ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

内覧会(ないらんかい)

「内覧会(ないらんかい)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「「完成した部屋」を見て、汚れや傷のチェック、当初予定されていた図面通りに施工されているかなどを調べていくことです。入居する前にしっかりと見ておきたいものです」



=2007年3月30日収集分=

*wakaびより::お久しぶりでございます。。
今週末は部屋の内覧会。(内覧会とは・・・どこか汚れやキズがないかを確かめて、もしあれば入居までに直してもらう)
http://wakabiyori.blog3.petitmall.jp/blog-entry-35.html

*まったりとひとり時間:内覧会 その1
前回マンションを見学したときはカバーに覆われて外観が見えなかったけれど、今日はもちろんカバーもはずされ外壁がしっかり確認できた
http://ameblo.jp/lavender11/entry-10029417397.html

*ジェネレーション☆ギャップを乗り越えて:内覧会
最大のイベント 内覧会にいってきました。エントランスには紅白の垂れ幕にお花がいっぱいおめでたいムードいっぱいです。
http://ameblo.jp/angel0430sky/entry-10028987381.html

*葵OL日記☆:内覧会へ。
土曜日に内覧会へ行ってきた。今の部屋と同じ広さ27m2らしいけどキッチンのかたちが違うので収納容量が減ってる(>_<)
http://blogs.yahoo.co.jp/aoiol55/47237318.html

*くううすけ日記:内覧会
内覧会というので出来上がっているかと思いきや、専有部分はできているが、共有部分はまだまだ。
http://blog.goo.ne.jp/kuuusuke/e/d1b422d41bc675f65be6c59dae931032

*30代で家を建てる!:うひゃ〜。こんなにいっぱい!
先日の内覧会で「窓の種類を考えてるんだけど、高いとか安いとか分からなくて不安。」
http://blog.smatch.jp/sajun/archive/9

*Happy comecome:ついに・・・
3月26日に、新居が ほぼ完成 して売主さん立会いのもと、内装 ・ 外装の内覧会をしてきました。
http://blog.so-net.ne.jp/happy-comecome/2007-03-28

*okazubon日記:内覧会前にはお勧めです.
このブログの過去の部分をよんでいただくとお分かりいただけると思うのですが,内覧会って大変でした.
http://blog.so-net.ne.jp/okazubon/2007-03-28-1

*カルチョとワイン:内覧会パート2 今度は違う箇所が・・・
日曜日にマンション内覧会第2弾行ってきました。20数箇所の指摘箇所を順々に見て回って大体はOKでした
http://acfiorentina1926.air-nifty.com/firenze/2007/03/post_0e7a.html

*日々此れ想ふ:鍵引渡し&再々内覧会
戦々恐々として再々内覧会に臨みました。 すべての項目がきちんと修正されており、ほっと一安心。
http://bzlivegym.blog83.fc2.com/blog-entry-34.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:契約過程/建築手続 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月31日 10:35

コメント

コメントしてください

保存しますか?