ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

グラスウール

「グラスウール」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「グラスウールとは、短いガラス繊維でできた素材で、建築物で断熱材として用いられています。」



=2007年4月2日収集分=

*2代目社長?の家造りとコンサな日常:家族とはいえ、気になる・・・
天井裏(上階と下階の間)に吸音材となるグラスウールやロックウールを敷き詰めることで発生音を吸収することもできます。
http://blog.livedoor.jp/suisui660/archives/50941466.html

*マッキーのGIANTS日記:070329 グラスウール
暗室内にはグラスウールが敷き詰めてあり独特の雰囲気の部屋なのですが、グラスウールの手触りが結構好きなんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/giants_kuwata/48103653.html

*Dark Light World:防音
グラスウールを引き戸にはりつけるわけにもいかないしなーーあんなチクチクするもの・・・・
http://ameblo.jp/pekimoche/entry-10029498176.html

*Astecaの初心者ANA陸マイラー生活:現在の家の仕様(途中経過)
敷地面積67,7坪 在来工法、延床35,1坪 外壁ALC色検討中、断熱材、天井100mm高性能グラスウール16k
http://plaza.rakuten.co.jp/asteca/diary/200703310000/

*溶鉱炉で会いましょう:az☆house
外断熱・・・「魔法瓶な家」が売り文句。一番下のグレードがグラスウールでそれ以上はネオマフォームと言う板の断熱材。
http://shiromia.blog74.fc2.com/blog-entry-109.html

*おうちのかたち:それでどうする?断熱材
あったかい家を目指す我が家としてはまずグラスウールは候補から外しました。
http://yukkurito.cocolog-nifty.com/outi/2007/04/post_b45b.html

*有言実行・・・!?:騒音対策その1
内張りを外し、買ってきたグラスウールを装着。一枚100円くらいなので、なんて経済的!100円分くらいは、静かになったかも??
http://beetle1988.cocolog-nifty.com/ohgata/2007/03/post_8f45.html

*葉山のくらし:グラスウール
グラスウールが壁に敷き詰められました。ムスメもチェックチェック!
http://hayamanokurasi.blog67.fc2.com/blog-entry-107.html

*一級建築士の「いい住まいづくりの真実!」:スウェーデンハウス・・・
断熱材も厚いものを使っていますが、内断熱(構造材の間に断熱材が入るタイプ)でグラスウールです。
http://tokoros.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_dd69.html

*”外断熱” 〜人に勧めるなら自分から〜:新築建売住宅の内見
開けた瞬間に見える、ただ置いてあるだけのグラスウール。ここから身を乗り出して、屋根断熱の様子を見てみると、こんな感じです。
http://blog.goo.ne.jp/homemaid/e/af2e55cc5fec87f5b2ca1947569fe48c

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工法/構造 |  投稿者:xbheadjp | 2007年04月03日 07:56

コメント

コメントしてください

保存しますか?