ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

網入りガラス

「網入りガラス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「金属線を網のようにに入れたガラスです。ひびが入っても、ガラスが飛び散らないので、防犯上の効果があるといわれています」



=2007年4月28日収集分=

*BuellとTrickwerと懲りないヤツ:構造見学+オープンハウス+・・・
簡単に割れる網入りガラス。左は、合わせなんで簡単には破れないが、見てた感じではクルマのフロントガラス程の強度はないように感じた
http://kuni92x1.exblog.jp/6596662

*何で一級建築士?:22条区域のサンルームの屋根。
サンルームの屋根には、網入りガラス仕様で行きましょう!。(網入りの義務はないのですが・・・)お金、かかるけど・・・。。
http://ma-yann.blog.ocn.ne.jp/nanndeikkyuukenntikusi/2007/03/post_d4a5.html

*薔薇色の夢:結露にご注意(豆知識)
問題ないのですが、防火上から網入りのガラスの場合は、その網が錆びてしまい、膨らみます。
http://blog.livedoor.jp/reform_rockey/archives/51019705.html

*いささかの呑んだくれ日記:ひび割れ
何かぶつかった??と思ったけど、一本だけピシッと入ってる。これはいわゆる「熱割れ」ってやつだろう。網入りガラスに多いらしい。
http://nondakule.at.webry.info/200703/article_3.html

*ワレオモフコト。:二世帯住宅建設中・・・。 違法建築か?!
我が家の土地の地域は、準防火地域です。 一部、窓ガラスは網入りガラスになっております。
http://isoisochan.blog94.fc2.com/blog-entry-23.html

*ログハウス日報:丹後
ガラスはペアガラスでしたが、割れたのは外側の網入りガラスだけでした。ドアは僕が自作したのですが、ガラス交換なんて考えてませんでした
http://blogs.yahoo.co.jp/sugoroku2221/46412308.html

*コダワリの我が家@湘南:網入りガラス
法律で隣の敷地から●mの位置にあるガラスは、網入りにしないといけないそうな。防火の観点からだっけかしら。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/asonkick/43830284.html

*地球一番の快適空間@ブログ:自然現象ってコワイわ〜な話
お部屋の窓ガラスに、網入りガラスを使っているお宅はありませんか? 我が家はそうなんですけどね。
http://yarasyun.blog53.fc2.com/blog-entry-123.html

*cafe mocha:ガラスの差額出ました
網入りガラスと防火ガラスの差額が出ました。16万だそうです。窓1箇所でこの出費は痛いね
http://plaza.rakuten.co.jp/mochamochamocha/diary/200612060000/

*kuniの住友林業の家日記:詳細打ち合わせ・その1
網入り型板ガラス「高い所なので掃除がやりにくく、透明のガラスは汚れが目立つのでお勧め出来ません。」と言われました。
http://blog.goo.ne.jp/06ymk/e/05c6ec2308d603e37a8fbc333cc9870a

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:窓まわり |  投稿者:xbheadjp | 2007年04月29日 08:17

コメント

コメントしてください

保存しますか?