロステッドグラスというのかいね)、ほわーんといい感じです。
http://blog.goo.ne.jp/racco0802/e/6c445947e365d9a6b385db43b9c7ac3b

*NOCTURNE ―JuliePrisca Blog―:アイテム紹介 『COMEPRIMA』
JULIE PRISCAのフロアランプの中にはいくつかこの弓なりと似たようなタイプのものがありますが、これは一番人気のあるものです。
http://julieblog.exblog.jp/3427831

*アメリカで「なんちゃって♪継母&育児生活!」:赤子部屋♪(フロアランプ)
夜の授乳やちょっと様子を見たい時に、天井の照明を煌々とつけることになってしまうので、明るさ調整の出来るフロアランプを探していたのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/aoinstl/39418685.html

*ようこそ!もくもくへ!:暑さの一休み
フロアランプを載せました。綺麗なピンク色と緑がマッチした素敵なランプ!お客様も「こういうランプが置ける部屋が欲しいわ」とおっしゃいます。
http://tezukuri-moku-moku.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_b606.html

*つれづれ:今日のげっと
その横には高さ170cmくらいのフロアライト!3980円。実はわたくし蛍光灯の光がとても苦手なの。
http://plaza.rakuten.co.jp/Meers20/diary/200607310000/

*Design日記:IKEA フロアランプ
IKEAの買い物その2.前々から欲しかったフロアランプ。天井を照らしてくれるタイプです。
http://ameblo.jp/k-design/entry-10016738081.html

*Kayのネタ帳:IKEAに行ってきました。
お目当てのフロアランプ。これいくらだと思いますか?なんと1,500円です!もっとも電球は別売りなんで、トータルではもうちょっとするんだけどね。
http://blog.livedoor.jp/kayoyd/archives/50595007.html

*村上きょうのブログ:主人の誕生日とZakkaたち
そして別のお店ではフロアランプ、「OHAGI」おはぎという名前が付いているんですよ。部屋がほの温かくなる、そんな優しいランプ
http://plaza.rakuten.co.jp/murakamikyou1975/diary/200609140000/

*santanaより:イサム ノグチでした
10年以上前に買ったイサムノグチのフロアランプです。もとはこんな状態ではなく普通の電球と和紙の提灯のようなランプでした。
http://santanas.exblog.jp/4557003

*うさぎの結婚準備日記:フロアランプ
Frank Lloyd Wright のTALIESIN 2に、一目惚れ中。彼にお伺いを立ててみると「絶対に心移りしないならいいよ」のお言葉。
http://usagirisu.exblog.jp/4303718

*ボステリ☆Ramiro:IKEA満喫!
ワタシが前からずぅ〜っと欲しい欲しいと言っていたフロアランプ。狙っていたメーカーの物があったのですがそれは7千円くらい。んがっ、IKEAだと・・・
http://ramiro0425.exblog.jp/3838009

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月20日 08:40  | コメント (0)

テーブルランプ

「テーブルランプ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「間接照明ってあるとぐっとオシャレになりますが、テーブルランプはその中でも気軽に使うことが出来て、雰囲気も良くなっていいですね」



=2006年12月11日収集分=

*リサイクルショップ「やしの実」:今日は雨なので傘を差してみました
ってことでテーブルランプを作ってみました、また当店トイレにはトイレットペーパーを持ってる彼女もいます。
http://plaza.rakuten.co.jp/yashinomi66/diary/200612090000/

*La Beaute ”ラ・ボーテ”:「ランプはいらんかね・・・。」(アラジン) テーブルランプ
テーブルランプというものは、ちょっとおしゃれなテレビドラマとか、高級ホテルとかのイメージですけれど、実はこれがおうちにあると、おうちがぐっと変わりますよね。
http://labeaute.jugem.jp/?eid=104

*kino diary blog in Aoyama:ブタさん
今にも話し出しそうなブタさんなんともいい笑顔です。。。このブタさんの正体は「テーブルランプ」です。足元の辺りがぼんやりと明るくなります。
http://ameblo.jp/kinodiary/entry-10020045852.html

*フラメンコ魂:IKEAに行く ☆照明編☆
こちらは、テーブルに置いたり、フローリングに置いたり、と大活躍のテーブルランプ。お値段は、¥690。すごくあたたかみのある淡い光にお部屋が包まれます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryo_flamenco/42200511.html

*大田シンプルライフ:IKEA港北の戦利品
テーブルランプは、かわいい摺りガラスのシンプルなものを選びましが、電球は別売りだったようで、家の近くで電球を買いました。
http://blog.goo.ne.jp/hidetomo_maeda/e/0a35fb5bab60d0e463c10ba8a06ae654

*3悪ドットコムblog:世知辛い話とIKEA
友人にIKEAに行ってもらった。相変わらず多くの人で賑わっていた。私は本を読む時に使うテーブルランプが欲しいと思っていたので、売り場に行ってみた。
http://blog.livedoor.jp/san_aku/archives/50837551.html

*ヴィンテージ家具店オールドメゾンスタッフブログ:ランタンご一行様です♪
クラシカルなデザインが可愛くて、ストアでは中に照明を仕込んでテーブルランプにしています♪凄く可愛いですよ(^^)
http://blog.livedoor.jp/oldmaison04/archives/50268764.html

*アンティークガラクタヤin国分寺:アンティークのテーブルランプ
何ともアートなテーブルランプ。我が店には、いろんなランプがありますが、これは、私のとってもお気に入りのランプのひとつです
http://blog.goo.ne.jp/miekoiz/e/79601e619998ce8fe9fc53260909d12e

