ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

門柱(もんちゅう)

「門柱(もんちゅう)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「門のところに建つ柱のことです。表札やポスト、照明、インターフォンなどを玄関前にまとめて配置できるようにした機能門柱を用いる方も増えてきたようです」



=2007年5月24日収集分=

*くろさん亭:外構工事進行中
門柱に色が着いています!櫛引もいい感じにでています。そして、門の脇には・・・溶岩石がしっかりと施工されていました。
http://pub.ne.jp/kurosan/?entry_id=709279

*むにゅ’s のぉと:破魔矢の門柱
神戸で見つけた古いお宅の門柱。わかりにくいが、矢絣の模様が入っている。
http://blogs.yahoo.co.jp/munyuchan2002/47147544.html

*Bon Vivant:予定。。。
ポストの件、やはり現状ではちょっとかがまなければいけない位置にあるらしく、門柱自体の高さを20センチほど高くしてもらう事にしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/uu_k712/19597068.html

*逃げてはいけない!!:門がリニューアルしました
そしたら姉もつられて2人で感謝の嬉し泣き。。どんな、立派な所のより、1番心のこもった素敵な門柱です。
http://blogs.yahoo.co.jp/se912chako/11793111.html

*アイフルホームで家を建てるゾ!:引き渡し
最後に表札が入って完成した門柱です。表札には名字(隷書・ローマ字)と番地、それと四つ葉のクローバーが入っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/tamatamadokan/19628919.html

*お茄子の城 〜パカ殿伝〜:門に迷うモンッ!
門柱は西洋の墓石みたいなデザイン。(前の記事参照)南欧風に仕上げるつもりだが、塗り壁調だと汚れが目立つ。
http://blogs.yahoo.co.jp/paka_tono/32491631.html

*For three cars and family!:【機能門柱】
機能門柱が設置されました。アプローチが狭いので出来るだけスリムなタイプを選択。
http://for3and3.exblog.jp/5461728

*パパとママとゆうちゃんのおうち:機能門柱
去年家が建つ前に購入した機能門柱。外構が遅れたので、それまでポストだけを玄関前にポツンと置いてるだけでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/yuto301/diary/200705230000/

*マイホームたてました:機能門柱
我が家は機能門柱を付けてます。照明、ポスト、表札、インターホン取付台座の一体式です。
http://plaza.rakuten.co.jp/yomasayuki/diary/200704180000/

*Madam☆Naoのおうちを建てちゃうぞ!:門柱とシンボルツリー
外構作業が終わりました。G.W.前に完成してよかった。門柱に表札をつけて、アプローチに洗い出しを張って、完成〜〜
http://plaza.rakuten.co.jp/madamnao/diary/200704280000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:外構/庭/ガーデニング |  投稿者:xbheadjp | 2007年05月25日 07:53

コメント

コメントしてください

保存しますか?