ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

引き込み戸

「引き込み戸」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「戸をスライドさせて壁の中に引き込むタイプの戸のことです。開いた状態の時は、戸が見えなくなるので、広く使えますね」



=2007年4月28日収集分=

*〜 Come On A My House 〜:我が家の希望
○和室をリビング横に。引き込み戸でリビングと一体化できるようにしたい。○階段はLDK内に。
http://blog.goo.ne.jp/athrun285002/e/96e0b82f61ac002380056308719162d1

*念願のマイホーム。頭金0でも大丈夫?:美装第2弾^^
書斎と寝室を仕切る2枚引き込み戸です^^旦那様の希望は独立し普通の部屋にしたかったようですが、それは絶対許しません!
http://blogs.yahoo.co.jp/sena_issei0119/12759754.html

*あや子の家づくり日記:完成☆室内公開です!
左奥の戸を開けると、和室です。引き込み戸にして和室とリビングを一体で使用できるようにしました。
http://ayakohouse.exblog.jp/4618473

*家を建てる:三枚引き込み戸
三協立山アルミ アミス アルミ室内引き戸です。ピアノの練習が集中できるようにと、樹脂パネルはミスト調にしました。
http://flstc.blog50.fc2.com/blog-entry-230.html

*一隅を照らす・・・倒木更新:夏の室礼・・・・葦戸(よし戸)
見本だから全部パターンを変えて・・・・そう4パターンで引き込み戸を作りました
http://sakumans1.exblog.jp/5939339

*気まぐれのままに〜:仕上げ行程 その7
この家では、片開きドアを使っている場所は1・2階のトイレだけです。他の場所は、全て引き込み戸になっています。
http://blog.livedoor.jp/iryuza/archives/50933360.html

*さくら咲く:リビング・居間
リビングとその奥の居間(仏間)は、引き込み戸で開け放すことが出来るようになっています。
http://ameblo.jp/sakura-saku-wafu100/entry-10027190390.html

*しげパパのおうち日記:取り付けられたもの
引き込み戸の壁になっていて壁がすごく薄くて電気配線できないのです。そのため、この位置まで離さざるをえなかったのですよ...
http://blogs.yahoo.co.jp/shigepapadesu/3326596.html

*サティスホーム!一言 写真館にようこそ!!:マイホーム
今日の写真はリビングです。大きな間仕切りの3枚の引き込み戸ですね。急なお客様が見えた時に便利ですよね(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/satishome110/18094371.html

*タマの家:我が家を建てるに当って
所がタマはLDの扉は全くのオプション、もし3枚引き込み戸(ガラス入り)なら10万近く。
http://blogs.yahoo.co.jp/tama0600/18689177.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年04月29日 08:12

コメント

コメントしてください

保存しますか?