*サポロコブログ:テーブルランプ
安いの見付けちゃった 。しかもシルバーだけじゃなく白もあるー これで6800円こっちで充分かな・・・
http://saporoco.blog72.fc2.com/blog-entry-136.html

*のんびり暮らそう♪:・・・っぽくないクリスマスプレゼント
こちらのテーブルランプです。娘もお揃いで買いました(*^ー^*)でもね・・・。このランプ、電球がセットで付いていなくて・・・。
http://ameblo.jp/nonbirikurasou/entry-10021289718.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月10日収集分=

*Antique Shop Diary:テーブルランプ&アンティークって特別?
ちょっとフェミニンなテーブルランプ。ベースはパフュームボトルのようなエナメルの装飾もかわいいガラス製。
http://swallow-dale.sblog.jp/sb/log/eid683.html

*日永一日何をする?:ナイトライフ
右のテーブルランプは一応アロマを炊けます。でも電球が小さいからか熱が弱くて、炊いてて匂うっていうよりもアロマ自体の匂いが発散されてるだけの気もします
http://yaplog.jp/ryuao/archive/103

*まだ見ぬどこかへ:スタイルフランスのテーブルランプ
以前からほしいと思っていたスタイルフランスのテーブルランプをついに購入してみました。スタイルフランスのお店は横浜だとそごうの6階に入っているのですが・・
http://plaza.rakuten.co.jp/october6/diary/200610040000/

*d'sHOME:失敗した照明
先日載せた和室写真に写ってるテーブルランプ。たくさんの方に「いいね」と褒めていただいたんですが・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/dhome/diary/200610050000/

*BAR 月の雫:ハロウィン
このランプハリコです。雑貨屋さんのお友達がつくってくれました。それにテーブルランプを僕がつけました
http://blog.livedoor.jp/chatnoir_/archives/50619738.html

*美容史:IKEAに行く
テーブルランプです。値段も安すぎの990円!!かなり安いです。友達は普通にゴミ箱買っていましたが、それも490円。
http://yaplog.jp/a0p21068_kana/archive/204

*ありがち:灯り
知り合いのステンドグラス職人さんから、安くでテーブルランプを作ってもらいました。じっとオレンジの灯りを見ていると、日々の疲れが癒されます。
http://ameblo.jp/erimomo/entry-10018002166.html

*メタル三面記事:アルマジロ ランプ。
Gene SimmonsからCherに贈られた 「アルマジロの剥製でできたテーブルランプ」 が、オークションで3,500ドルで落札された。
http://iamlazy.exblog.jp/5831408

*ろっころん☆コロン:ティファニーランプ2作目
ティファニーのレプリカテーブルランプ。「APPLE BLOSSOM」これは以前のチェスナットランプと比べるとずいぶん小ぶりです。
http://rokkoron.jugem.jp/?eid=334

*アメリカンUT〜EPISODE6〜:マイルーム2
今回は間接照明を取り入れました。テーブルランプと室内ランプをふたつ取り入れました。部屋の蛍光灯は付けていません
http://ssquare.exblog.jp/3517260

*橋本玲奈のBeauty Expert:はしもとれいなの旦那ブログ☆ −
テーブルランプはこれくらいシンプルなものが、それ自体重くなく、かつ美しいと思いました。で、早速さがします。
http://ameblo.jp/reinail/entry-10016371632.html

*ここちいい暮らし:テーブルランプ
近々ベットが届く予定なのでテーブルランプを探しています。ベットサイドテーブルを置いてランプを置きたいのです。
http://ameblo.jp/2525kaasan/entry-10017656113.html

*time is now:ちょっとIKEA港北に行ってきました
写真に写っているテーブルランプ、今日行ったIKEA港北で買ってきたんです。なんとこのテーブルランプ690円なんです。
http://ameblo.jp/kuni0330/entry-10017665773.html

*アノメロディーハナンダッケ?:テーブルランプ
690円でした。びっくりでした。間接照明置いただけで、部屋の雰囲気変わりますな。でも長時間つけてるとすごい熱くなる…
http://blog.livedoor.jp/shu_blog/archives/50513191.html

*雑貨探し:テーブルランプ
ベッドサイドに対のランプが欲しくて探していたところ・・・やっといいものを見つけたチーク材のランプ 
http://plaza.rakuten.co.jp/zakkasagashi/diary/200609210000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月18日収集分=

*TCBの自己満足部屋:私のくつろぎスペース♪
最近ではサイドテーブルを購入しその上に長方形の変わったテーブルランプを置いてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/cerisier0111/39168275.html

*love 4dogs:テーブルランプ2☆
注文していたテーブルランプ(同じのを2個)が届きました♪シンプルなものをこだわって探すと、なかなか見つからない、、、
http://love4dogs.exblog.jp/3999735

*SIKKIKI:IKEAのテーブルランプ MYLONIT
面白いものがうんと安いIKEAの家具。このテーブルランプは\990だった。もちろん船橋のIKEAショップでも買える。
http://sikiiki.com/archives/000161.php

*彩時記 〜サイジキ〜:当初の予定と違うけど
テーブルランプを買いました。天井照明だけじゃなくいくつかランプが欲しいと思っていて、やっと一つ目を買ったのです。
http://saijiki777.exblog.jp/3493772

*毎日のコト日記:Club-table lamp & ビビンバ
今放送中の 『タイヨウのうた』 の主人公 「雨音薫ちゃん」 のお部屋のインテリアで使われているランプです。
http://obediently.exblog.jp/3520700

