ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

引っ掛けシーリング

「引っ掛けシーリング」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「天井に照明を取り付けるための器具です。ペンダントライトや軽量なシーリングライトを取り付ける事が多いようです」



=2007年5月15日収集分=

*clop-clop:見積もり
「ダクトなし。部屋の中心に引っ掛けシーリングが垂れてればいいです。配線もなんならむき出しな勢いで」と。
http://blogs.yahoo.co.jp/clopdesign/34372402.html

*step up!:ダイニングの照明
引っ掛けシーリングで照明器具の位置が変更できるかの相談をしてみた。引渡しも近いのに問題発生です。
http://blogs.yahoo.co.jp/peachic_face/37859388.html

*ラブベリぐだぐだ雑記:電灯カバーが落ちて来た訳だが
調子の悪い照明器具、外してみたら引っ掛けシーリングじゃなくて電源端子がぶらんぶらんで、照明器具本体がねじ止めされてた。
http://blogs.yahoo.co.jp/manatu8117/22634096.html

*まっつぐ:Lighting
IKEAで買ったランプシェード。引っ掛けシーリングにするか否かで考えててまだ取り付けていない…
http://mats-gu.jugem.jp/?eid=150

*のんびり日記:休日出勤しようと思ったが・・・
んで、見つけました。引っ掛けシーリングと照明器具の間につけるタイプのリモコン・・・(喜 早速購入して取り付けました。
http://blogs.yahoo.co.jp/koyaji036/4742996.html

*ダラーっとしたプリンタイのブログ:IKEAに行けや!
そして取り付けも引っ掛けシーリングに対応してない。天井にグリグリ木ネジで穴あけて止めてくださいだって。北欧の人は大胆だな〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/niwa_1970/47191119.html

*TH69のときど記ログ:2006年04月13日
元々は直付けの照明だったものを、引っ掛けシーリングのボディを取り付けて、普通の照明に変えることにした。
http://th69.exblog.jp/2963313

*白魔女の館:トイレの改修
電気工事の方が見えて作業しています。ダイニングの照明の線を引っ掛けシーリングにする作業もしてくれました。
http://plaza.rakuten.co.jp/gingayusei/diary/200701090000/

*おうちづくり日記:スイッチ、ついたーっ!!!
電気屋さんが入りました。スイッチやコンセント、照明の引っ掛けシーリングなど、サクサク付けてくれてました。
http://plaza.rakuten.co.jp/airmale/diary/200701200000/

*けもやのおうち(J-Urban建築日記・入居日記) J・UR:天井壁紙のクラック(トラブル)
写真は、2階の一室の天井部分で、一緒に写っているのは、照明用の引っ掛けシーリングです。
http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/diary/200703160000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:照明 |  投稿者:xbheadjp | 2007年05月16日 07:39

コメント

コメントしてください

保存しますか?