ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

建築確認(けんちくかくにん)

「建築確認(けんちくかくにん)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「建築確認とは、建物を新築・増改築する時、そ安全な技術基準を満たしているか、着工前に設計図面等をチェックし確認する手続きです。法律で義務付けられています」



=2007年3月26日収集分=

*シアワセノカケラ:遅れる地鎮祭
予算内に収まったら契約をして、地鎮祭となります。建築確認申請も有りましたから、建築士の先生はバタバタだったと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/happypiece/diary/200703230000/

*「ゆずき」と「かなう」と「おうち」と・・・:住宅ローン
我が家の進行状況協定道路の申請が終わり、市役所にて建築許可の申請中。そして、今日ローンの本審査の申し込み。
http://yuzukanau.blog85.fc2.com/blog-entry-27.html

*18624日目から:手続き
建築確認が思いのほか早く降りたので早速、公庫の手続きに行きました。まず、振替口座の確認印を貰う為にcityに行きます。
http://kzsai.exblog.jp/5025431

*つくる生活:確認おりた
今日、建築確認申請がおりた。ばんざ〜い。これで敷地に家を建てることができる。
http://blog.so-net.ne.jp/seikatsu/2007-03-19

*はなちゃんの小部屋:マイホーム〜設備〜
間取りが決まり、建築確認などの手続きをしてもらっています。その間に、設備関係を決めて、見積依頼の真っ最中です。
http://hanachannokobeya.blog14.fc2.com/blog-entry-387.html

*bar・boubonバー・バーボン:早起き
今日は銀行に行ってきまーす^^ 建築確認がおりたので こんどは銀行融資ですね。 今期の決算書をもって、、、、、
http://barbourbon.hamazo.tv/e349617.html

*楽しい住処:建築確認書
建築確認書を申請したけど市役所が混んでいてすぐにはできないとか・・・えっ!? 2週間以上も・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/mimi_okk/6982950.html

*高橋監理で建てる〜マイホーム建築日記:今後の予定(3/22)
予定では、建築確認が近日中におりる模様。解体業者さんとは、調整がつき来週の後半には、工事に入るとの事でした。
http://tikatukinisetai.blog97.fc2.com/blog-entry-3.html

*スノーボードとダイエットと子育てかなぁ。:架け橋。
やっとこ建築確認が行政から出ました。これで家もしっかり着工でーす。今日から基礎工事のための穴掘り開始。
http://ameblo.jp/norinorich/entry-10028734791.html

*直☆樹の 手漕ぎボート釣りバンザイ!!:今週は忙しいよ〜ぉ。
設計図がきまり、建築確認の申請が下りて、もうじきようやく工事の段階なのに大丈夫なのか^^!。 と自分でも心配です。
http://blog.goo.ne.jp/naoki4937/e/f17ba2a61152ba6da30a664db5e23d1f

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:契約過程/建築手続 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月27日 07:55

コメント

コメントしてください

保存しますか?