ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

テラス窓

「テラス窓」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「掃き出し窓のことです。出入りをするほか、通風、採光などのメリットがありますが、防犯的には気をつけないといけません」



=2007年4月28日収集分=

*Sarry:木製窓にカビ?&傷や日焼け&窓の防犯
窓、取り替えて欲しいわ・・・・08×12の窓二枚と、08×20のテラス窓なので、規格のものなので、在庫あるだろうし・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/sarrytyan/diary/200702110000/

*こんな家が建てたい!:ツーバイフォーに大きな窓
天井高があるのでわかりにくいですが、窓高さ=2,2m。木製のテラス窓が3連で並んでいます。
http://daikyohome129.livedoor.biz/archives/50717698.html

*家づくり、暮らしづくり。:テラス窓設置
新しくリビングとして使用する部屋に、テラス窓が設置された。玄関の上に当たる部屋で、以前はオットのオーディオ専用の部屋だった。
http://ie.littleolive.com/?eid=510502

*一休軒筑紫の家づくり 噺:自立循環型住宅028日射遮蔽(2)
南側が開放された中庭を持つ住宅です。テラス窓(掃出し)のあるところの軒は90cmでています。
http://blogs.yahoo.co.jp/ikkyuken_tikusi/4485485.html

*English Roses:UVカットレース
連日のうだる暑さ。リビング西側にある大きな一間半のテラス窓が、この時期ばかりは疎ましくなってしまいます^_^;
http://blogs.yahoo.co.jp/ainosippo/38501040.html

*テルレットのマイホーム日記:立ち上がり枠
あんまり高くするとテラス窓から庭へ出る場合に床面が恐ろしく高くなってしまうという問題もあります.
http://blogs.yahoo.co.jp/tterurett/5223156.html

*LOVEJOB:完成模型
階段部分もバッチリ見えますね。テラス窓で思った以上に北側が開放的2階の連続窓は廊下部分です。
http://ameblo.jp/lovejob/entry-10024950989.html

*♪みんなのおうちができるまで♪:
実は2階のテラス窓が違うんです。透明のガラスが入ってるんですけど、曇りガラスのはず。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/sweet_home_digest/7342475.html

*春夏秋冬:やっと夏用の雨戸が届きました
我が家の寝室は、ベランダに面しているので窓は、テラス窓です。雨戸のレールにスダレフックを取り付けると高さが2m近くある雨戸を閉めるのがひと苦労。
http://plaza.rakuten.co.jp/khkko/diary/200608290000/

*私のfood,clothing and shelter:窓小さい?
あ、テラス窓が1つあります。南面に部屋は3つ分(LLD)ですが、あえて掃きだし窓は採用しなかったのには理由があります。
http://plaza.rakuten.co.jp/maplemomo/diary/200610150000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:窓まわり |  投稿者:xbheadjp | 2007年04月29日 08:08

コメント

コメントしてください

保存しますか?