ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

RC造(鉄筋コンクリート造)

「RC造(鉄筋コンクリート造)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「鉄筋コンクリート造のことです。耐火性と耐震性に優れています。マンションなど高層住宅はRC造が多いですね」



=2007年5月24日収集分=

*KURAYA:週末
コンクリートの構造壁にスチールの床というのは今まで雑誌では見たことがあるのですが実物は初めて!
http://kurayablog.exblog.jp/5662677

*主夫日記:冬なの!?
そもそも家はRC造(鉄筋コンクリート造)のマンションなので、真冬でも室内は暖かく、20℃をきることはめったにない。
http://blogs.yahoo.co.jp/captain_kuri/1132382.html

*食う寝る処と住む処…・・:基礎工事 3日目
コンクリートの建物(『RC造』と言います。)では この”合板”を箱にしてコンクリートを流し込みます。
http://blogs.yahoo.co.jp/sutetekodaiku/3962713.html

*こまった。とほほ:RCにこだわる理由。
私がRC造にこだわるのは以前にも書いたが下記の理由だ。大家の立場ー衄瓦工事さえされなければ、建物の寿命が他の工法に比べ長い。
http://blogs.yahoo.co.jp/dqhyw631/5227241.html

*日々の暮らし:ヤバイ
「RC造ってどのくらい持ちますの?」※RC造=鉄筋コンクリート造 「100年は優に持つよ」と。
http://notenough621.blog102.fc2.com/blog-entry-5.html

*"ゆふがぃて、HR−Vのある生活♪" :びっくり (>_<)
今住んでいるアパートは、RC造の3階建て。部屋は3階の角部屋なんですが、冬は、アルミサッシュ&ガラスの結露が激しい。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazusaturn/47064937.html

*I'am a J.BOY:家の値段が高いか安いかなんて・・・決められないっす
部屋の内装に自然素材を使いたいと思っている人や、天井の高い部屋を欲しいと思っている人もいるだろうし、地下室が絶対欲しい・・・RC造で建てたい
http://blogs.yahoo.co.jp/my_first_love1974/551762.html

*鉄筋工事への想い:工期
ビルは勿論マンションまでもS造の物が殆どで、この分では我々鉄筋業者は仕事がなくなるのではないかと、不安に思ったくらいの時期がありました
http://blogs.yahoo.co.jp/koutarou882000/31322240.html

*新橋系:新居
幸いにも、RC造マンションの最上階・角部屋を押さえることができました。一定の防音性は期待できそうです。
http://sivuch.blog45.fc2.com/blog-entry-201.html

*左門満室の不動産投資ばするですたい!!:RCのメリット・デメリット
まず鉄筋コンクリート造(RC造)のメリットですが・銀行からの融資を受け易い。(償却耐用年数が47年あるから。)
http://plaza.rakuten.co.jp/samonmansitsu/diary/200705200000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工法/構造 |  投稿者:xbheadjp | 2007年05月25日 07:41

コメント

コメントしてください

保存しますか?