*Glory Of Life:IKEAへGo♪ Part2
IKEAで買って一番良かったものはテーブルランプ。シンプルでなかなか素敵です。大きさの参考になればと、TVの横に置いて撮ってみました♪
http://plaza.rakuten.co.jp/himekko23/diary/200608070000/

*M's Style:IKEAで見つけました!
夜中に起きて明かりをつけずに歩いていたら壁にぶつかって、たんこぶを作ってしまったので、同じことにならないように?!夜中活躍してくれそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/m_keller8230/17002316.html

*きんぎょのSwim Blog:今日は辰巳
船橋のIKEAに 行った。安いテーブルランプが有ればいいなぁと色々物色していてこの子を購入。
http://blog.so-net.ne.jp/watergirl1209/2006-08-15

*さすらいカウボーイの『西部開拓』ブログ:帆馬車のテーブルランプだよ
荒野を行商人たちが、帆馬車で街から街へ移動する・・そんな雰囲気が伝わってくる『帆馬車』をテーブルランプにしたのが、このアイテムです。
http://cowboy.livedoor.biz/archives/50229367.html

*murmur:テーブルランプ
持って帰るのをあきらめてしまったなんてことがありました。ということで、リベンジ?!です。テーブルランプ買っちゃいました。
http://shimashimamurmur.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_6747.html

*丸の内OL日記:テーブルランプ
ベッドルームのナイトテーブル用のテーブルランプが2台届きました。本に載っていたのと同じスタイル・フランスのものになりました。
http://pinkpuddin.exblog.jp/4073146

*ボロ家DIY改装日記 from NY:ebay
テーブルランプをご紹介させていただきます。ランプシェードはもちろんなく、電気配線もだめらしいのでランプキットを買ってきてなおそうと思っています。
http://pigdog.blog49.fc2.com/blog-entry-80.html

*ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――:ハンズメッセ最終日&
ほんのり灯るランプが好きで、世界中で買ったランプが家中にたくさんあるのですが、ちょうどこういうのが欲しかったので・・・・
http://blog.goo.ne.jp/jestertook/e/15f088b1c56f633b8dd6cb8c220bbb87

*面白くてユニークなモノを・・・「集めました!」:(テーブルランプ・オハギ)S
「ものすごくシンプルな気持ちいいカタチが欲しい。」そんな想いをかなえてくれたのが”Table Lamp ohagi”。
http://the-iimono.cbyt.main.jp/?eid=141114

*ALL ABOUT NENE:マザーオブシェルのシャンデリア。
シャンデリアとテーブルランプが2週間前くらいに届きました。ウィリアム・ソノマの関連会社のインテリア用品で『West Elm』というところのもの。
http://plaza.rakuten.co.jp/thinkofnene/diary/200609140000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月19日 07:29  | コメント (0)

間接照明

「間接照明」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「全体的に柔らかな印象になって、リラックス効果もあるといわれている間接照明。直接照明と組み合わせて、うまく取り入れていきたいですね」



=2007年3月2日収集分=

*青空生活* A BLUE SKY LIFE:古いフラワースタンド。
昭和期の古いフラワースタンドです。わが家の間接照明の中でもお気に入りのもの。ちょっと外国ちっくなデザインですが日本製でメーカーは東芝。
http://blogs.yahoo.co.jp/coolstruttin47/45125325.html

*babaaの毒吐き日記:間接照明ってナイスかも
多分部屋全体の明るさは昨日までと同じか、ちょっと暗い目かもしれないが、間接照明を併用すると部屋がまろやかな感じ明るくなる。
http://plaza.rakuten.co.jp/babaas/diary/200703030000/

*GAKUMON beta (学問ベータ):照明デザイン
クリップライト二つ買ってきて、仏間の方を間接照明にしました。これがなかなか素敵です。
http://d.hatena.ne.jp/arlo/20070226/p1

*恋 妃:間接照明
今すごく間接照明がほしい。寝る前の読書に使いたいわけだけど、一体どんなデザイン・機能が最適なのか正直迷う。
http://blog.livedoor.jp/koiotome/archives/50857819.html

*建築 liner notes:間接照明(円窓)
いよいよ円窓に間接照明が設置されました。照明のスイッチを入れると、ほわーんと蛍光灯の青白い光が下弦の月っぽい陰影をつくります。
http://blog.livedoor.jp/kakehi_k/archives/50944791.html

*フリスタ日記:お手軽間接照明
今日、模様替えをしたときに、前よりも、間接照明具合が良いなぁって思って撮ってみました
http://ameblo.jp/frst203/entry-10026639112.html

*思いのままに:電気好き
私は電気が好きなんです間接照明ってやつ、昔から好きで、実家の部屋のリフォームの時もスポットをつけてもらいました
http://blog.goo.ne.jp/hokkyokusei304/e/47923ea55f2b30e8198f441b749db098

*サプリの王子様:照明のお話。
天井には明かりを付けず、3箇所くらいに間接照明のスタンドが置いてある事が多いです。
http://ameblo.jp/wetrod/entry-10026848322.html

*i need everything:◎間接照明〜
目に優しい〜間接照明。蛍光灯が苦手なんです^^;あら〜不思議〜ロマンチックな光に変わるのね〜
http://cute-color.jugem.jp/?eid=96

*自分のお城を築くまで。:間接照明の効果と演出。
私は素敵なお店に入った時、まず目がいくのは照明の使い方。間接照明の使い方はとても参考になります。
http://plaza.rakuten.co.jp/piacentino/diary/200702250000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月18日収集分=

*Dolphland BLOG 間接照明
居間の模様替えをする時には、証明も間接照明を取り入れて柔らかい感じにしたいなぁ。
http://dolphland.blog11.fc2.com/blog-entry-272.html

