ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

間取り(まどり)

「間取り(まどり)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「住む人によって、住みやすい間取りは違ってきます。どのような生活をするのか思い浮かべながら、間取りを決めたいですね」



=2007年3月26日収集分=

*建築格闘日記:間取り1
今の間取りの原型はBeハウスに作ってもらいました。建築許可をもらうのにどうしても必要だと言うことで。
http://blog.goo.ne.jp/rp005986/e/5248e87b684abe17eb888145e56477f2

*生きてるだけで丸儲け(笑):模様替え
使いづらい間取りながらも居間以外に3部屋ある我が家で、その3部屋を総入れ替えしたからなのです。
http://aguero10.blog71.fc2.com/blog-entry-535.html

*育児と芋焼酎とお楽しみ:打ち合せ
間取りについて今までのプランに似たプランを提示してもらい、1階部分と2階部分の再調整。次回のプラン提示が待ち遠しい。
http://blogs.yahoo.co.jp/nhbjw413/16691694.html

*あいこのまいほ〜むをつくろう!:2回目打合せ。
前回の打合せで、間取りなどのやりとりをしていて、その内容で図面や家の立体図を作ってきてくれた。
http://blog.livedoor.jp/aiko_home0314/archives/53433951.html

*あしたは明日の朝がある(遠恋-結婚編):家を検討中
気に入った間取りは北向き,これは我慢できるのですが, 道路を挟んだ正面が土手です
http://from2to1.blog85.fc2.com/blog-entry-120.html

*のんびり日記:間取りのはなし
去年、Dハウスで何度か打ち合わせをさせてもらい、家の要望をいくつか伝えて間取り図を作成してもらいました。
http://ameblo.jp/ichikei/entry-10029017581.html

*楽しく子育てしましょ♪:間取り
間取りを色々と考え中なんだけど自分の希望するものを全て入れようとすると余裕で坪数アップA=´、`=)ゞ
http://ameblo.jp/lovelyhorse-suzu/entry-10029030113.html

*モダン+ナチュラル☆マイホーム:初ブログ!
土地が決まり、間取りが決まらなくて悪戦苦闘してます。:゚(。ノω\。)゚・。何が原因かって階段の位置が決まらない・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/rnbnx108/1796130.html

*遠距離結婚のすすめ:お家初見!
間取り図には記載無い柱が13帖のカド二つを、にょきにょきっと占領。ぎょえーー何じゃこりゃー。
http://blog.livedoor.jp/rxgcx249/archives/53439881.html

*MUのセカンドハウス:沖縄特有の間取り
ところで、沖縄特有の間取りだが(厳密には沖縄特有か?どうかは他県の事は知らないので)下の図を見て欲しい。
http://plaza.rakuten.co.jp/miadomo/diary/200703210000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月27日 07:53

コメント

コメントしてください

保存しますか?