ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ブラケットライト

「ブラケットライト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「補助的な照明として使う、壁面に取付ける照明のことをです。明かりとしても使いますが、インテリアとして用いるのも多いようです」



=2007年5月15日収集分=

*たぬさんの一期一会:ブラケットライト作ってみました。
端材とマリンランプのレンズを使いリビングのブラケットランプを作ってみました。構想 1年(というか、サボっていた)
http://blogs.yahoo.co.jp/tanuchan_80/34879980.html

*b-damaのおうち:ブラケットライト
キッチンのペンダントライトとお揃いで使いたいと思っていた、階段のブラケットライト。先日製造中止と聞いてがっかり☆
http://blogs.yahoo.co.jp/b_dama_cafe/40335905.html

*Interior of healing 〜k’s door〜:壁使いの魔術師
・・で、時計の裏側あたりのブラケットライトにも、こんな風に、おもちゃがディスプレイされています。
http://blog.goo.ne.jp/kyomnb/e/dadfc5f1ac0a4d3c0f40506c0805eccc

*Bon Vivant:夜の現場潜入 ☆☆
ダウンライトはついてませんでしたが、ダウンライトとブラケットのコントラストはいかがなものになるのでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/uu_k712/3310725.html

*庭付き一戸建て? アイフルホーム「フルーア2」を建てました。:照明・・・
ブラケットライトは割と安くて、しかも余りにもシンプルデザインだったので安っぽく見えるのではと心配してましたが、意外と良かったです
http://blogs.yahoo.co.jp/poolnuts2002/4826712.html

*埼玉県民共済住宅でマイホーム!!:照明プランきました。
スイッチの増設、LDKのコンセントを1ヶ所増設、寝室にブラケットライトの増設をお願いしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/jyrhb412/6405558.html

*ウォールナットの家:フランクロイドライト
フランクロイドライト のブラケットライトです。階段に付けるとおしゃれですねぇ。
http://ojioba.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_97ac.html

*My sweethome 〜三井ホーム オークリーでの毎日♪:主寝室のようす
ブラケットライトも階段と同じデザインなのですが、笠がガラスではなくホーローのような透けない素材の物です。
http://blogs.yahoo.co.jp/rdngn638/17734019.html

*気まぐれのままに〜:仕上げ行程 その3
玄関扉前のダウンライトは、まだ設置されていません。ニッチ正面にあるブラケットライトは、面白いでしょ(^∀^)
http://blog.livedoor.jp/iryuza/archives/50930218.html

*松本美咲の出会い日記:照明
壁際にスタンドをおいたり、ブラケットライトを取り入れるなどして、インテリアの中で明るさに強弱を付けるようにしてみましょう。
http://blog.livedoor.jp/misaki7175/archives/50682632.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:照明 |  投稿者:xbheadjp | 2007年05月16日 07:38

コメント

コメントしてください

保存しますか?