*1人暮らし大学生の6畳部屋Bar化計画:間接照明で部屋を広く見せる具体例!
天井が高い部屋はやっぱり広く見えるし、低い部屋は狭苦しく感じてしまうのはこの理由からじゃないでしょうか?
http://interiorfashion.blog62.fc2.com/blog-entry-29.html

*そらいろのひとりごと。:なんちゃって間接照明★
実は中身が学習机用のデスクライトです。その味気ないライトのまわりに、100円ショップで買ってきた和紙をかぶせました(安っ!)
http://blogs.yahoo.co.jp/kumiring81/39272863.html

*アジア雑貨屋、いかがでしょう?:間接照明
光のやわらかい間接照明を使ってみてはいかがでしょう☆いつも見なれたお部屋でもきっと違ってみえるはず☆
http://blogs.yahoo.co.jp/asiancantik/39334024.html

*青空コレクター:簡易間接照明化
文句は挙げればキリがなかったりするので結局素人の出来なのですが、今回はちょっと満足感が高いんです。
http://d.hatena.ne.jp/ifp-ifq/20060902

*アーキスの家 標準仕様:インテリア性も実用性も高い照明計画
インテリア性の高いアーキスの仕様をさらに際立たせる役割を埋め込み型のダウンライトに持たせています。
http://blog.goo.ne.jp/archis-spec/e/6f358ed745a018ac2c93ff2470faae56

*ヴィンテージ家具店オールドメゾンスタッフブログ:間接照明のススメ。
これマイベッドルームです!最近間接照明に凝っていて自分でパーツ集めてペンダントライトを作ってみたんです(^^)♪
http://blog.livedoor.jp/oldmaison04/archives/50240007.html

*××な日々:間接照明
帰って蛍光灯つけて、適当にご飯食べて お風呂入って寝るだけの生活だから要らないんだけど。。。間接照明が欲しい!
http://tamarun.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_3a67.html

*zakka NATUR:間接照明
ベットの照明だけをとり、思い出をリメイク。骨董品の竹籠と合わせてつくってみました。間接照明は癒されて大好き。
http://blog.livedoor.jp/naturshop/archives/50692419.html

*青空商会 aozora syoukai:間接照明。
日本製昭和期の卓上スタンドです。本体は陶器でしかも買った時は濃い「緑色」で「壷」のような感じでした。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/coolstruttin47/40005526.html

*ありんこ通信:カタログの山
今は、間接照明の時代・・・。寝室・子ども部屋1つでいいかなんて考えていたけど・・・、主寝室は間接照明がステキ!!
http://ameblo.jp/y-t-a-293/entry-10017183385.html

*Nocturnus:Ingo Maurer
水に浮かべたミラーに金魚がスーッとついていくやつ (酷い説明だ) LEDテーブル、ろうそく回廊などが印象的です
http://nocturnus.blog28.fc2.com/blog-entry-31.html

*美容室YESorNO:やっぱりスゴイ!!
照明は、間接照明や、見せれる蛍光灯(うちの店の、鏡裏にもついてる。)障子のふすま?は、オリジナルで、見たことの無いおしゃれな作品。
http://yesorno24.exblog.jp/4577911

*KAEKAKE:ランプ
今回は、メインのランプの他に、お気に入りの雑貨達を素敵にぼんやりと照らす間接照明を作りました。
http://kaekake.c-pop.chu.jp/?eid=402194

*MARINE BLUE:部屋の雰囲気を...
好きな数だけランプをつける。いつもの蛍光灯に比べて落ち着く色でいいですね。しかも間接照明(?)にしてさらに光を和らげる...
http://seashore.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_19f2.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月19日 00:12  | コメント (0)

シーリングライト

「シーリングライト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「シーリングライトとは、天井に直付けするタイプの照明器具のことです。天井がすっきりするので、部屋が広く見えるという利点があります」



=2007年2月28日収集分=

*Y's Cafe:ルミナッベラの照明器具
見つけたのがこの写真のシーリングライト。(ダウンライトに近いのかなあ〜?)斜めにカットされたガラスシェードは向きを変える事ができる
http://plaza.rakuten.co.jp/yukariru/diary/200702260000/

*みっきぃの独り言:照明検討中
リビングダイニングは16畳と長いので、明るめのシーリングライト2個とダイニングテーブル上のペンダントライト1個にしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/eunos1908/5931684.html

*RFSの建築日誌:和室
あっさりとした和室ですが、ヤマギワのI.CのM氏お勧めのシーリングライトはなかなか雰囲気が出て良いじゃないですか・・・・・・?
http://blog.goo.ne.jp/qoo0217jp/e/1c14574f6b6a9af27b92c6e15107309e

*怠け者から脱皮するぞ〜!:家らしくなったかな
土曜日は某家電量販店で購入したエアコン4台とシーリングライトが取り付けられました。
http://ameblo.jp/nnuke1010/entry-10025641035.html

*YASUTAKA WEBLOG:シーリングライト
部屋の照明器具が壊れてきたので,新しくシーリングライトを買いました。定価8980円するNECのシーリングライトですが
http://blog.so-net.ne.jp/ystk/2007-02-15

*Days of Liquor and songs:灯り。
うちのメインの部屋の灯りは シーリングライト。 都筑に住み始めてから使ってるので 結構の年数 使ってるんです
http://dolas.blog84.fc2.com/blog-entry-29.html

*ブログ。:データ作成中
シーリングライトは無事届き、洗濯機のパッキンも偶然遭遇した別の部屋の引越し屋さんに取り付けてもらいました。
http://murai07.blog79.fc2.com/blog-entry-18.html

