ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

直階段

「直階段」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「まっすぐに上り下りをする階段です。見た目はすっきりとしますが、踏み外すと下まで落ちていってしまうので注意が必要ですね」



=2007年5月14日収集分=

*元気が出る家つくり日記:家を建てるステップ失敗
手摺を付けたら階段がせまくなった。直階段で落ちないかハラハラ。勾配がきつく上り下りしにくい。
http://kagami-kenchiku.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_1cdf.html

*道日和〜たお・びより〜:すべりこみ!
良く考えてプランニング。。プランニング。。、、そして!ひらめいたのは、リビングにある直階段と吹抜のイメージでした!
http://taoken.exblog.jp/6427180

*うえいのひとりごと:F様邸 これから本格的な工事です
スケルトン直階段にこだわっています。階段は2階の外壁に面しているため、階段付近の明るさが際立つイメージです
http://uei.blog93.fc2.com/blog-entry-58.html

*技術屋の住宅建築日記:階段。
1段で廻っても2段で廻ってもエエ思います。私は基本的に直階段が一番きれいに見えるんで好きです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tetuya505050/20666282.html

*加トちゃん解放区:内部造作工事
やっと、階段がいちばん上までいけるように、取り付けられました。階段はね、私的には、直階段がいいなぁ〜って思いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaihouku7/41675857.html

*berry house:かいだん。
私の家の場合、先立つアレ…が無かったもので 直階段にして、最初の二段だけイメージのように注文して、作ってもらいました
http://blogs.yahoo.co.jp/ronronlife/25085631.html

*YuitanPapa's Blog:今年初の打合せ
一応こだわったところは○直階段○リビングとダイニングに垂れ壁をつける(つながっているけど区切れているように)
http://blogs.yahoo.co.jp/yuitan_papa74/45157508.html

*ecohigeな生活:ムキィ〜
一度は納得した直階段。でもハイ○の最終間取りがこの三角ナシのU階段だった。
http://blog.goo.ne.jp/ecohige/e/f29f545e86891a20542c0efd1181eab7

*My Home Life:階段の形
以前の家は直階段で、一度寝ぼけながら降りていて、最後の1〜2段を踏み外してイターイ思いをしたことはあります(苦笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/xx_michelle_go_xx/15393344.html

*建築副資材:階段(直)-011
センターササラの標準仕様、直階段です。ポリカーボネートをボルトと止めにて設置、2Fの手すりと同デザインに仕上げました。
http://kohwasss.at.webry.info/200609/article_7.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:内装 |  投稿者:xbheadjp | 2007年05月15日 07:35

コメント

コメントしてください

保存しますか?