ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

着工(ちゃっこう)

「着工(ちゃっこう)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「着工とは、工事に着手することです。いよいよ家の建設が始まるということですね。起工とも言うそうです」



=2007年3月19日収集分=

*さえこの見聞録:まずはモデルハウス一件目
今年中に家を建てるための工事に着工する事を明確に意識したのは先月でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/saeko998/29939738.html

*ヒカリモノ:画像あり☆家の模型。
あぁもうすぐ着工です。先日の打ち合わせではプレカット図も出来ていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/miho713/diary/200703190000/

*晴遊雨読:ようやく!
そしてそれからまだ書類上の手続きがあって、建築許可が下りたら…まず地盤調査をして、待ちに待った着工!
http://ameblo.jp/wakamizu/entry-10028404656.html

*HEART ≡ RAINBOW:着工 基礎スタート
3月17日 土曜日。15日から 着工しました。基礎が始まりました。なにげに毎日見に行ってます(ノ´∀`*)
http://blogs.yahoo.co.jp/etsy1975/29889647.html

*こじこじハウス:着工してます。
いよいよ始まりました。これから家が出来てくると思うとワクワクします。o(^▽^)o
http://ameblo.jp/koji2-house/entry-10028312611.html

*二世帯住宅で家作り!:計画変更
来年の2月が義父の誕生日なので、「着工は2月の誕生日以降にすること!」ときつく言われてしまいました。
http://ameblo.jp/maityosu/entry-10028363791.html

*happiness!:実は家を建てるんよ。
そうなんです、今月末から着工予定なんです。我々夫婦は、今の土地がたいそうお気に入りで、永住することに決めました。
http://ameblo.jp/fbkrw569/entry-10028400696.html

*子育て時々仕事・・・の生活:着工
我が家・・・着工してました・・・すっかり忘れていました。後は出来るのを待つだけ〜なんて思ってたから、ほんとすっかり忘れてた!!
http://plaza.rakuten.co.jp/papamamayuna/diary/200702280001/

*さゆたんのお城:今日は着工日なのに・・・
今日は、工程表の上では着工日。なのに・・・・雨。朝からずっと降っていて、お昼ごろには土砂降りに。
http://plaza.rakuten.co.jp/sayutan/diary/200703150000/

*ひいらぎさんのもち吉観察日記:着工開始!
仮住まいから実家に行ってみるとすでに畳ははずされて何だかこの姿が最初に建てられた時の姿なのかな?としみじみ…
http://plaza.rakuten.co.jp/hiiragimochi/diary/200703160000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工程 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月20日 08:10

コメント

コメントしてください

保存しますか?