*マットの日日是楽楽:とうとう
天井についてるシーリングライト?あれあれ。今年の初めくらいから明るくなるまで時間かかったりして、調子悪かったんだけどね。
http://blog.livedoor.jp/matt1842/archives/50934453.html

*浪費家から貯蓄家へ転身!したいぞ・・:今日は電気代・・
リビングに2個のシーリングライト。だけど、部屋の半分が生活スペースだから、いつも1個しかつけてない。
http://blogs.yahoo.co.jp/rouflauf/306343.html

*Lulu*Nana:子供部屋に机搬入!
昨日、電器屋さんで子供部屋のシーリングライトを購入。傘なし・紐なしのタイプを選びました。部屋が広く見えます。
http://plaza.rakuten.co.jp/sakukuru/diary/200702110000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月18日収集分=

*あんたいとるど:シーリングライトを買っちゃった
吊り下げ式の蛍光灯だと非常に邪魔なのです。紐が。。。で、近所のスーパーで安かったので買ってきたのです。
http://blog.goo.ne.jp/yuyatrp/e/c6b0fb609e6dfac43a2d2027ff1a69ad

*「でこ」と「ぼこ」のたびとしょくにっき:シーリングライト
念願のシーリングライトを購入。「ぼこ」から従前のライトについては低評価をいただいていたので、ここは思い切って!
http://blog.goo.ne.jp/iemon_iemon/e/e74e0c5f144fb324a33bdd0164d2fbc9

*田園 でらいと:うちのリビングルームお見せします
逆にシーリングライトは、だーれも見ていないので、「明るければ何でもいいんじゃない?」というのが正直なところです…。
http://plaza.rakuten.co.jp/logica/diary/200609080000/

*リフォームレポート SMART ONE DESIGN 広島: 「あかり」照明を変える。
リフォームするのに、また部屋に一つだけ付いているシーリングライトの蛍光灯ではつまらない。
http://smart-one.blog.ocn.ne.jp/smart_one_design_cafe/2006/09/post_431e.html

*大人のための住まいを作ろう!!:リビングを考える 4
シーリングライトも、普通に下向きに照らす物から、シャンデリアタイプの物や、天井を照らす間接照明の物もあります。
http://ameblo.jp/otonanotameno/entry-10016675696.html

*タマホームの達人!:シーリングライトはこれだ!
中央部のふくらみが少なく非常にスリムです。水色がさわやかな雰囲気を醸し出していて、大変気に入っています。
http://blog.livedoor.jp/sabicho/archives/50675007.html

*ヴァイオリンのメモ帳:AVITECSの中のインテリア
2枚目は,天井に取り付けたシーリングライトです.どちらも,アイアン・アンティーク調のモノを探しました.
http://blogs.yahoo.co.jp/ms_illner/1003069.html

*院生な日々。: ひと仕事
家に帰ってさっそく、ドライバー片手に古いのを外す。新しいのは本当に簡単に設置できた。やっぱり明るいわ〜。
http://blogs.dion.ne.jp/holaguapa/archives/4133091.html

*ハウスメーカーを低価格で探そう/北海道:照明選びは早くから・・・
カタログをもらってきていろいろ見ていたら、最近の照明にはいろいろなタイプがあることが分かりました。
http://shyop.pupu.jp/ie/2006/09/post_136.html

*住宅リフォームのポイント:キッチン リフォーム
室内全般は、天井じか付けのシーリングライトで50〜100[lx]の照度を確保し、柔らかな全般照明にします。
http://el1010.blogspot.com/2006/09/blog-post_12.html

*建てる:電気関係
変えたのは まずリビング。標準は丸のシーリングライトの電球色の80W程度。 これだと、ちょっと暗い感じ?
http://tateru.blog56.fc2.com/blog-entry-57.html

*Re-joice* IKEA :シーリングスポットライト
イイ感じv でも帰ってきてから旦那に言われて気付いたんだけど、「この(換え)電球、どこに売っとんねん!」
http://halekulani.blog19.fc2.com/blog-entry-933.html

* 家を建てるぞー:今週末は打ち合わせ
旦那は凝りたい人だからナショナルで出してもらった提案をできるだけ受け入れたいみたい。
http://blogs.yahoo.co.jp/yok167/19384627.html

*貧乏若手建築家の魂の家作りと肉体改造計画 :照明
むろんより明るくしたかったり、玉数(照明の電球の数)をへらす上ではシーリングライトのほうがいいですけどね。
http://plaza.rakuten.co.jp/kenchikuinochi/diary/200609130000/

*すたーねす.com<α>:リフォーム
照明が変わっただけなのに何だか新しい家に引っ越してきたみたいでうきうきしております
http://yaplog.jp/hakubun15/archive/17

*暮しと生活のブログ インテリアに照明を取り入れる暮らしと生活
シーリングライトと呼ばれる照明があり、それは天井に直接取り付け、部屋全体をほぼ均一に照らしてくれる照明です。
http://kurashitoseikatsu.blog49.fc2.com/blog-entry-23.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月18日 18:52  | コメント (0)

シャンデリア

「シャンデリア」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「光でキラキラとしているシャンデリアは、お部屋をゴージャスで優雅な印象にしてくれます。豪華なものから、シンプルなものまでありますね」



=2007年3月1日収集分=

*+ 日々の雑感 +:憧れのシャンデリア
憧れのシャンデリアを取り付けました vわが家は賃貸マンションなので、部屋が狭いことは気になさらないでクダサイネ(笑)。
http://ameblo.jp/lacuveemythique/entry-10026781554.html

*藤倉みのりの そぞろごと〜続・愛鳥日記〜:華麗なる一族
我が家のシャンデリア。兄の友達は、かつて我が家を『大邸宅』と呼んでいました。
http://minorisozorogoto.blog78.fc2.com/blog-entry-87.html

*一人暮らし老人のサバイバル・ゲーム:我が家のシャンデリア
私がシャンデリアを思いついたのは、数少ない小さな贅沢を、残りの人生で味わっていきたいという気持ちからである。
http://blogs.yahoo.co.jp/jdreamr/424467.html

*KAORI 日記:いい天気〜♪
久しぶりにシャンデリアの掃除をしてみた。天気が良くて、キラキラ綺麗になってちょっと気分も良くなった!
http://ameblo.jp/chirpy-bat/entry-10026774808.html

*ユカチニズム-yucachinism-:脱・蛍光灯生活。
シャンデリア届いた☆ レビュー見てたら、トイレにつけてます、とか 暗すぎて本などは読めません、とか書いてあった
http://yucachinism.blog3.petitmall.jp/blog-entry-120.html

*なつみのもりぞー日記:シャンデリア!
シャンデリア買ったのはいいんだけど、電気つかないよ!今まで間接照明のみだったんだけど
http://blog.livedoor.jp/mokkori3gou/archives/50917440.html

*story of house:お気に入りのシャンデリア
我が家の寝室のシャンデリアです。照明のほとんどはお家が完成する前に、私がコツコツと探して買い集めたモノ。
http://plaza.rakuten.co.jp/bochipochi/diary/200701100001/

*私のお気に入りです♪:シャンデリア大好き☆
建て替える前の実家には、キラキラのシャンデリアがあったせいか、今でもシャンデリアが大好きです
http://plaza.rakuten.co.jp/nyaanya2005/diary/200701240000/

*程よい生活:ローラ アシュレイのシャンデリア
バーゲンで購入したローラ アシュレイの一灯式シャンデリアを階段の天井に設置しました
http://plaza.rakuten.co.jp/aroundand/diary/200702040000/

*徒然:ママからもらったシャンデリア
うすぃピンクちゃんのシャンデリア(´∀`)シャングリ・アぢゃなぃょー
http://blogs.yahoo.co.jp/mbaileysm/5807760.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月11日収集分=

*どらじぇの小言:インゴマウラーのシャンデリア
手作りで作っているシャンデリアなので、一つ一つ繊細で空に向かって羽ばたいて見えます。夜は外の窓から見るととても綺麗です♪
http://dragee.brooch.jp/?eid=67674

*ブログ@DESIGN CUBE: アンティークシャンデリア
ウチには直径60センチもあるアンティークのシャンデリアが眠っています。衝動買いで買ってしまいましたが、重さが半端じゃない
http://designc.exblog.jp/4212667

*◎写真記録◎:シャンデリア
このシャンデリアが欲しすぎたけどガラス製で重いから断念…で、スズラン型のシャンデリア戴きました(*u_u*)
http://yaplog.jp/1218reiri/archive/576

*マイホーム・マイ分譲マンション:リビングの必需品購入
照明は14畳の中央に60W×8球のシャンデリアとその隣に60W×3球のシャンデリア。いずれも「小泉」
http://blogs.yahoo.co.jp/bkxfj256/41370964.html

*敬太日記:シャンデリア★
毎日俺の部屋で光ってるシャンデリアです。四月に東京にきて一番最初の買い物です★かなりのお気に入りです(^_^)
http://yaplog.jp/hatsukoi1/archive/17

*海潮風味:ひと部屋だけの洋間…
父が40代に改装した唯一の洋間。このシャンデリアはお世話になった その世界では知られた人からの いただきものだそうです。
http://ameblo.jp/cobaltblog-50/entry-10016655401.html

*Haco.:シャンデリア
Haco.SHOWROOMにどうしてもシャンデリアが欲しいんです!と、言う訳で。笑。かわいいシャンデリアを求めて街をハイカイ。
http://haconoouchi.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_83b5.html

*ニッキ:6畳にシャンデリア
あまりにかわいすぎるその人(シャンデリア)は どこ出身(どこ製)かもどんな身分(値段)かもわからない
http://lyril.blog53.fc2.com/blog-entry-12.html

*長谷川曜子のスウィートマンゴーブログ♪♪:シャンデリア
今シャンデリアを探しています。アンティークなどこか懐かしいようなろうそく風の優しい光のするシャンデリアをね。
http://blog.goo.ne.jp/youkohasegawa117/e/fbc66295d5bedb6c22ad1a4a3f57ad11

*lapinlapin diary:ギフト・ショー
私が気になったのはシャンデリア。以前より種類も豊富になり、あのギラギラ感がなくなりとっても素敵!ガラス1つ1つのパーツも美しくて、ウットリです。
http://coooco.exblog.jp/3736152

*anne-li-gatouの机:インテリアショップウォーキング☆
すごいたくさんの種類のシャンデリアがつるされていたんですがどれも大きすぎず、普通に使えそう。お家に欲しいなあ〜って思いながら眺めてました。
http://aligatou.bilog.ne.jp/e3707.html

*CA Living:こんなシャンデリア面白い
tex mexのレストランのバーにあったシャンデリアが ユニークでした。こんなの、ちょっと自宅ではできないけど、バーなら良いかな〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/caliving/diary/200609060000/

*mon peche mignon*わたしの小さいわがまま:シャンデリアが付きました。
ダイニングにメダリオンとシャンデリアをつけました。食事をする場所はシンプルにしたかったので、メダリオンの大きさもシャンデリアの直径とほぼ同じ大きさです。
http://ameblo.jp/rosypot/entry-10016775989.html

*soralovecamera:ショップみどころ#02
ドイツのアンティークのシャンデリアだそうですよ。すごいです。しかも、破格で手に入れられたそうです。
http://soralovecamera.blog46.fc2.com/blog-entry-420.html

*cutie peach:窓台、床合板貼り
最近は毎日のように、シャンデリア、ステンドグラスを検索しまくってます。でも安くていいものを見つけるのは至難の業。
http://plaza.rakuten.co.jp/cutiepeach/diary/200609070000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月12日 07:14  | コメント (0)

フットライト

「フットライト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「足元がほんわか明るいと、もちろん危なくて便利ですが、オシャレな雰囲気になりますよね。手作りしている方も多くて素晴らしいです」



=2007年1月21日収集分=

*E*F*Study-2007:I love you guys!
廊下のフットライトにもなるアロマポットを買いました。 おかげでいつでも玄関は明るく、いい香り♪
http://estudy.blog41.fc2.com/blog-entry-146.html#trackback

*かずんぷ♪:照明に悩む♪
階段途中のコンセントもフットライト付にしました。こちらも夜になると勝手に点きます。
http://plaza.rakuten.co.jp/akra0708kazu/diary/200701080000/

*osaruるるる日記:フットライト・・・・
電池式のLEDフットライト。人感と明暗センサー付き。今日も蹴飛ばしてしまった。まだ使えるみたい。
http://plaza.rakuten.co.jp/osaru39/diary/200701120000/

*しのちゃんの花だより:ステンドグラス体験
ステンドグラス、一日体験に行ってきました。これが作品のフットライトです。素敵でしょ。
http://blog.so-net.ne.jp/shi-no/2006-12-17

*のんびりと*ゆったりと:届きました♪
ガラス工房で作った作品が昨日届きましたぁ〜〜〜見て!!ピアスとフットライトです♪
http://tamunonki.exblog.jp/4426227

*new!!:ねこ
以前にも作ったことのあるねこのフットライト。ねこ好きの方が欲しがっておられます(^O^)
http://sirokira.exblog.jp/4439073

*shike_3の四季雑感:気候異常×2
先日常夜灯にしているフットライトを買い換えましたが、これが暗くなると点くし明るくなると消えるというスグレモノ。
http://blog.goo.ne.jp/shike_3/e/f445aaf91d393339afed2d19343d89b3

*Takumama Webry Diary:ステンドグラス 2作目
ちょっと難しいものに挑戦。残念ながらヨーキーはなかったのでフレンチブルドッグのフットライトを選びました
http://takumama.at.webry.info/200612/article_13.html

*あんてな:またまたコストコ!
10個も入ってるので、階段の踊り場に一つずつ置いて、フットライトっぽく使うつもりです。残りは、リビングで、楽しんでます。
http://blogs.yahoo.co.jp/aanntena/43457660.html

*祝!妊婦になったよ:足元灯
フットライトというのでしょうか足元灯がほしくてビッ○カメラに行ってきました。新居のスイッチは考えて付けたつもりが
http://blog.goo.ne.jp/pepeinu/e/f7b96642e61b57a5c53258be4710c7e0

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月4日収集分=

*ママのこころ:ああ オール電化
フットライトというこれまたセンサーで点いたり消えたりするライトが階段足元についている。
http://yuyudonchan.spaces.live.com/Blog/cns!73B25165F35A2D!587.entry

*ナチュラルモダンな家づくりブログ:1階の裏側の照明など
階段ホールから脱衣室、お風呂へいく廊下には念のため熱線・明かるさセンサ付のフットライト、ナショナルの「LBC70066」をつけています。
http://blogs.yahoo.co.jp/fukumonozuki/40359776.html

*サグラダファミリアだ象!:つけておいてよかった
コンセント付きフットライト。LED照明(橙色)の省電力タイプ明るさセンサ付き。今はこのタイプが主流だしヘーベルでも“標準仕様”になっているのでしょうね..
http://d.hatena.ne.jp/zebra6/20061004/1159923134

*【 daily-effects 】 by ash:フットライト制作
完成したものはそのまま窓側に置くとこんな感じ☆今回私の頭の中でのイメージは、海岸に落ちているようなガラスを連想していた。
http://deffects.exblog.jp/3905043

*思いもよらなかった『いい家(うち)』:建築用語辞典 電気・衛生給排水
フットライトはマツザワ設計仕様では、階段の足元などに付ける器具を示します。コンセントに差し込んだ小さな懐中電灯のようなもので、暗くなったり、停電した時に点灯します。
http://aa-mat.cocolog-nifty.com/matmat/2006/08/post_d0e0.html

*あんなとき、そんなとき...:部屋のライティング
部屋が変わって、新しいライティングプランです!!リビングの明かりは、3つのダクトレール用スポットライト(60W)と、フットライト(蛍光灯)、フロアスタンド(60W)です。
http://blogs.yahoo.co.jp/to_maldives/40434513.html

*ガラスのお店:サイケなフットライト
かなりピースが細かいので作るのは大変そう。でも最初にイメージしていたものを形にできた満足感があり、今日は祝杯です!
http://ameblo.jp/stend-m100/entry-10017201292.html

*新★彌偉タソ日記:おトイレ収納
みぃたんも、サクサクっと使ってくれている。何より。横にコンセントがあるので、フットライトも常備。真夜中のおトイレも暗くないのさ。
http://trueharp.a-thera.jp/article/113694.html

*It's shou-time!:フットライト
それでもなんとなく頼りない気が…。でも、一々、電気を点けて歩くのもという事でフットライトが気になっていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/shoutime/diary/200512190002/

*世の中、なかなかオモシロイ。:照明の失敗(フットライト)
2F寝室、子供部屋からトイレへ向かう廊下にフットライトをつけました。夜中に子供たちがトイレに行くのに、暗いだろうとの配慮からです。
http://taka.at.webry.info/200601/article_18.html

*カナルストリーム:フットライトを付けてみました(1)
我が家では妻が完全に真っ暗にしないと寝られないとの理由から、まだ暗いうちに起きると足元が真っ暗で困っていた
http://blogs.dion.ne.jp/ahtono/archives/2749407.html

*d'sHOME:プチリフォーム/フットライト
ってことで・・・フットライトを探すことに。またまた出ました、私の譲れないポイントはw1)電気代が超安い・・・LEDライトであること。
http://plaza.rakuten.co.jp/dhome/diary/200603190000/

*なまけごころを君に:電器屋とホームセンターへ
電器屋でフットライト購入。使いきり蛍光管方式で480円寿命約1年。これで子供部屋の廊下が明るくなって少し安心
http://d.hatena.ne.jp/ustar/20060520

*ほ こ ほ こ:使ってみた(*^-^*)
先日届いたアロマフットライトを灯してみました。フットライトなんだけど高い所のコンセントに射し込んでます。今日はユーカリオイルを数滴たらしてみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/hokohoko/diary/200607150000/

*書きっぱなしの建築日記:フットライトセンサー
これは便利安くて付けて良かった物です。階段の昇降時、電気を点けなくて良いように、上り口・降り口・真ん中の3箇所に付けました。
http://plaza.rakuten.co.jp/waowaowoowoo/diary/200609220003/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月8日収集分=

*BLOG「芦田の毎日」:ユニバーサルデザイン論・補遺 ― フットライトの意味
トイレ入り口下部のフットライトは、足下の障害物を照らすものではなくて、足そのものを照らすライトなのだ。まさに“フットライト”なのである。
http://ashida.sakura.ne.jp/blog/2006/03/post_129.html

*たわごと(^^)かしらん?:あかり照明…和むかしらん?
取りあえず体験をば… 作ったモノはコンセントに直接装着する何ですか『フットライト?』と、言うんですか?…『ワンコ』です
http://blog.kansai.com/sdoll/76

*シングル女性の東京マンション購入体験記とその後:人感センサー付き・・・
人感センサー付きフットライト。人感センサーですがもちろん犬も感知します。点灯するとこんな感じ。このフットライトは取り外しできないタイプです。
http://mansiontokyo.blog9.fc2.com/blog-entry-389.html

*ぴまパパの建築日記:LEDライト
2Fは階段上がった所にフットライトがあるけど、1Fには設置してませんでした。というわけで、コンセントにさすライト購入!
http://blog.livedoor.jp/full_dy0710/archives/50607571.html

*d's Home:プチリフォーム/フットライト
フットライトって種類多い〜人感センサ、明るさセンサ、停電感知、地震感知、LEDタイプ、豆球タイプ、コンセント有り、無し などなどなど
http://plaza.rakuten.co.jp/dhome/diary/200603190000/

*upupuのお気楽料理とレシピ:フットライトを‥♪
春‥和紙を使ったフットライトを心を込めてつくりました。いろいろな想いはあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/upupu1001/29706109.html

*赤影・趣味の闇鍋:天使のフットライト
天使には穴が開いていて、光が漏れるようになっていますが、白磁自体も光を透過させてぼんやり光ります。
http://blogs.yahoo.co.jp/tukaiukiuki/33089936.html

*ひとりごと:ステンドグラス
一つはフットライトです。壁掛けにするか、丸めて行灯風にするか迷うところですが、丸いのはスタンドベースが無いんだそうです。
http://caputa.exblog.jp/3321517

*ARNO DESIGN ROOM:アプローチはフットライト
玄関へのアプローチとなる通路にはインターロッキングを敷き込み、壁面にフットライトを並べました。
http://blog.so-net.ne.jp/arno/2006-05-03-2

*管理人の日記:フットライト
灯りがないと歩きづらい廊下。予備の電球がなかったので、少しの間、電気式のアロマポットをフットライトとして使っていました。
http://blog.roseab.pepper.jp/?eid=271828

*ぴーままのひとりごと:光と影
お気に入りのフットライト?っていうのかな。コンセントに差し込むだけのライト。これを撮ってみることにした
http://plaza.rakuten.co.jp/my3pets/diary/200607180000/

*keep a journal:停電時に転倒・・じゃなくて点灯!
その機会にいろいろリサーチした結果、電池が換えられるタイプのフットライトを購入しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/rubbychan814/diary/200607190000/

*daily-effects:フットライト制作
完成したものはそのまま窓側に置くとこんな感じ☆今回私の頭の中でのイメージは、海岸に落ちているようなガラスを連想していた。
http://deffects.exblog.jp/3905043

*Pietra:フットライト
我が家のフットライトは、省エネで電気代も安く、高寿命のLEDを使用してあり、オレンジ色を放っているのですが、ごく普通の明かりの色が気持ちが落ち着くような気がします。
http://blogs.dion.ne.jp/every_day_life/archives/3934379.html

*書きっぱなしの建築日記:フットライトの穴あけ
ダウンライトの穴あけに引き続き、フットライトの穴あけです。コンセントを取り外し、フットライトの器具に合った穴を開けます。
http://plaza.rakuten.co.jp/waowaowoowoo/diary/200608310002/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月09日 10:22  | コメント (0)

メイン  > 照明